日々成長するも

毎日の仕事と自分のジムトレで時間と体力がかなりを占めてしまい
わんこ達の訓練(とくに2番目ふくクン)まで十分に回りません。

20131103a

そのわんぱくふくですが、大体のことは先輩犬ラッキィのお陰で
なんとかこなせるようにはなってきましたが・・・
何をするにもラッキィが傍に居ないと不安で落ち着きません。

20131103c

そこで先日はふく単独を連れてアジリティの練習に行ってきました。
(ラッキィは家で一人留守番です。)

ふくはまだ車に慣れなくて行き帰りの車の中での嘔吐の始末が大変!
しかし、練習そのものはふく単独の方がぼくに集中できて成功。
もちろんまだハードル、トンネル、タイヤなど基本メニューメインです。

20131103d

そして今日が実はナジーフアジリティの本番日でしたが・・
天候が悪く残念ながら中止となり急遽ドッグランへいくことに変更。

20131103e

ふくとしては、まだ数える程のドッグランの経験なので大はしゃぎ!
ランの中では気が散って「待て」も「座れ」もほとんどできません。
その点ラッキィはさすがに4歳犬でちゃんと何でもできます
ラッキィも以前はできなかたがいつの間にか成長してました。

20131103f

そんなわんぱくふくですが、今日かなりの距離を車で移動しましたが
一度も車中嘔吐をしませんでした(成長しましたねえ(嬉))
まあ、おしっこはまだトイレシートを時々外しますが・・

ドライブから帰ったわんこ達は暫しの爆睡状態!

20131103b

今後少しでも時間を見つけそれぞれと単独での遊びをしてあげよう。
と思っているのですが・・・

きっと、ほんのちょっとの時間でも彼らはきっと喜ぶのでしょうね。
スポンサーサイト
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード