FC2ブログ

お手伝い犬?

最近のラッキィは朝の散歩に出かけると、なかなか帰ろうとしません・・・
いつものコースを一回りして、帰ろうとすると違う方向へ引っ張っていきます。

少しは成長したので、自分の住処の周りを広く探検したいのだろうか?・・・
はたまた、ただ退屈だから部屋には帰りたくないのだろうか?・・・

シャツ

仕方なくもう一回りして部屋に帰るのですが、玄関に入って脚を拭きシャツを脱がすと、そのシャツを咥えて一目散に部屋の中へ逃げ込みます。そうです、奴は何かを咥えていくと必ず交換におやつが当たることを知っているのです。

何でもおやつでだましているので、洗濯後の洗濯物、着替え中の下着、郵便受けから取ってきた郵便物その他、なんでも必要だなと思われるものは油断するとすぐに取られます(困)

つけ

ママ曰く、「それならラッキィに何でも取ってくることを教えたら?」

確かに・・その手もありか!と思ったがそうは上手くいくかっ!(笑)
しかし、最近教えた「左に付け!」もすぐになんとか覚えたし・・・
なんでも持ってきたら、テレビに出れるかも(爆笑)

ここはひとつ、気長に一つ一つ教えていくのも面白いかも?
と最近考えていますが(苦笑)・・


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればそれでOKです。
  
にほんブログ村   ありがとうございました。  
スポンサーサイト



プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード