FC2ブログ

教えることの難しさ

暖冬といってもやはり冬は寒く、早く暖かい日差しが欲しい毎日です。
毎朝の散歩は雨でなければ、雪があっても出来る限り散歩にでます。

いつも出かけるときは必ずマンションの鍵を持ってでますが・・
ちょっと下までのときに限って(カギって)、を持たないで出て
マンションに入れなくなり恥をかきます。(笑)

nani

最近のラッキィは犬服を着せると、すぐに散歩に行くことがわかり
自分から玄関のキャリィバッグに入って待ちます。(笑)

tumetai

今朝の雪も水分の多い冷たい雪で、ラッキィは冷たくないのか心配になります

hurisubi

なぜか散歩から帰ると部屋中を猛ダッシュして駆け回るのです(笑)
まるで、「走り足りないぞ」とでもいうように・・・
部屋に帰って嬉しいのかなとも思ったり・・・わかりません(笑)

torenai

そしてその後フリスビーやボールレトリーブなどして遊びます。

隣の部屋に小物を隠し、「探せ」「持って来い」などは日毎上達し
探す姿が逞しく、頼もしい感じになってきました。
ラッキィも自身ありげに探します。(笑)

この調子なら麻薬探知犬とか災害救助犬も夢ではないかも(爆笑)

semai

アジリティの練習はその続きでやったり、お昼からにしたりですが
どうもラッキィはスラロームが楽しくないらしい・・・
いつも途中で動かなくなってしまいます(悲)

多分僕の教え方が良くないのだろうけど・・・
もっと楽しくやらないとダメなんでしょうね、きっと・・・


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればラッキィです。
    有難うございます。

皆様へのコメント返しは通常、ラッキィママにお願いしてありますが
鋭い突っ込みには思わず直接お返しするかもしれません。(汗)
尚、頂いたコメントは、私ラッキィパパも全てしっかり読ませて頂いております。
本当に有難うございます。


スポンサーサイト



プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード