日々成長

金沢は久し振りに晴れ渡り気持ちのいい1日となりました。

この太陽をラッキィに浴びさせようと散歩に連れ出したのですが
あまりに気持ちいい日差しなのでこの際ふくも連れ出すことに・・

20130226a

僕自身初めての2わんこ散歩なのでとりあえず練習のつもりが
ラッキィはお構いなくさっさと前へ歩き、初めてのふくはもたもた!
おいおい!ちょっと待てこら~と足並みの揃わない2匹に大変でした。

しかしちょっと考え、ふくをラッキィより少しだけ後に位置づけると
あらら、なんてことはないちゃんと2わんこ散歩になるではないか(笑)

20130226c

なんでもラッキィの後を追うふくの習性を利用しただけですが(笑)
それは家の中でも外でも同じなのでした。

20130226e

しかしこの二匹、親子でもなく兄弟でもなく雄同士なのですが
本当に上手くラッキィがお父さん(お兄さん)役をしてくれています。

20130226f

ボール取り遊びや、口を開けて噛み合うような擬似喧嘩をしても
常にラッキィが手加減をしてやっています。(ふくの噛み方は痛いが)

20130226b

ふくが僕に甘噛みしても結構痛いので「これっ!だめっ!」と
手で撥ね退けたりするとラッキィがすかさず跳んで来て
「パパ乱暴は止めて!」とばかりに止めに入ります。(吃驚)

20130226d

ラッキィはこのふくがまだ3ヶ月の幼い子供だということを
しっかり理解しているようで、僕の方が少し驚いてしまいます。

これからのふくの躾はこのラッキィを見習わせるようにしようと
思っていますが、果たしてどうなることか(笑)


プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード