続アジ練習

昨日のスラロームパイロンは味気ないので青い縞々の模様を入れてみました。(笑)

しかし、当のラッキィ君はまだスラロームしている感覚はなく、ただ狭い間を通っているだけ・・
それが証拠に、狭め過ぎると途中で横に出てしまいます。(悲)

   スラ1

それならばと、パイロンはオフセットしたまま数を2本増やしてみました。

   スラ2

気がつけば今日は、昨日よりもスタート位置で待てることができています。(少しですが)

   スラ3

あららびっくり、なんとラッキィは僅かにスラロームしながら潜り抜けてくるではないですか(驚)

もちろん、成功した時はなでなで攻撃で可愛がってあげました。(笑)

   アジ1

そして、ママはハードルとトンネルの組み合わせの練習です。

   アジ2

これは、今まで練習してたので、なんなくできました。
狭い我が家のリビングは、一日一日アジリティ練習場となってきています。(笑)
そのうち、私のソファはどこかへ追いやられることになりそうな気配ですが・・・


今日もご覧いただきありがとうございます。
下のミニチュアダックスのボタンをクリックしていただければ、大変嬉しいです。
  
にほんブログ村  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪
ラッキィ君頑張ってますね^^
スタート位置で待つ時間が長くなって
スラロームが増えても上手に進んでるんですね^^
繰り返し繰り返し。
ラッキィ君は遊びの延長なのでしょうか?
楽しみながら続けられると良いですね(*^_^*)
確かにソファは・・・^m^

☆まろんさんへ☆

ササミジャーキーと褒め褒め攻撃で
今のところ、楽しんでくれているようです。
失敗しても絶対叱らずに、うまくできたら
大袈裟にほめることが大切のようです。

アジの練習をするようになってから、
悪戯も少なくなってきたかもしれません。

モカちゃんが帰ってしまって、淋しくないですか?

おおっ☆
ラッキィくん、昨日より進化しているとは、やはり賢いワンちゃんなのですよ、絶対に!
誉められて、うれしーから余計に頑張れるのかな?
人間も一緒ですねー。^^

あっ、人が二人だと思ったらラッキィパパさんだった(笑)。
鏡だったのでしたね。

今日は雨で寒いですー。
会社も暖房入ってます。

こんばんU・ω・)ノワン♪

早速遊びに来ました~♪姫ママです。よろしくお願いします★
パイボールドだ!珍しい…
そしてお顔見てびっくり!!(゜Д゜*) 姫そっくりです。。。同じお顔みたい!
思わずちょっと噴き出してしまいました。
ダックスでも、お顔って結構違うじゃないですか。
あまりにも似ていてすごすぎる(≧∇≦)b

ラッキィ君、スゴ技に挑戦しているんですね!
かしこいなぁ~。そこだけは姫と違うっ!姫はおバカなので(汗×2)
また遊びに来ます♪リンクいただいて帰ります♪

おほほっ
お家の中が大変なコトになってますね!
でも、日々鍛錬!
練習しないとならないんでしょうね~

頑張れ!ラッキィ君&パパさん&ママさん(笑)

す、すごい!
日々グレードアップするラッキィ君(とアジリティグッズ)!
やっぱり熱心に教えてもらえれば、わんこは応えてくれるんですよね。
スラロームとかぴゅんぴゅん通れる日も近いかも。
なんだかラッキィ君がちびっこ忍者に見えてきました♪

☆マーちゃんさんへ☆

何事も楽しいのが上達の秘訣ですよね♪

そうなんです、鏡があると狭いマンションの部屋も
少しは広く見える気がするんですが、
汚さも×2になっちゃうんです(汗)
ラッキィも時々鏡の自分を見て、不思議そうにしています。

今日はゆあんちゃん地方も寒かったんですね。
ゆあんちゃんも寒さは苦手ですか?

☆姫ママさんへ☆

ようこそ、おこしくださいました♪
コメントうれしいです!

でしょ、でしょ!似ているでしょ!
私も姫ちゃんを見つけた時はびっくりしました。
スムースの子で結構似た子はいるんですが、
ロングではなかなかいなくって。。。

ラッキィはパワーがあり余っていて、やんちゃ坊主なので、
パワーを発散させるために遊びとしてアジ練を始めました。
姫ちゃんは女の子だから、大人しいのかな?
リンク、どうぞどうぞ!
こちらこそよろしく。

☆sattoさんへ☆

もう狭いマンションが大変なことになっちゃいました(汗)
こんな時、庭があったらな~って思ってしまいます。

遊びとしてのアジなので、楽しくできることを
モットーに頑張ります。

☆りかさんへ☆

これからの季節、なかなか散歩に出れない日が
増えてくるので、室内での遊びとしてのアジ練を
できたらな~と思います。

最近は100円ショップへ行く頻度も多くなって、
何か利用できるものはないかと、ウロウロしています。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード