FC2ブログ

介助犬?

クリスマスもあっという間に過ぎて、もう年末が迫ってきました。
まだ、大掃除その他殆ど手が付いていませんが・・・これからぼちぼちと・・(笑)

ラッキィはリビングのドアが少し開いていると器用に鼻を使って自分でドアをあけますが・・
閉まっているともうどうにもできません・・・(ドアをガリガリするだけです)

そこで、自分でドアを開けられるようにしようとロープをつけてみました。(笑)
最初はロープに興味をもつように、小さなおやつをつけてみます。

どあ01

しかしというか、やはりというか、ラッキィ君はロープに噛み付くのですが・・・
ロープを使って上手くドアを開けることができません。(当然といえばそうなのですが(笑)

どあ02

私の考えではロープを咥えればドアが開くと思っていたのですが・・・
ラッキィの中ではどうしてもロープを引くこととドアを開けることが関連していません。

どあ03

まあ、これはもう少し気長に様子をみてみようと思っていますが・・・
なかなか介助犬のようにはいかないですよねえ(笑)(トレーナー次第でしょうが(笑)

最近は天候に恵まれないので散歩が思うようにできず、ラッキィも少し、ストレス気味です・・
部屋でもできるかぎり遊んであげなければと思っているのですが・・・


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればそれでOKです。
  
にほんブログ村   ありがとうございました。  





スポンサーサイト



プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード