2011年初練習

またしばらくブログが止まってしまっていましたが(笑)
この冬の雪解けと同時にいろいろと面倒なことも片付きつつあり
ここ金沢でもようやくアジリティの練習ができる季節になりました。

aziren2.27/01

今日は、所属するドッグクラブのアジリティ合同練習会です。
僕は珍しく風邪をひいてしまっていましたが・・・
「ラッキィのレベルアップを確認する!」という課題を持って監督参加!

aziren2.27/02

実はママは「ラッキィは脱走せずに走れるかしら?」と不安げでしたが

ラッキィの訓練係の僕としては・・・
毎日毎日少しづつでも室内でラッキィとのコミュニケーションとして
「来い!」「横に着け!」「座れ!」「伏せ!」「待て!」など・・

また、一旦離れてから時間を置いて「来い!」の練習をしていました。

aziren2.27/03

もちろん、ミニミニアジ練として室内でのスラロームやハードルなどを
練習しましたが、その段階でラッキィが「こちらの指示を聞く態度」に
わずかに、しかしはっきりと成長した違いを感じていたのです。

aziren2.27/04

ただ、これまでのラッキィはママの心配する「脱走癖」確かにがあり
ハードルを飛ぶ以前の問題があったのは確かなのです。

aziren2.27/05

果たして、ラッキィはどこまで成長しているか・・・

結果は、ラッキィはしっかり成長していました(喜)

aziren2.27/06

ママの心配をよそに、ラッキィは最初にしっかり待って・・・
スタートと同時にさっそうと走り回りました。

あまりにスムーズに走るのでママの方がラッキィの進路妨害??
果てはゲートを足でなぎ倒すなど、はっきり練習不足が現れました。

それを笑っていた僕は次回上手くラッキィについて行けるかどうかは
自信ありませんが(笑)







スポンサーサイト
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード