FC2ブログ

スラローム練習

今日は、午後からアジリティの練習に行ったらもう終ってしまっていたので、家に帰ってから
ママの新しくそろえたパイロンでスラロームの練習です。

パイロン1

まだラッキィはスラロームは全然できないので、どうするかと思案した末に、
まずパイロンの間を通ることに慣れることからといっぱいのパイロンを立てました。(笑)

そうして、何回かその間を通らせてパイロン棒は恐くないことを分らせてからパイロンを
少なくしていきました。

パイロン2

最終的にはなんとか、スラロームの少し開いた形にまで少なくしていくことができました。

パイロン3

ただし、この間を通らせることと、パイロンの向こうで、待てを持続させることがなかなか大変で(汗)

パイロン4

待てをさせてもしばらくすると、待ちきれなくてじわ~と動き出します。(困)

パイロン5

おやつでつりながら、繰り返すこと何十回?・・・ラッキィも今日は結構モチベーションもちました(笑)

パイロン6

当然失敗にも腐らず、パイロンを広げたり狭めたりの繰り返しの末・・・

パイロン7

最後にはなんとか成功させることができました。
まだ、たった4本のスラロームですが、これから少しづつ広げたオフセットをなくしながら
パイロンの数を1本づつ増やしていこうと思います。

しかし、たった1時間足らずの時間でよくここまでできたと思います。
今日はラッキィをほんとうによく触りながらほめてあげました。(笑)


今日もご覧いただきありがとうございます。
下のミニチュアダックスのボタンをクリックしていただければ、大変嬉しいです。
  
にほんブログ村  


スポンサーサイト



プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード