

来年も良い歳でありますように

今年の夏ごろに購入したオリンパスのデジカメ。
まだそれ程使ってもいないのになぜか記録ができなくなってしまい。
仕方なくメーカーに夜の6時半ごろ電話したら
「では、早速取りに行かせます」という返事で
翌日午前中の10時ごろ宅急便が取りにきました。(早っ!!)
そしてその2日後に直って戻ってきました。(もちろん送料込み無償)
中の電子基盤を交換したようですがその対応の早さに驚きました。
そんなに高級な機種でもないのに・・・通販で買ったのに(笑)
なにかトラブルがあっても素晴らしい対応をされると
かえって信頼感が増すような気がします。

20141230a

最近めっきり落ち着き貫禄が増したラッキィ君です。
その頭の良さは健在で・・・
僕が入浴中、ふくが浴室の扉の外で開けてあけて!と
「キャンキャン」鳴いているとラッキィがやってきて
バキン!と中折れの扉を一発で開けてあげます。

20141230b

そして自分は扉の影に隠れふくが浴室に入っていくのを見ています
まるで親が子供を助けるようにです。
いつの間にかラッキィも大人になりました。

20141230c

そんな幼くみえるふくもやがて2歳になろうとしているのですが
まだまだ悪戯が絶えません。
しかし、テレビを見ていてぼくが好きな歌に口づさむと
必ずふくがやってきてぼくの顔を舐めるのです。
ぼくが泣いていると思っているのでしょうか。

20141230d

先輩犬ラッキィのお気に入りの場所は「ママの膝の上!」
このときぼくがふくを呼んでもふくは決して来ないのです。
きっとふくもママの膝の上に上がりたいのでしょうね。

20141230e

今夜はママは夜勤で仕事!ご苦労さま!
今夜のテレビのチャンネル権はぼくのもの(当たり前)
ゆっくり「輝くレコード大賞」でもみながらブログ更新です。

20141230f

テレビと言えば、NHKの朝ドラの「マッサン」面白いですね。
なんといってもヒロインがいい・・。
来年の輪島を舞台にした朝ドラ「まれ」は大丈夫か?
ちょと心配なのはぼくだけかな・・・

さて、みなさん「良いお歳をお迎えください」
来年は今年よりまじめにブログ更新しなくてはと反省しながら
来年の目標をあれこれ考えています。

プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
