FC2ブログ

才能発掘?

ラッキィは朝起きたら真っ先にキッチンにいるママのところへ
「ママーおはよー」と言わんばかりに尻尾を振って駆け寄ります。

ママ 「ラッキィ起きたの?おはよー」と言いながらなでなで

僕のところへは、気が向いたら後でもぞもぞやってきます。

「ああどうせ俺達男同士だから、別にべたべたしなくてもいいさ
と思いながらも少しだけ淋しい僕です。

sagase01

今日は、いつもの遊びでボールを投げて「持って来い」をしていたら
偶然ボールが畳み敷きの下に入ってしまい、ラッキィが見失ってうろうろ!

仕方なく、ラッキィに畳み敷きを少しめくって教えてあげました。

sagase02

そこで、もしやと思い、ラッキィをリビングに待たせ、隣の物置状態の
部屋にボールを隠し、ラッキィに「持って来い!」と指示したら・・・

ラッキィ君、やりました!持ってきたのです。
もちろん最初だから、すぐに分かるところに置いたのですが・・・

sagase03

それで試しに物をテーブル布巾に替え、よく臭いを嗅がせてから
「待て!」をさせ隣の部屋に再び隠し「持って来い!」の指示です。

結果は・・・
しっかり咥えて尻尾を振って持ってきました(嬉)

sagase04

それならばということで、物と場所をさらに替えて再度トライしたら

sagase05

これが、ちゃんと持って来るではないですか・・
「ラッキィ!やった~」「すごい、すごい!」と大喜びです。

sagase06

結局、合計6品替えて、場所も変えての「探せ!」ができました。

さあ、今後は紛らわしいものと臭いで分別して探せるでしょうか?
楽しみです。

sagase07

しかしラッキィ君、この初めてのトレーニングに疲れたのか・・・
この後、自分でケージに入ってぐったり状態・・・

しかし、しばらくしたら「おやつ頂戴」でした(笑)

(お知らせです)
クックのママさんのブログでビーグルの子犬の里親募集をしています。
とっても可愛い子犬のようです。是非ご覧ください。



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればラッキィです。
  
にほんブログ村  お粗末様でした。

皆様へのコメント返しは通常、ラッキィママにお願いしてありますが
鋭い突っ込みには思わず直接お返しするかもしれません。(汗)
尚、頂いたコメントは、私ラッキィパパも全てしっかり読ませて頂いております。
本当に有難うございます。


スポンサーサイト



プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード