ふくの幼いころ

パソコンのファイルを整理していたら
こんな動画がでてきました。



[広告 ] VPS



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ついに・・・

押入れを整理していると懐かしい物が出てきました。
ラッキィが幼い時にマンションへの出入りに使用した
キャリーバックです。


20170409a

ラッキには直ぐに判り,懐かしそうに中へ入ります。
ふくが何度、バックに入ろうとしてもこればかりは
絶対に譲ろうとしません。

20170409b

とはいえ、やはりラッキィは利口な大人の犬です。
いつでもふくには優しく、仲の良い二人です。


20170409c

ふくはといえば、そんなラッキィに甘えてばかり
ラッキィが居なくなったらどうするんでしょうね。

20170409d

何でもラッキィの真似をするふくです。
ソファで寝るときも、おやつをねだるときもです(笑)

20170409e

そんな我が家ですが
自分達はといえばそろそろ健康が気になる年齢。
関節の健康にいいというゼラチンを使い
ママがコーヒーゼリーを作りましたが・・・

20170409f

固すぎて、スプーンが刺さったまま抜けません(笑)
ゼラチンの量がはっきりわからないので
適当に入れた結果、固まったのはいいけれど
。。。でした。(爆笑)


(追記)
ラッキィパパこと私ですが、長年の無理がたたり?
膝を悪くしてしまい、ついに手術を受ける羽目になってしまいました。
それもこれもやはり、全て自己責任?
しかし、人工関節なんて、ちょっと怖いですよね(笑)
まあ、覚悟を決めて死んだつもりで行ってきますよ。
皆さんも健康には是非気を付けてくださいね。(笑)

困っています

今年初めてのブログがこのネタというのも情けない
のですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

多分、マーキング行為かと思いますが今頃になって
なんです。(;´・ω・)


20170122a

犯人(犯犬?)はこいつです。

20170122b


どうしたものか・・・

20170122c

家では仲良しなんですが・・・
男の子(雄犬とも言う)同士だからでしょうか。


20170122d

現状では、「どうぞここでもいいですよ」
と言っているようなもの・・・


20140122e

これ以上トイレが増えないことを祈りながら
黙ってシートを取り付けました。


そしたらそのシートにしっかりしてありました。((笑)
これでよかったのかどうなのか・・・

何方か、いい方法がありましたら教えてください。

最近天気悪く、散歩ができないからかな?




皆様、良いお年を!


気が付けばもう年の瀬です!

そして気が付けば、「ふく」の下半身((笑)


20161223d


ぼくにとって今年は結構こいつの存在が大きかった


20161223e

今年は自分のことに懸命になるあまり
この子たちにあまり構ってあげられなかった年でした


20161223g

その結果が頸椎のヘルニアとは・・(反省)
後悔しても遅いけど・・・

やはり自分だけのことにばかり構っていると
罰が当たるのか・・・(自分らしくないけど(笑))

20161223h

ふくくん、ラッキィの頭に手を乗せてあくびはないでしょ?
って、実際は僕のシャッターのタイミング遅れでした(笑)

さあて来年はどんな年になるのか?

予想ではなんか病院通いの年になりそう・・・
身体のあちこちにガタがきています((笑)

ということは目標はやはり健康造りですね(終!)
みなさん、よいお年を!


冬はもうすぐ



金沢は中央公園横の並木通り。
もうかなり散って、ちょっと遅い紅葉です。
もう少し早く来ればよかったなあ。
木が大きすぎてわんこ達と一緒に収まりません。


20161122a


ダラダラと公園の中をラッキィにひかれて散歩です。
現在ラッキィが7歳、ふくが3歳そして僕が69歳!
あと10年経ったらってあまり考えたくないけれど
まあ、健康管理を心がけて頑張るしかないかあ(笑)


220161122b

しかし身体って自分が思っているよりデリケートかも。
自分は風邪なんかもう何年も引いていないしって
思っていたら、本当に引いてしまいました。
しかも熱がでて身体中痛くてたまりません。
薬を飲んだら熱は下がりましたが・・・



20161122c

本当にいつまでも若いと思っていたけれど
少しづつ体力が落ちていてんですねえ・・・。
最近は右膝が痛くて散歩もままならない状態なので
体重を落とすように心がけていたら
体力も落ちていましたよ(笑)

間もなく雪の季節が近づいています。
また北陸は我慢の季節ですね。
ガンバ、ガンバ!
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード