FC2ブログ

どうしたものか?

夕べの寝る前ですが、ラッキィ君は3度目のオネショをベッドでやってしまいました。

ママ曰く 「もうラッキィのオネショはブログに書かないで!」
      「あ~、ショック!もう私のベッドだけで2度目!」
      「布団被ったら、丁度私の顔の上に被ったわ・・・」
      「どうして自分も一緒に寝ているベッドでおしっこするのかしら?」

     オネショ1

と言いながらラッキィを叱ることも無く、淡々と布団カバーを外し、羽根布団を摘み洗いする・・・

私のベッドにやられた時には、思わずラッキィの頭をパシッと叩いてしまった私と比べれば
なんと冷静なことか・・・感心するばかりでしたが・・・

しかしながら、冷静に考えてみれば、ラッキィがベッドでおしっこをするのは、私たちが夜寝る前のことで、
一足先にラッキィが眠くなり、ひとりで寝室に行っているときだけです。

犬の心理状態を推測することは難しいですが、眠くて眠くて少し錯乱しているのかもしれません。
あるいは、眠いのにパパやママが来てくれないことへのアピールなのか?

いづれにしても、オネショしたばかりのラッキィの表情は何かを言いたげな様子に見えるのは
私だけでしょうか・・・・


今日もご覧いただきありがとうございます。
下のミニチュアダックスのボタンをクリックしていただければ、大変嬉しいです。
  
にほんブログ村

  
スポンサーサイト



プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード