思い込みと反省・・

5月に入りゴールデンウイーク中にナジーフアジリティが開催されました。

2月に弟分のふくを向かえ僕達の生活環境もいろいろと変る中、
悪天候も続きラッキィのアジリティ練習もままならない日々の連続でした。

20130516a

そしてとりあえず出場という安易なエントリーの結果は惨憺たるものでした。

一走目、ママとのビギナーコースでの走りでは全く問題なく走り
当日のゲストであるプロハンドラー江頭さんにも「ラッキィは成長したね」
と褒められたのですが、その後のハイレベルなコースでは、もう最初から
あまりテンションが上がらず、ワンミスをきっかけに動きが鈍ってしまい

3走目の僕との走りでは途中のスラロームの入りに失敗したのをきっかけに
ママの居る方へ戻って行ってしまいました。

僕は「ラッキィはやれる」と勝手に判断していたために、このことで
当日は完全に落ち込んでしまいました。(つい先日まで継続ですが)

20130516b

そして落ち込みから約2週間、ふくにドッグランデビューをさせてやろうと
久し振りにおやべ道の駅ドッグランに行ってきました。

20130516c

親から離れて3ヶ月、生後5ヶ月を過ぎ体重も4キロ近くに成長したふく!

もう走り回ることなら、あまり他の犬たちと差はありません。

20130513d

途中ママが道の駅の方に買い物に出た間はママの帰りが心配なラッキィ。
ふくもラッキィの気持ちを察しラッキィに寄り添っていました。

20130516d

最近はラッキィに次ぐ2代目アジリティ犬を目指してもっぱら
スラロームの練習を繰り返している毎日です。

20130516e

これまで犬とくるまとボディビルと複数のブログ更新やそれぞれの練習に
体力の限界を感じ、
これをきっかけにもっと我が家の犬達との関わりを大切にしていこうと
考え方を改めた次第です。

そしてこれまで使っていたIフォンも解約し普通の携帯にし
我が家のIT環境を縮小簡略化計画に着手しました。(笑)

スポンサーサイト
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード