FC2ブログ

ステイ・ホーム

政府の緊急事態宣言が発令された連休、皆さんどうしていますか?
我が家の犬たちの毛足が伸びていたのですが
不要不急の外出は控えましょうということなので
この際、家で足まわりだけでもカットすることにしました。

20200502a

とりあえず毛足の伸びが早いふく君が練習台です。(笑)
部屋の中では小さいハサミでカットしようとしても
なかなか大人しくしていないのですが
ガレージの中で台の上に乗せると大人しいのは観念した?

20200502b

とはいえ、やはりスイッチをいれて実際にカットを始めると
ちょっとビビります。(笑)
しかしまあ、嫌がって台から飛び降りることもなく
無事4本の足毛をカットできましたが
よく見ると、切り方が段付きであまりうまくありません。(悲)

20200502c

でもまあ、足の裏の毛足が長くフローリングで滑ったりして
肩関節を痛める危険が少なくなったのは確かでしょう(嬉)

ステイホームって仕事も外出もしないでいるわけですが
毎日、今日は何をしようかな???なんて
いろいろ頭をめぐらす毎日です。(笑)

あ、でも今日はデントリペアが一件あったので
とりあえず、よかった(嬉しい)


スポンサーサイト



テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コロナの春

今年に入ってバイト先が変わり何かと慌ただしい毎日ですが
ことしはコロナウイルスのお陰でこの先どうなるのか予想ができません。

20200404a

それでも時と共に季節は変わりいつの間にか向かいの桜が満開です。
しかしながら学校の休みも長く生徒の姿は見えません。

もちろん、我が家の犬たちは毎日元気で過ごしています。

20200404b

気が付けば、中庭の小さな鉢にもパンジーなどが咲いていました。
疫病が迫っていても自然の植物は関係ないんですね。

20200404c

私ことラッキィパパは現在某スポーツジムのトレーナーをしながら
より上の上級トレーナーを目指して解剖学などを勉強中!
試験はまだですが、覚えても覚えても忘れる悲しさ(笑)

20200404d

まあしかしボケ防止だと思えばそれでいい(笑)
それにしても医学用語って音読みだけの連続で
なんか、医学のプライドの高さを感じます。

20200404f

これからの世の中コロナウイルスで相当な不況がくる予感。
長かった人生でも初めてのことです。
それこそ、健康に気を付けて頑張るしかないですね。

ラッキィパパダウン

20200123a

私ことラッキィパパは去年の春からほぼ休みなく仕事を続けていましたが、ここへきてついに風邪でダウンしました。
風邪なんかで仕事を休んだ記憶は殆どないのですが、妻の「少しは歳を考えなさい」の一言が身に沁みます。

と、いうことで少しばかり時間ができたので今年初のラッキィブログの更新です。((笑))
やはりまめにブログを更新するには時間的余裕がないとだめですね~(言い訳)

写真は相変わらず大きめなので個別にクリックしないと全画面が見えません(謝)
これは妻が北國新聞社のカレンダーキャンペーンに応募して作成していただいたものです。

20200123b

仕事を休みコタツで横になってテレビを見ていると桜貝をテーマに「さくら貝の歌(倍賞千恵子)」が流れてきました。
その哀愁を帯びたメロディと倍賞さんの声にやたら涙が出きて(やっぱり昔の歌はいいねえ(笑))と感銘。

20200123c

ここまでちょっとした物の故障や修理は自分で直してきてあまり人に頼ることのない人生でしたが、やはり病気になると人間は弱気になるのでしょうか(笑)。

家では風邪をひいてもマスクをすると犬たち(特にふく)に見つかり次第取られてしまします。
いまさらながらもっと教育しておくべきでした。(反省)

あ、そうそう犬たちですが写真のようにおやつの前では相変わらず至って元気です。((笑)
<追記>
このあとラッキィは「待て!」を無視して両方のおやつを一瞬で食べてしまいました。とさ(悲)
可愛そうなふくには別におやつをあげましたが・・・


今度はふくが切腹か?

先日は、ラッキィが犬歯を抜くための入院でしたが
今度はふくが開腹手術か?
と心配で気の休めない一日でした。
が夕方の散歩でふくのうんちからやっと出てきました。
「ゴムのおもちゃの破片」です。((笑)

20190918a

先日ママがついうっかりゴムのおもちゃをふくに与えて
ちょっとの間、目を離してしまったのでした。
しかし、夕べは夜中にふくが嘔吐をしたのですが
その時は、口からはゴムは出てこなくて眠れない一晩!


20190918b

でも何とかでてきたのでようやく安心。
これからはちゃんと気を付けなくては・・・。

そうそう、去年、ママが挿し木した「ポインセチア」が
ようやく成長して最近少し茎が赤くなりはじめなした。
果たして、花屋さんのように真っ赤になるだろうか。


09190918c

そして、今年3年目となく柚子の鉢植えが
今年、なんとか10個ほど実をつけています。(嬉)
ちゃんと柚子の香りがしています。(笑)


20190918d

暑かった今年の夏が終わりようやく
秋の空気が感じられるこの頃ですが
気が付けは、向かいの金商の玄関に
「金商デパート開催」の垂れ幕の文字!
もう秋がそこまできているんですね。


明けましておめでとう


みなさん、明けましておめでとうございます。
昨年は引っ越しに始まり、大雪に泣かされ
購入した中古住宅の修繕に追われた一年でした。


20181231A

このブログも月一の更新が精一杯。
去年に続き、今度は左ひざの半月板手術!
犬たちとの遊びもあまりしてやれなくて
ちょっと情けない年でした。


20181231B

今年はと言ってもあまり新しいこともできませんが
世の中、ちょっと先は不透明ですので
一に健康、二に仕事、三に家庭とわんこたち??
平凡ですが家族全員の健康に務める所存です。



プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード