犬の気持ちが

私がパソコンをしていて、ラッキィが遊んでほしくなって誘いをかけてくるときは、
側に来て、「ウワン、ワン!」と咆えてみたり、それでも気付かないふりをしていると・・・

おねだり1

次は、前足でガサガサと引っかいてきます。(笑)

おねだり2

普通に考えれば自然な行動かもしれませんが・・・
その短い前脚で私をつつく微妙なタッチの感触が、妙にラッキィの意志を感じるのです。(汗)
(親ばかと言われるかもしれませんが・・・)

おねだり3

そして、どうしても遊んでやれない時のラッキィの恨めしい顔つきも、私の心にはチクチクと訴えてきます。

「ごめんなラッキィ!・・・今度またゆっくり遊んであげるからね」
といっても通じてはいないと思いますが(笑)


今日もご覧いただきありがとうございます。
下のミニチュアダックスのボタンをクリックしていただければ、大変嬉しいです。
  
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪
間違いなくしっかりした意思表示だと思いますよ!
最初は声で、次は動作で、それでもダメなら・・・
諦めモードで恨めしそうに見つめる^m^
うちは専ら食事前に後者2パターンが繰り広げられてます^^
それが可愛くて焦らしてみたり・・・(私もかなりの親ばかです^^;)
ラッキィ君の「ねぇねぇ」ってお目目と恨めしそうに見上げるお目目
対照的だけど、どちらの表情もとっても可愛いですよね(*^_^*)

☆まろんさんへ☆

いつもありがとうございます♪
ワンコって、話せないけど、言葉に匹敵するくらい
感情を表わしますよね。

ダックスの上目遣いの目、大好きです。

あ~、それにしてもラッキィに齧られたソファ、
見っともないな(涙)

こんにちは~☆
あー。わかります。
非情にわかります。
遊んであげたいんだけど、今はちょっと・・・な時の恨めしそうな顔も、淋しげな顔も、、わかります。
私は負けて、つい遊んでしまいます。。
お掃除していても、ゆあんが気になって、遊んでしまいます。(←子供かっ!)

お手!のラッキィくん、かわいい顔です!^^
将来イケワン間違いなしですね。
アジリティ会場でも目立つこと間違いなしですねー☆

☆マーちゃんさんへ☆

いつもありがとうございます。

ゆあんちゃんも可愛いお顔して遊んでってくるんだ♪
ワンコって表情やしぐさでの感情表現、
豊かですよね。

「イケワン」。。。ありがとうございます♪
あの牛柄は確かに何処に行っても目立ちます。
(私の車も黄色なので、やたら目立ちます。。。)

ラッキィちゃんは遊んで遊んでほしいんですね♪
うちの子たちは私がパソコン始めると
寝ています。
でも、ちょっとキッチンに立つとさーっと追いかけてきますけど(^^;
おいしいものもらえると思うみたいです(^^)

☆あんちょびーなさんへ☆

あんちょび君もふくちゃんも、寝ていてもあんちょびーなさんが
キッチンに立つと走ってくるんですね(カワイイ)
いつもあんちょびーなさんが、おいしいオヤツを作って
くれるの、判っているんですね。

私が冷蔵庫を開けると、ラッキィの目がランランと輝いています♪
隠れ食いができなくなりました。

ラッキィちゃんの上目づかい超かわいいですね♪
こんな目されたらほうっておけないですよね~。

うちの花雪も私がパソコンしてるとそばにやってきます。
花は必ず私の足下にきてすわります。
雪は立ち上がって私の手をガシガシひっかいて遊ぼうと誘います。
「あっちでふたりで遊んでおいで」と言うと、走り回って大運動会です。
2匹いると勝手に遊んでくれるのでありがたいですね。(後片付けが大変だけど。)

☆花雪のお母さんへ☆

花ちゃんと雪ちゃんと二人で遊んでいるのですね。
ほほえましいですね♪

パソコンしているお母さんに対して、
花ちゃんと雪ちゃんで、行動が違うんですね。
それぞれの個性がはっきりしていますね。

こんばんは~♪
ラッキィくんのそのクリクリのお目目で見つめられたら・・・
遊んでしまいそう、私(笑)
一生懸命アピールしているんですねっ♪
うちは「後でね~」という言葉を理解しています。
でもって後で遊びます(笑)

☆みっきぃママさんへ☆

いつもありがとうございます♪
みっきぃちゃん、「後でね~」を理解してるんですね。
さすがです!

パパさん、居なくて淋しくないですか?
パパさんのほうがみっきぃやママさんと離れてしまって
きっと淋しいんでしょうね。

言葉は分からないけど、
行動や表情を使って全身で気持ちを表現してくれるから、
それがかわいくってしょうがないですよね。
本人(本犬?)は不満いっぱいなのかもしれませんが、
ラッキィくんの上目遣い、かわいくて好きです♪

☆さとうママさんへ☆

ワンコはワンコなりに一生懸命、
考えているのでしょうね。
感情豊かな動物だと思います。
そして、人間とは違い、正直ですよね。

小次郎君も、表情豊かですよね♪
写真の腕前のよさもあるでしょうが、
小次郎君の表情には、いつも関心してます。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード