FC2ブログ

秋の動物ふれあいフェアー


今年も行ってきました。動物ふれあいフェアー
天気にも恵まれ、いつもの金沢西部緑地公園です。

20180923a

しかし芝生の中とはいえ、しばらくいるとやはり暑い・・
暑がりのふくくんは、椅子を見つけてそのうえに飛び乗ります。?

20180923b

ラッキィはというと、・・・相変わらず若い女性にモテモテ?
と言うより、自分から可愛がってくれそうな女性に寄っていきます。(困った)

20180923c

別のエリアではこんな小型の馬もいました。
会場内ではいろんなお店もでていましたが、さ~と流して帰宅することに・・

20180923d

車を止めるところが近くになくてママは離れた駐車場へ・・
それまで日陰で待っています。
込み合うわけです。あいにくこの日は高校野球の準決勝でした。

20180923e

犬たちにはつかの間の退屈しのぎ?
それとも人とわんこの多さに戸惑いばかりかな?

20180923f

短時間でしたが帰りの車の中は少しお疲れモードです。
しばらくはしのぎやすい季節です。またどこかへ連れて行かなくては(笑)

スポンサーサイト

暑すぎた夏が終わり

今年の夏ほど暑い日が多かった年は過去に記憶がありません。
我が家の犬たちはまあ日中は一日中涼しい家の中でしたが。。
しかしながら毎日仕事から帰ると早く外へ出せと言わんばかりです。

20180916a

そしてご希望どおりに散歩です。
しかし、やっと少し涼しくなりましたね。

20180916b

空を見上げるといつの間にか秋の空です。
高い空に飛行機雲が秋らしいですね。

20180916d

いつもの散歩道にある、天徳院!
加賀百万国は前田家の玉姫が祀られているとか・・

20180916c

散歩から帰るといくらかバテ気味?
まだ少し暑かったかな?

20180916e

今年の夏は暑かったですが毎日が仕事や何かですぐに終わります。
最近はあまり犬たちに構ってあげられない日々ですが
せめて朝夕の散歩だけは欠かさないようにしています。
今度、いい日があったらドッグランでもいきたいね。


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プールの準備が・・・



今年の夏は言葉では表せないほど暑いです。
毎日が警戒とか危険とかほんと、どうなっているのでしょうか。
というわけで、正確な気温が判る湿温計をホームセンターで見つけました。

20180815a

ママの知人から届いた大きなスイカ!
この子たちもすでに分かっているようで、スイカから離れません。
まさか、大きなおもちゃとか??

2018-07-25 20.33.27

夕飯前は、ママの足手まといになるのでキッチンから締め出されました。(笑)
まあ、入れてあげてもいいのにねえ(笑)

20180815c

食後はのんびりアイスマットでくつろぎのスタイル。
例によって、後ろ足が裏返っています。(嬉)


20180815d

この子はラッキィよりも暑がりで、左右に普通のベッドがあっても
真ん中のアイスマットに寝ています。

20180815e

出来れば、どこかの綺麗な小川などで水浴びをさせてあげたいのだけれど
ことしの夏は近くの川は、とても水量が少なくてしかも汚い・・・
やはり自宅でプールしかないかな?

サマーカット・・・

地球温暖化のせいなのか最近の天候は異常続き。
我が家のふくは元々暑さに弱いようなので大変です。

20180709a

ということで、ふくはペットさろんでサマーカットです。
ふく、幼くなりましたね。(笑) 

というか、幼い頃のまだ毛が短かったころのふくの面影があります。
見たときにはちょっと、爆笑(失礼)でした。

20180709c

そしてラッキィはお洒落に普通カット。
少しだけ短めかな?

この子は一緒の生活が長いのでもうなんでもわかります。
利口というか、ずるいというか・・・

20180709b

そして、長く所有してきた愛車S2000を手放すことにした私ですが
これまで心の支えとしてきたモータースポーツとも縁を切るために

出かけてきました、イオックス・アローザ、モータースポーツランド。
冬は、スキー場、夏はキャンプ場、そしてジムカーナ場です。

20180709e

この広い駐車場は、ジムカーナの全日本選手権も行われる会場です。
スポーツカー好きが自由に思い切りアクセルを踏めるところなのです。

20180709d

私も久しぶりに参加しました。
参加車両はいつものS2000ではなくて、通常お買い物車の三菱アイです。

この車は、母のホームから病院への通院用に最近購入したもの・・・
速さを競うジムカーナでは問題にならない車両です。

20180709f

ただ、一応ターボ車で、リヤエンジン後輪駆動という面白いレイアウト。
そう、スポーツカーのお手本のポルシェやレーシングカーと同じです。

なので、タイムでは叶わないけれどちょっと面白いかも・・・と
これで参加しましたが・・・・結果は

午前中の路面がウエット状態ではまあまあのタイム差でしたが
午後の路面完全ドライではスポーツカーは思い切りアクセル全開!

もう、10秒以上のタイム差は見るに堪えない状態となりました。
(もちろんこれは、覚悟の上の参加)
考えてみれは少皆さんにし失礼な参加車両となってしまったか?

自分としては、最後の思い出というよりは
長年参加してきたモータースポーツと自分に引導を渡す考えもあり
惨敗は重々覚悟の上での参加でした。

ただ、やはりあの周りからの疎外感はちょっと耐えられない状態で
ひところの、優勝争いをしていた頃の注目度とは正反対でした。

最早、走り終わると直ぐにテントをたたみ帰路につきました。
さて、これから何を楽しみにしていこうか・・・心にぽっかり穴状態。



めっちゃ、あついです!

今回もまた写真のサイズが未調整のまま・・(クリックで全体像)

金沢地方もいよいよ真夏です。
気象庁の梅雨明け宣言を気にする方もいらっしゃいますが
宣言してもしなくても厚くなったらもう夏なのです。(笑)

にしても一番遅く鉢植えしたエンジェル・トランペットですが
(画面からはみ出しています汗)
この熱帯植物はどこまで大きくなるのか・・・
まだ、小さなつぼみが先っぽの方にひとつだけです。

20180702a

今年の冬に引っ越ししてからやがてもう半年。
ここへきてようやく、念願のささやかな看板をつけることができました。
形ばかりですが(笑)

20180702b

もう一つ
ネットショッピングで買っちゃいました。(便利ですねネットは(笑)
(お客さんの仕上がり待ちスペースがあった方がいいと思って)

20180702c

比較的暑さに強いラッキィもついには仰向けです。
そろそろ、シャンプーしなくっちゃ(お腹が汚れてきました。)

20180702d

もちろん、「ふく」も大股広げなのですが・・
カメラを向けたら体制を変えてしまった(汗)

20180702e

最近の北陸は夏は猛暑で冬は豪雪!
といったように寒暖の差が激しいような気がします。
これも地球温暖化の影響なのでしょうかねえ・・

皆さん、くれぐれも健康には気をつけましょう。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード