FC2ブログ

ロープで輪投げ

今年最後の雪になればいいのですが、また積もってしまいました。

晴れ間に

しかし、ラッキィはもう雪が大好きになりました。

行くよっ

雪の日は朝から早く外に出たいとうるさいのです。

うぉい

散歩が終って、さて今日は何する??

ロープ001

ママが昨日作ってくれたロープで遊ぼうかと出したところ

ロープ02

こともあろうにラッキィ君、ママの編んだ太いロープではなく
もとのままの細いロープを咥え始めて・・

頂

そのまま、持ち逃げ・・・

輪01

仕方なく、僕がママの編んでくれた太いロープを輪にしてみました。

首賭け

今日の問題はここからです。
さてこの輪にしたロープをどうやって遊ぶか・・・

ラッキィがオットセイのように輪投げのキャッチができないものか?

それからです。何回も何回もラッキィの鼻先から首にゆっくりと
ロープの輪をかけて、おやつをあげて褒めることの繰り返し・・・

そして、少し離れたところからそっと投げてみました。

今はなんとか、約1m先から輪を投げてラッキィの首に掛けられます。
成功率約80%・・・これは僕のうで次第??

ラッキィはまだ、キャッチするために首をコントロールできません。
ただ、掛り損ねたときの輪を首を振ってしっかり嵌めようとします。
ですから、彼の中では輪に嵌ろうという意識はあるわけです。

まだまだ練習が必要ですが、これも遊びでやっていきます。(笑)



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればラッキィです。
    有難うございます。

皆様へのコメント返しは通常、ラッキィママにお願いしてありますが
鋭い突っ込みには思わず直接お返しするかもしれません。(汗)
尚、頂いたコメントは、私ラッキィパパも全てしっかり読ませて頂いております。
本当に有難うございます。









スポンサーサイト



プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード