FC2ブログ

12月なのに

もう今年も12月

金沢の駅や中心街ではクリスマスツリーやLEDの華やかな電飾が目につきますが

我が家ではこの時期のポインセチアと夏の花のハイビスカスが同居しています。

20181209a

元はといえば、初夏にホームセンターで買ったハイビスカスの小さな鉢ですが

冬には室内に取り込んで枯らさないようにして育ててきたのがこんなに大きくなりました。

大きくなるにつれ鉢を替えたり虫が沸いたら消毒をしたりでちょっと手はかかりましたが

まあ生き物は全て同じで、我が家の犬たち手はかかります(笑)

今年の初めに新居に引っ越しをしてちょっと大変でしたが

ラッキィとふくは新居にも慣れ相変わらず元気で仲良くしています。

今後犬達も自分達も健康に注意していつまでも元気で過ごしたいと願っています。
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

金商デパート!


先日、自分の71回目の誕生日を迎え
いつの間にそんなに歳とった??
なんてぼけかましている僕です。

今年、ここ小立野に引っ越ししてからもう10か月近く。
気が付けば、家のすぐ向かいに恒例の金商デパート開催です。
若い女子高生(男子も)の黄色い声が飛び交います。
当方、歳をとっても若いポニーテールにはちょと弱く、一人で行く勇気なし。
<妻に同行してもらって、少しだけ見物してきました(照笑)
ピークの時間はとにかく人が多く食べ物コーナーは長蛇の列です。

20181024a


愛犬、ラッキィはもう9歳を過ぎ、来春には10歳を迎えます。
僕と同じく、老犬の仲間入り??

小春日和には中庭へでて日向ぼっこが大好き。
しかし、まだまだ元気でいてほしい。

20181024b

ラッキィと一緒にいるといつまでも子犬のような”ふく”ですが
ふくもまた、同じく歳をとりもうすぐ6歳になります。
いつもながら車で出かけた(ドックランなど)帰りには疲れてぐったりモード

20181024d

そんな我が家の中でも一番しっかりしないといけない僕ですが
先日は左膝の半月板を損傷し手術で切除することになり。

右膝の人工関節と合わせなんかもう脚がダメージいっぱいで悲しい。
ですが、まだまだ頑張らないといけないと自分に喝です。



ふく、夏バテ

このところの暑さで末っ子ふくが夏バテしてしまったか?

今日は、夕食前にとうとう嘔吐してしまいました。

まあ、起きればそれなりに元気なのですが・・・

構わずにいると直ぐに氷枕をしてじっとしてしまいます。

ということで、今日は夕方の散歩はお休みです。

20180713b

と、心配していたら、本人(本犬?)はけろっとしてひっくり返っています。

ちょと心配しすぎたかな?(笑)

204180713c

明日は仕事が休み!

ここのところ何かと忙しい日続きなのですが

ここらでちょっと一休み!

さて、何をしようかなっと(笑)


今年もあと僅か

毎日の生活に追われていると一年があっという間です。
少し前から町がなにやら浮ついた雰囲気でいっぱい。
気が付けばもう今年も、もうクリスマスです。

今日は久しぶりにいい天気に恵まれたので
お散歩は金沢広阪にある迎賓館あたりへ行ってみました。

20171224a

迎賓館前の広場にはなんと大きなプレゼントBOXが・・・
今流でいうインスタ映えする場所です(笑)
なのでちょっと失礼して記念写真です。

20171224b

いつもながら座らせての写真撮影はちゃんと前を向いてくれません。
なぜか二人とも横を向いてしまいます。

20171224d

パーティに来ていたお姉さんたちが来ると
ラッキィはもう大喜び(若い女性が大好きなんです)

20171224c

家ではふくが相変わらず座り立ちで自己主張です。
暫くカットをしていないのでロングのダックスらしい毛並みになりました。

20171224e

ふくは先日5歳になり、ラッキィは来春には9歳になります。

20171224f

僕たちは来年は近くですが住まいを替える予定です。
今度はもう少しお部屋に余裕がある家なので
なにかと暮らし易いはず・・・
健康に気を付けて頑張なくっちゃ(笑)

皆さんもどうか健康でよいお年をお迎えくださいませ。

時の流れが早すぎて

少し前にペットサロンへ行ってきたと思っていたけど
いつの間にか毛足が伸びていたので
先月の終わりごろまた行ってきました。

だけど、なんかシステムが悪くなったので
今まで通っていたけど次からは他にする予定です。

20171025a

我が家の末っ子「ふく」はいくつになっても子供のようで
宅配便が届くと必ずその箱に入って遊びます。
本当はラッキィもしたいのかもしれませんが・・

20171025b

その「ふく」は夜になって眠くなると
こんな滑稽な「へそ天」格好で寝ます(笑)

20171025c

まあ、ちゃんと自分のベッドで寝ることもありますが

20171025d

そんな我が家の2わんこ達は、本当に仲がいいのです。
まあ、ラッキィがすべて受け入れているだけなのかな?

20171025e

そんな我が家もふくが間もなく5歳に
ラッキィが年明けて春には9歳に
ラッキィパパこと私が今月70歳になりました(悲)

職場では○○さん、誕生日おめでとう。
ところで運転の方はまだ大丈夫ですか?って
要らない気使いをされました。
思わず、「なんでしたらその辺を僕と競争しますか?」
って言いそうになったけど言いませんでした。

まあ、巷では高齢ドライバーの情けない事故が多発していますし
気を使ってくれたのでしょうが・・・
70歳になると全ての保険料がかなり上がります。
医療保険なんかは入れないものまでありますね。

俺はまだまだ大丈夫!と思っていますが
今まで以上に健康に気を付けないといけません。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード