感動!新しいハチ像


渋谷の忠犬ハチの新しい像ができたとのニュースがありました。

主人が亡くなったことを知らず永遠に待ち続けるハチ像が
あまりに哀れなので有志団体が共同で製作させたらしい。

そのハチ像はついに現れた主人に立ち上がって喜ぶ姿で
なんと生き生きして喜びに満ちた表情なこと!

開けた口から少し舌を出し尻尾を振った姿。
テレビの画面を見てぼくの方が感動してしまいました。

そうなんですよね、犬の喜んだ顔は人間の様な表情筋こそ
ないけれど喜んでいることが分るんです。

20150308a

うちの子達はなんか緊張した様子。。。
おっと!忘れてました(笑)
昨日、下の子ふくがカットに行ってきたんです。

P3070017.jpg

相変わらず、小さなリボンを付けてきました。(笑)
やんちゃなふくもリボンをつけると女の子みたい(笑)

P3070016.jpg

うーん、ママが撮ったにしてはちゃんと写っています。(笑)

P3060014.jpg

しかしふくはこのリボンが嫌らしい(笑)

にしてもふくはひとりにするととても臆病ならしい。
ふくだけを家に置いてラッキィをクリニックなどへ連れ出すと
帰ってくるまで玄関の中で泣いているようです。
困った弱虫です。
やっと一人で散歩ができるようになりかけているのですが・・・



やられました

身体はほとんど一人前の大きさですがふくはまだまだ子供

ちょっとお留守にするとなにかを破壊されます。

20130813a

今回はこれ!  まだ半分ぐらいしか読んでません。^_^;

20130813b

ぼく何かいけないことをしたの??

20130813c

ラッキィ  「ぼくは知~らない」

20130813d

それにしてもかなりの損傷・・・
あとはパラパラと流し読みにするか・・・

20130813e

そしてこのふくクンはとにかく水をよく飲みます。
イコール・・・おしっこもひっきりなし(吃驚)
まさか糖尿病でもないだろうけど・・・
ちょっと心配なふくの水の飲み方です。

20130813f

少しまえに購入したおそろいのわんこハウス!
ふくはどうやら新しい方を自分用と思っているようですが
ラッキィはほとんど気にせずどっちでも入ります。(笑)




わん!からのアピール

アジリティも下手で、外では不良のラッキィ君ですが、家の中では結構
フレンドリーな奴なんです。(親ばか?)

つまんない

僕がパソコンに向かっていると、いつもなにか遊びに誘ってきます。
そのときは何かを咥えてきたりして「ワン~!」といいます(普通か?)

サッカー1

散歩に行きたくなったときも同じく側に来て「わん!」なので・・・
実際のところこれはよく区別がつかないことが多いのです(悲)

サッカー2

おもちゃを欲しいときは、「わん!」と言っておもちゃ箱の方へ誘います。
(側で吼えてからおもちゃ箱の下へ行って箱を見上げクーンクーンです)

サッカー3

お風呂やトイレに入っているときに開けて欲しいときはドアをノックします。
(前足でちゃんと2回たんたん、叉はじゃりじゃりです)これも普通?
これははラッキィからの折角のアピールなので必ず開けて上げます(笑)

サッカー4

一番困るのが夜9時過ぎてからですが・・そろそろ眠くなってきて・・
側に来て、「う~、ぐ~」と言いながら僕のパジャマの袖を噛み始めます。
たぶん「眠いよ~、眠いったら!」と言っているだろうと思いますが(困)

サッカー5

僕がフロアに寝転んでストレッチをしたり、腕立て伏せなどをするときも
尻尾をブンブン振って側にきて、下にもぐってぺろぺろ舐め舐め攻撃です。

これは喜んでいることは解りますが、なんでなの?~
「ちょっと邪魔なんだから~止めてよ~」となるのです。(笑)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード