スポンサーサイト


スラローム練習

今日は、午後からアジリティの練習に行ったらもう終ってしまっていたので、家に帰ってから
ママの新しくそろえたパイロンでスラロームの練習です。

パイロン1

まだラッキィはスラロームは全然できないので、どうするかと思案した末に、
まずパイロンの間を通ることに慣れることからといっぱいのパイロンを立てました。(笑)

そうして、何回かその間を通らせてパイロン棒は恐くないことを分らせてからパイロンを
少なくしていきました。

パイロン2

最終的にはなんとか、スラロームの少し開いた形にまで少なくしていくことができました。

パイロン3

ただし、この間を通らせることと、パイロンの向こうで、待てを持続させることがなかなか大変で(汗)

パイロン4

待てをさせてもしばらくすると、待ちきれなくてじわ~と動き出します。(困)

パイロン5

おやつでつりながら、繰り返すこと何十回?・・・ラッキィも今日は結構モチベーションもちました(笑)

パイロン6

当然失敗にも腐らず、パイロンを広げたり狭めたりの繰り返しの末・・・

パイロン7

最後にはなんとか成功させることができました。
まだ、たった4本のスラロームですが、これから少しづつ広げたオフセットをなくしながら
パイロンの数を1本づつ増やしていこうと思います。

しかし、たった1時間足らずの時間でよくここまでできたと思います。
今日はラッキィをほんとうによく触りながらほめてあげました。(笑)


今日もご覧いただきありがとうございます。
下のミニチュアダックスのボタンをクリックしていただければ、大変嬉しいです。
  
にほんブログ村  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー☆
まぁーラッキィくん、なんておりこうさなのかしらv-238
短時間で覚えちゃうなんて、本当におりこうさんですっ!
賢いな~、いいな~v-218
人間もワンちゃんも、誉めてのばすって大事なんですねー。
私も誉められてのびるタチですから(笑)。

☆マーちゃんさんへ☆

人間も褒められると嬉しいですもんね。
大袈裟なくらい褒めて、モチベーションを高めてあげると、
何度もうれしそうに走っていました。

ゆあんちゃんも褒められて育っているから、
伸び伸びと成長したんですね。

凄い!
成功した事はもちろんですが
ラッキィ君の集中力が1時間持続するって凄いですね!
うちなんて「遊び」の集中力でさえ持続しません^_^;
お互いの忍耐と信頼関係の賜物ですね^^
すぐにカッコ良くこなすラッキィ君の姿が見られそうですね(*^_^*)
楽しみ!

こんにちわ

ラッキィくん新たなる道具で練習に取り組んでますね
楽しく練習してるみたいで、家族団らんって感じですね~
若いから何でも覚えるのが早そう
がんばってね

こんにちは。ナジーフでは名刺をいただきながら、すっかり訪問が
遅くなりました。<(_ _)>

ラッキィくん、生まれは大阪ですか?じゃあ、笑いのセンスもあり?(笑)

アジリティをしてるM・ダックスさんを見るといつもスゴイなーって
思います。
これからも、楽しみながらがんばってくださいね。
また、次回のナジーフでお会いできるのを楽しみにしています。(^^)

☆まろんさんへ☆

ささみジャーキーのためなら、
何だか頑張れるようです。
1時間のうち、半分以上は
休憩時間ですから(人間の。。。)

楽しいって思ってくれるだけでもいいな、
って思います。

☆7わんこ母さんへ☆

前に作ったスラロームが予想どおり耐久性に欠け、
まっすぐに立たなくなってしまったので、
新兵器の登場です♪(また全部買占めました)

ラッキィは若くてスタミナもあるのですが、
飼い主が相当くたびれています。。。

すごいすご~い!
1時間の練習でちゃんと通れるなんて、将来が楽しみですね。
きっとパパさんママさんの褒め方が上手なんでしょう(*^▽^*)
褒めるって大事ですね♪

☆のん太さんへ☆

ようこそ、お越しくださいました♪
うれしいです!

今回初めてナジーフを見ましたが、
楽しくて楽しくて一日があっという間でした。

北陸ビーグルの方々のブログで、
トト&パスタちゃんを見ていたので、
実物に会った時は舞い上がってしまいました(汗)

ラッキィはまだまだアジなんてレベルではないですが、
楽しくいろんなことをやっていけたらいいなあ、って
思っています。

春のナジーフ、楽しみです。
パパさんのTシャツも。。。

☆さとうママさんへ☆

いえいえ、スラロームはなかなか難しいですわ。
まだまだ本格的なものには至っていませんが、
楽しく遊んでいく中でできればいいかな、って
思います。

褒めることの大切さ、痛感しています!

こんばんは~♪
わぁ~
ラッキィくんすごいなぁ~♪
みっきぃも以前しつけ教室でやりました~
みっきぃの場合オヤツについてくるだけでしたが(笑)

ラッキィ君は凄い!\(◎o◎)/

1時間も練習に集中出来るなんて、凄いね!
人間の子供でも、10~15糞しか集中力続かないよ~(;´▽`A``

どんどん色々な事を覚えて、お利口さんになっていくラッキィ君に比べ、
桃太郎は、飼い主がふざけた奴なので、
教えられることも、ふざけた芸です・・・(* ̄∇ ̄*)
練習時間も5分とかからないし・・・・v-8

☆みっきぃママさんへ☆

みっきぃ君もやったことあるんですね♪
ラッキィもささみジャーキーが欲しいだけのような。。。
でもおやつについて来るだけでも、OKですよね。

☆桃・ばぁさんへ☆

1時間のうち、集中できているのは僅かなんですよ(汗)
ささみジャーキーのために、頑張っていました。

桃太郎ちゃんもいろんな事を吸収して、
成長していますよね。
「ふざけた芸」って、どんな芸なんでしょうか?
気になります♪
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
