ついに・・・

押入れを整理していると懐かしい物が出てきました。
ラッキィが幼い時にマンションへの出入りに使用した
キャリーバックです。


20170409a

ラッキには直ぐに判り,懐かしそうに中へ入ります。
ふくが何度、バックに入ろうとしてもこればかりは
絶対に譲ろうとしません。

20170409b

とはいえ、やはりラッキィは利口な大人の犬です。
いつでもふくには優しく、仲の良い二人です。


20170409c

ふくはといえば、そんなラッキィに甘えてばかり
ラッキィが居なくなったらどうするんでしょうね。

20170409d

何でもラッキィの真似をするふくです。
ソファで寝るときも、おやつをねだるときもです(笑)

20170409e

そんな我が家ですが
自分達はといえばそろそろ健康が気になる年齢。
関節の健康にいいというゼラチンを使い
ママがコーヒーゼリーを作りましたが・・・

20170409f

固すぎて、スプーンが刺さったまま抜けません(笑)
ゼラチンの量がはっきりわからないので
適当に入れた結果、固まったのはいいけれど
。。。でした。(爆笑)


(追記)
ラッキィパパこと私ですが、長年の無理がたたり?
膝を悪くしてしまい、ついに手術を受ける羽目になってしまいました。
それもこれもやはり、全て自己責任?
しかし、人工関節なんて、ちょっと怖いですよね(笑)
まあ、覚悟を決めて死んだつもりで行ってきますよ。
皆さんも健康には是非気を付けてくださいね。(笑)

春はすぐそこに

少し暖かくなってもすぐに次の寒波がやって来て
まだまだ春は先なのでしょうか・・

寒くて膝が痛いので存分散歩に行けないのですが
それでも我が家の犬達は元気です(笑)


20170308a

先日はかなり春めいた暖かさでしたので
我が家の鉢物も陽だまりに集めてみました。
カキツバタは冬の間、次々と花をつけ続けました。


20170308b

あまりに暖かいのでついに我慢できずミラジーノに
準備してあったタイヤ&ホイールの装着です(自慢)

少々飛ばしてもしっかり安定して路面をグリップし
急なブレーキにも車両の姿勢は安定し
尚且つ少しだけタイヤの直径が小さいので
加速もよくなり車高も低く見た目もかっこいい
全てぼくの自己満足です。(笑)


20170308c

最近の我が家のトレンドです。
NHKの「ガッテン」でも紹介されましたが
ゼラチンは肌にも膝にも背骨にもいいということです。
もちろん、即アマゾンでポチリました(笑)


20170308d

ラッキィくん、新聞眺めて解るんですか?
ママが新聞広げると毎回こうなんです。


20170308e

犬達の手足の毛が伸びてきたので
そろってペットサロンに行ってきました。
毎回まいかい、大騒ぎの一日でした。

20170308d

春はもうすぐ、そこまで来ています。
暖かくなったらみんなでドッグランに行って来ようね。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

困っています

今年初めてのブログがこのネタというのも情けない
のですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

多分、マーキング行為かと思いますが今頃になって
なんです。(;´・ω・)


20170122a

犯人(犯犬?)はこいつです。

20170122b


どうしたものか・・・

20170122c

家では仲良しなんですが・・・
男の子(雄犬とも言う)同士だからでしょうか。


20170122d

現状では、「どうぞここでもいいですよ」
と言っているようなもの・・・


20140122e

これ以上トイレが増えないことを祈りながら
黙ってシートを取り付けました。


そしたらそのシートにしっかりしてありました。((笑)
これでよかったのかどうなのか・・・

何方か、いい方法がありましたら教えてください。

最近天気悪く、散歩ができないからかな?




皆様、良いお年を!


気が付けばもう年の瀬です!

そして気が付けば、「ふく」の下半身((笑)


20161223d


ぼくにとって今年は結構こいつの存在が大きかった


20161223e

今年は自分のことに懸命になるあまり
この子たちにあまり構ってあげられなかった年でした


20161223g

その結果が頸椎のヘルニアとは・・(反省)
後悔しても遅いけど・・・

やはり自分だけのことにばかり構っていると
罰が当たるのか・・・(自分らしくないけど(笑))

20161223h

ふくくん、ラッキィの頭に手を乗せてあくびはないでしょ?
って、実際は僕のシャッターのタイミング遅れでした(笑)

さあて来年はどんな年になるのか?

予想ではなんか病院通いの年になりそう・・・
身体のあちこちにガタがきています((笑)

ということは目標はやはり健康造りですね(終!)
みなさん、よいお年を!


冬はもうすぐ



金沢は中央公園横の並木通り。
もうかなり散って、ちょっと遅い紅葉です。
もう少し早く来ればよかったなあ。
木が大きすぎてわんこ達と一緒に収まりません。


20161122a


ダラダラと公園の中をラッキィにひかれて散歩です。
現在ラッキィが7歳、ふくが3歳そして僕が69歳!
あと10年経ったらってあまり考えたくないけれど
まあ、健康管理を心がけて頑張るしかないかあ(笑)


220161122b

しかし身体って自分が思っているよりデリケートかも。
自分は風邪なんかもう何年も引いていないしって
思っていたら、本当に引いてしまいました。
しかも熱がでて身体中痛くてたまりません。
薬を飲んだら熱は下がりましたが・・・



20161122c

本当にいつまでも若いと思っていたけれど
少しづつ体力が落ちていてんですねえ・・・。
最近は右膝が痛くて散歩もままならない状態なので
体重を落とすように心がけていたら
体力も落ちていましたよ(笑)

間もなく雪の季節が近づいています。
また北陸は我慢の季節ですね。
ガンバ、ガンバ!

ボロボロになっても・・

もう3週間もの時が過ぎましたが
今年の一大イベントが終わりました。


この大会に照準を合わせて生活のすべてを
かけて頑張ってきたボディビル。


20161008a

結果は大会直前に頸椎を痛めて
トレーニングができなくなり・・・
なんとか、ボロボロで出場しただけの大会になりました。
これにてボディビル選手としてのぼくは終わりにしました。


なので気分転換に久しぶりのドッグラン!
まあ、気分転換は僕だけではありませんが


20161008b

犬達も少しは、気晴らしになったでしょうか・・・


窓から外を見るときは階段に上ってですが
やはりラッキィが上段に構えているのかな??。


20161008c

我が家の夜はみんな疲れています。
ふく君も同じく眠いのかな?(笑)



201610d

これっ!ラッキィのご飯をまちまちスタイル!
ソファの段のところに上手く足をかけて構えます。(笑)


20161008e

既に朝夕が寒くなってきました。
季節が早く変わっていくような気がしています。
これからは、もっと自分の健康に気を付けて行かなくちゃ(笑)。


暑い夏も終が近づいて



今年の夏は暑いです。
我が家の犬達もバテバテ・・・

にしてもどうしてこうも同じ恰好なの?


20160904a


ふく君は相変わらずボトルが好きです(笑)

まんま、ダックスの顔です(笑)

20160904b


これもダックスならではの長さ?

これ、一応二人がけのソファなんだけど・・


20160904c


なんだ??

分け前欲しいのか?

20160904f


まあまあラッキィ君!
焦らない焦らない(笑)

ふく君の目が
パパ「これでいいの?」って目をしてます(笑)

20160904g


お腹空いたよ・・

ご飯、まだかなあ。。


20160904e


毎日出かけるときには
こうして見送ってくれます。
ラッキィとふく君いつもありがとうね。

20160904d


私、ラッキィパパはボディビルをやって約15年!
これまで汗と時間とお金をつぎ込んで頑張ってきましたが
この夏、首の骨を痛めたようで左腕がしびれ力が入りません。
今月間近に迫った二つの選手権大会に向けてほぼ90%の仕上がりを
していましたが、やむなく出場を断念することにしました。
来年以降の予定は現在は未定です。まず身体を直すことに専念です。


暑くても頑張れ

夏ですねえ。。毎日暑くて眠れません。
ここのところラッキィ家はなにかと忙しく
ママもパパも疲れてよれよれです。(笑)
ワン子達とはあまり遊んでやれません。


20160726b

それでも我が家の優等生ラッキィは
家の中では歳に似合わずふくとじゃれて遊び
疲れたらバタリと行倒れ状態!
全て、ラッキィが見本のふくくんは
同じ恰好でラッキィの横で行倒れ!(爆笑)
決してやらせ写真ではありませんよ。(笑)


20160726a

そんな犬達にママが奮発してペットサロンに連れて
行きサマーカットです。(ラッキィはお洒落カット?)
サマーカットでショートになったふくは体系が
あらわになり幼く見えるようになりました。(笑)


20160726c

パパは目下9月のボディビル選手権に向けて
いよいよ体の仕上げ段階に入っています。
この時期、朝のシャワー時に気が付くと
昨日までなかった血管が見えていたりと
ちょっとした身体の変化が見られたりします。
まあ大会の結果はその時までお預けですが
いま、しばらくは根性と辛抱の毎日が続きます。
なんとかがんばらなくっちゃ。。。。

忠犬ふく?

暖かい日々が続きますね。

ところで我が家の下の子「ふくくん」ですが

忠犬なんです・・(親バカ?飼い主バカ?)

ある日洗濯物を取り込みに二階へいくとき
試しに「ふくも応援に来る?」って言ったら
すかさず立ち上がりさっさとついてきました。
それ以来「ふく」は
何も言わなくても必ずついてくるんです。

20160618a



先日買い換えた新しいマウンテンバイク!
結構スピードがでるので安全のため?
ヘルメットを追加購入しました。
まあ、今は何でもかんでも買うのはネット通販!
(廉いんです)本当に便利ですねえ(笑)


20160618b


これもネット通販!(これも廉かった)
あ、今回はこの工具箱だけです
工具は以前から所有(こちらは遥かに高い(笑))


20160618c

そしてこれもネットで購入!
今話題の1000円スマフォ!(本体19800円)
まあ、音声通話追加で2000円程になりましたが
しかし・・・なかなか上手く使えない!(笑)
僕は以前にもアイフォンを使っていたのですが
今回はちょっとてこずっています。(笑)


20160618e


先日頂いた小さな種を植えたところ
ようやく芽が出て少し成長!
ミニトマトと山椒の苗ですが
無事育ってくれるでしょうか・・・


20160618d


今年ボディビルの全国大会が金沢で開催されます。
これも新幹線効果ですねえ。
開催日は9月18日、金沢星稜大学(入場料無料)
最近はあれやこれやのストレスがあり
トレーニングのモチベーションが下がり気味・・
こんなことではいけません!
大会は待ってくれません。
何とか頑張らなくっちゃ!


20160618f

この子達、平和でいいですね(笑)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

チャリティバザー

なかなか時間の取れない中、先日の晴れ間に行ってきました。
いつものドッグラン、小矢部ドッグランです。(笑)


20160528a

そして、今日は金沢競馬場前での石川ドッグレスキューのチャリティバザーです。
スタッフの皆さんの努力もありなかなかの盛況ぶりです。

20160528b

しかし、ママは僕たちを置いてきぼりにして、どこかへ行ってしまいました。
僕たちにとっては居場所のないちょっと暑い一日でした。


20160528c

これは、朝の歯磨き前の状態!
歯磨きと言っても、まあ歯ブラシを噛み潰しているだけなんですけどね。


20160528d

というわけで、今日も一日幸せな日でした。
我が家は安全安心で何にも心配無しだあ・・・(笑)


20160528e

ご飯も食べたし、もう満腹です。


20160528f

さて、この子たちを次はどこへ連れて行きましょうか。
と思いながらつい日だけが過ぎていく毎日です。


プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード