

早朝のアジ練習

この夏は連日の猛暑の中日曜日にはアジリティ練習会が行われていますが

どうもうちのラッキィはやる気を見せません・・・

原因は何かと言えばやはりこの暑さだと思うのですが・・・

先日の涼しい内の早朝練習でもやる気をださなかったので原因が何なのかが

はっきり言って特定出来ません。

アジ練習1

この日はというと、まだ涼しい朝の内でもスタートさえまともに切れず

途中で自分のケージに帰って来る始末でした。

アジ練習2

早朝4時に起きて準備をはじめ、自前のテントやテーブルなど・・・

暑さ対策を十分考えて臨んだのでしたが肝心のラッキィ君は拒絶の態度!

ちょっと思案の悩ましい一日でした。

アジ練習3

ダックス仲間で知り合いの方のわんこがヘルニアになってしまったとか。

我が家のラッキィもその胴体が特に長めなだけに先行きが心配なのです。

もしかして、既にラッキィも腰に違和感があるのかも知れないとか

心配の種は尽きないのです。

アジ練習4

多分、今のところは、ヘルニアの気配はないのだろうと思うのですが

この無邪気な顔を見ると、脚、腰に危険な遊びは程々にするのがいいかな?

と思うこの頃・・・

アジリティが必ずしもヘルニアの原因ではないとは思うのですが・・・

掛け替えの無い我が家の一人息子はやはり「おぼっちゃん」になりそう(笑)


プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
