FC2ブログ

手作りササミジャーキー

今日は、我が家の手作りササミジャーキーの作り方を紹介します。

笹身はスーパーから買って来た人間用特売品です。

ささみ01

まずは縦に細く切ってトレイにキッチンシートを敷いて並べます。

ささみ02

もちろん、下味などはつけず、そのままです。

ささみ03

それをオーブンレンジに入れて、スイッチを入れ、あとは待つだけ・・・

ささみ04

温度は、とりあえず160度で焼いていますが、もっと高くてもいいかもしれません。
焼き時間はだいたい30分前後ですが、焼き色を見ながら調節しているようです。

ささみ05

この日は少し、軽めに焼きました。
もう少しあめ色になるまでしっかり焼いたこともありますが、少し堅くなります。
どちらにしてもラッキィは喜んで食べてくれます。
温度設定と焼き時間は笹身の量や切り方で少しづつ変ってくると思います。
(作られる方はいろいろ試してみてください。)

笹身は高蛋白で低脂肪なので、殆ど太る心配はないと思いますが、
どんなに好きなおやつでもずーと続けて与えることは、良くないかなと
思い、他のものと1ヶ月ぐらいでローテーションを考えたりしています。


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればそれでOKです。
  
にほんブログ村   ありがとうございました。  


スポンサーサイト



プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード