虐待そして後悔


もう、最近の暑さは凄いですねえ・・・連日35度なんて
そこでうちの犬達にとママが買ってきました。
少しでも暑さを凌ぐための犬用冷却アルミプレート!

20150728a

そして朝夕の散歩には犬用冷却ベスト?
予め濡らしておいてその気化熱で体表温度を下げる?
ただうちの犬達はこのたぐいはあまり着たがりません・・・

20150728b

それよりも帰ってきてからの水浴びがふくのお気に入り。
この入れ物が一番いいサイズです。
一応人間の子供用プールもあるのですが、大きすぎでした(笑)

20150728c

しかし先日夕方の散歩に出かけた折
僕がうっかりしている間に道端のうんちを食べ始めたのです。
ラッキィが先導してあさり始めたので気づいてすぐリードを強く引き
その後、犬達の口の中や周りを紙で拭いたのですが何か匂う・・

その後の散歩はあまり道草をさせずにピリピリムード・・・
この気分の変化に敏感に反応したふくが歩きを止めました。

少し苛立っていたぼくはつい、強引にリードを引っぱり込み
驚いたふくはさらに動かなくなりついに僕が切れてしまって
本当に力強く数回、引きずり込んでしまったのです。

その後のふくはなにをされても動こうとせず
その日の散歩はそこで終わり、来た道をまっすぐ引き返すことに。
後は、見向きもせずに一路家に向かって歩き続けたのでした。

20150728d

その後のふくはぼくを見る目がどこか暗いような・・・
何もわからない犬に腹を立ててしまったことへの後悔の念。
本当にダメな飼い主でした。


そして先日の日曜日、石川県ボディビル選手権大会があり
ぼくは予め審査員を依頼されていたので7人のうちの一人分の
責任を果たしてきました。(いや~緊張しました)(笑)

20150728e

ぼくの選手としての出番は9月20日、北陸甲信越の大会。
ちょっと遠いけれど甲府まで遠征してきます。
その大会の優勝に向けて(笑)もっかトレーニング中です。
もう身体がガタガタですが、あと少し・・・頑張るしかありません。

20150728f

先日の散歩でのふくへの虐待。
ふくは忘れないだろうな・・・
いい年をしてつい冷静さを失ってしまった自分が悲しい・・・
もう二度とするまいと誓っています。


プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード