FC2ブログ

新しい遊び?

3月なのに寒い日になりました。
朝からの冷たい雨が昼からはみぞれに変わり夕方には雪に・・・

そこで家の中で新しい遊びを考えてみました。

集めました

今までにママがラッキィに買って来た「ロープ付きボール」の残骸・・
どれもこれも食いちぎってボールだけになったものがたくさんあります。

これをラッキィに集めさせて籠に入れてもらおうという嗜好です。(笑)
名づけて、「お掃除犬ラッキィ君」!

どれにしよ

しかし、いつでもボクの考えることは先走っていて・・・
ばら撒いたボールを前にラッキィはただうろうろするばかりです。(悲)

これか

そこで、ここは基本に戻って、まず1個「持って来い!」からです。(笑)
ラッキィ君は1個なら、投げるとすぐに上手に持ってきます。

これもいい

そして、2、3回やってから、次に2個を同時に投げました・・・
ラッキィはどっちにするか迷うのですが、とりあえず「それ、持って来い」
と適当に指示すると、すぐに1個持ってきました。(笑)

やっぱこれ

それから3個に増やし4個に増やして、慣れさせようとするのですが
やはり同時にばら撒くとびっくりするようです。・・・・

難しかった

まあ、最後はとりあえず先に、あっちこっちばら撒いておいて・・・
ラッキィに「それ持って来い」「あれ持って来い」と指示しました。(汗)

そしてもうひとつ難しいのは、確実に籠に入れてくれないことでした。(汗)
ラッキィの中では咥えて首を振って入れているつもりなのですが・・・

あとはこちらが上手に受け取ってあげないといけないようです。(笑)
「ラッキィ君、よくやったよ!無理言ってごめんな・・・」


(追記)
僕の通っているスポーツジムには露天風呂の温泉があるのですが
雪の日に、温泉に入るためには、雪の上を裸で歩き、上からは
雪が降ってきてとてもブルッときます。(笑)
まあ、ほんの一瞬ですが・・・




スポンサーサイト



プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード