FC2ブログ

買っちゃいました

使用中の折りたたみミニバイクですが・・・
先日、道路の溝を飛び越えた際に後輪をパンクさせてしまい
なんとか修理はしたのですが、今度は別の悩みがありまして・・つまり
僕が懸命にペダルを漕いでも速度が遅く、軽く女性に追い抜かれるのです。

それから、アマゾンの画面をいろいろさ迷って数週間??
ついに、マウスを「ポチッ!」とやってしまいました (#^.^#)
そして待つこと一週間弱! 昨日の夕方、ついに宅急便が来たのです。

自転車01

今朝はなぜか目覚めがよく、早起きして自転車の組立です。(笑)
組立と言っても、ハンドルとペダル、それに前カゴの取り付けぐらいで
あとはサドルやブレーキなど各部の微調整とエアの補充ですね。

約30分で片付け修了、早速試乗すると気持ちいい!
今までの折りたたみミニバイクと比較するのも変ですが・・・
あまりペダルを漕がなくてもスイスイ進みます(笑)

自転車02

装備は一般的な6段変速ですが実はこれが欲しかったんです (^0_0^)

自転車03

通販の安い中国製ですが、ちゃんと、シマノ純正ハンドルシフトです。

自転車04

流行のクロスバイクなのでタイヤは700Cの大径サイズ!
ホイールはつや消しブラックの軽量アルミ製を採用し
タイヤサイドの色もちょっと渋いブラウンカラー(性能に無関係)

自転車05

一応、実用性も考慮し前カゴとフェンダーもついています。(笑)
まあ、通常は5万円前後するようなこのクラス、その1/3以下で購入。
一抹の不安もあれど、しかし安いです。

自転車06

しかし、ただでさえ狭い我、仕事場兼用のガレージは道具その他
ラッキィのアジリティ用具が溢れてしまいました。

自転車07

ようやく片付いて玄関に戻ると・・・
ラッキィ君、「お父さんぼく待ちくたびれてしまった~~」

ちなみにこのバイクに乗ってみた印象はなんか高級車~!(笑)
欲を言えば、もっとギヤの段数があってもいいかな(笑)


スポンサーサイト



プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード