

JKC近畿アジ競技会

今回は、JKC(ジャパン・ケンネル・クラブ)近畿ブロック、アジリティ競技会に行ってきました。
会場は滋賀県、竜王町にある「ドラゴンハット」というドーム型屋外グラウンドです。

ドラゴン1

金沢から朝の6時過ぎに出発して北陸高速に乗り、途中ドッグランのある南条サービスエリアで
小休憩してそのまま向かいましたが、予想より時間がかかり到着したのは9時30分ぐらい・・

ドラゴン2

サッカーグラウンドが余裕で取れる広いドーム型の多目的グラウンドの中は、アジリティの競技エリアを4コートとって、周りにはエントラントのパドックエリア、ドッググッズ専門ショップの出店など・・
さすがに全国屈指の競技会とあってスケールもでかくとても賑やかで華やかでした。

ドラゴン3

ラッキィはあまりの賑やかさにきょろきょろうろうろ・・・
競技はクラス別、レベル別に分かれて、あっちの会場、こっちの会場で繰り広げられ・・・
一度に4会場は見られませんが・・・AFドリーム代表の福井さんとオラ君の走りもみられました。

ドラゴン4

ボーダーコリーの飛龍ちゃん(?)の精悍な走りも見られたり・・・
ハイレベルなクラスは見とれてしまうほどの素晴らしいランです。(パチパチパチ・・・)

ドラゴン5

ミニチュアダックスは少数派でしたが、ここでは珍しくレッドパイボールドのダックスが見られました。

なにはともあれ、今回は長距離の往復なので、肝心のラッキィはドライブだけで疲れてぐったりでしたが、これでも少しづつ慣れていくのかしら?と少し不安に・・・(笑)


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればそれでOKです。
  
にほんブログ村   ありがとうございました。  


プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
