FC2ブログ

しつけの難しさ

ようやく、気の早い北陸の雪も治まって、暖かな小春日和が戻ってきました。
ここ何年かの傾向では北陸も地球温暖化のお陰か?冬の雪もそれほど厳しくないですからね(笑)

私は以前に犬の知能は人間の2歳児相当だと聞いたことがありますが、
確かにそうだと思うときと、もっとズルさがあるぞと思うときもあります。

そういった犬の賢さか、ずるさのせいかはわかりませんが・・・
うちのラッキィ君は私のしつけの失敗で、食事の後に必ずおやつを要求します。(汗)


おやつ

朝なんか、朝食は食べなくてもおやつは欲しいというようになってきているので困ります。
まあ、おやつといってもママ手作りのささみジャーキだから太らないとは思うけど・・


夜は夜で、眠くなってからは、もうママの足に絡みつくか・・・
私の腕に絡みつくかのどちらかで、なにを言ってもいうことが通じません(困)

もう少し大人になると直るようにも思うのですが、どうしたものか毎日の悩みです。



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればそれでOKです。
  
にほんブログ村   ありがとうございました。  



スポンサーサイト



プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード