いよいよ訓練?

少し前から引越し騒動で落ち着かない日々が続いていますが、一応の目途が
たったことから気持ち的には少しだけ落ち着いてきました。

引越しは7月末の予定なので、まだ1ヶ月あり荷物の整理はまだまだですが
気の早いママはもう少しづつ片付け初めています。

bed

ぼくにやる気がないことを見通してか、この暑さからか最近のラッキィは
ちょっと目を離すとすぐに僕のベッドへお昼寝に行ってしまいます。



片付けついでに部屋中のジュウタンをめくったらラッキィがスケート状態
これはいかんと、早速滑り止めワックスを塗るも、やはり滑ります。

せめてラッキィの足裏の肉球の間から伸びている毛を切ろうとしましたが
暴れてだめなので、近くのお店に切りに行ってきました。(笑)

floor


このお店は犬の訓練もしていて警察犬の訓練写真や表彰状などいろいろ!
よく解らないので説明を聞いたら、やるなら4ヶ月預かりますとのこと!

しかし、いくら訓練のためとはいえ、ラッキィと4ヶ月お別れは辛い・・
競技会に命がけならともかく、犬との暮らしを楽しむ中での一環として
のアジリティであり、訓練なのだから、そこまでは・・・

しかしよく聞くと、飼い主と通いでも少しづつは覚えられるとのこと・・
それならばと、現在いつから行くか考え中ですが果たして・・・
あそこの訓練所でいいのだろうか、迷っています(笑)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード