続、犬のきもち

ブログを始めてから、一番ラッキィが変ったことは、写真を撮ることを覚えたことです(笑)

先日ママが「犬屋」というところから取り寄せたスティッカーが届きましたので、
ママのフィットに貼るまえに早速ラッキィと記念の一枚です。(笑)

ステッカー

このラッキィ君の顔つきですが・・・
「早くしてくれよな、ぼくだって忙しいんだから」とでも言いたげな顔に見えませんか?(笑)

今更と言われそうですが最近ラッキィ君の意志表示が大体わかるようになりました。
以前は、側にきて咆えたり引っかいたりが何だかよく解らなかったのですが・・・

前足を私の腕や膝にかけてくるのは ・・・「ねえねえ、何かおやつ頂戴!」
側に何かを咥えてきて「ウオン!」と咆えるのは・・「これであそぼ!」
側に来て伏せの構えで「わん!~」と咆えるのは・・「鬼ごっこしよ」  だったんですねえ(笑)
まあ、おおむねわかってはいたのですが、ラッキィのしぐさがはっきりしてきたのです。(笑)


今日もご覧いただきありがとうございます。
下のミニチュアダックスのボタンをクリックしていただければ、大変嬉しいです。
  
にほんブログ村  




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

カメラを見つめるラッキィ君のお目目^^
本当に困ったような、文句言いたげな・・・
わんこってちゃんと意思表示してるんですよね^^
それを理解できる様になったって事は
ラッキィ君との絆が日々強くなっているんですね(*^_^*)
私もまろんの言いたい事。判る事もありますが
まだまだ判らない事も多くて、特に具合が悪そうな時
どこがどういう風に・・・
それを判ってあげられると良いのにっていつも感じます・・・^^;
前記事の「頂戴頂戴!」まさに我が家の状況^^;
うちに来て数年は人間の食べ物は一切与えていなかったのですが
家族があげなくても・・・^^;で、覚えてしまいました(-_-;)
それを知っている娘。一切与えないので何を食べていても無関心です^^
・・・今の所は。

ラッキィ君の被害にあったソファーっ・・・
どこでも仔犬が来ると色んな被害が出るもの^^;
我が家も写真のあちこちにも過去の爪跡が山のように写ってますよ^_^;

☆まろんさんへ☆

おはようございます♪
いつもありがとうございます。

撮影の後にオヤツがもらえることを分かっていて、
早く終わらないかな~って思っているんですね。
だいたい訴える事は分かるようになってきたんですが、
まろんさんと同じで、具合が悪そうな時は困ります。

うちも人間の食べ物は、やらない方針だったのですが、
ラッキィパパが優しすぎて。。。
私にはほとんど「頂戴」しに来ません。

そうなんです、ソファ。。。ボロボロです。。。
補修するのですが、そのテープをめくるのが
楽しいらしく、いたちごっこです(汗)

ラッキィくんの上目遣いが可愛いですね(^^)
私もブログをはじめるまえは写真撮らなかったのです。
今思えばもっと可愛い時期にたくさん撮っておけばよかったと
後悔しています。

「ダックスがノッテます」いいですね(^^)

☆あんちょびーなさんへ☆

そうですね、ブログを始めたおかげで写真も
増えたし、記録にもなりますね。

プロフィールの写真のパピー時代のあんちょび君、
すごくカワイイですもんね。
もちろん、今もとってもカワイイですよ♪

この“乗り乗りステッカー”、おもしろいでしょ!

ところで、ナジーフの時にパパさんが付けていた「えさ入れ」、
凄く気になってたまらないのですが、どこで買えますか?
もしかして、あんちょびーなさんのお手製?!

こんにちはー☆
私は元々写真が好きで、趣味でお花を撮ったりしていましたが、ゆあんが来てからはゆあんの写真ばかりですー。
(リンクの写真ブログに写真載せてます♪^^)
でも、ゆあんの写真をどう撮ればかわいいのか、全然わからなくて、最初の頃は寝顔ばかりでした(笑)。
懐かしいわ。

ステッカー、かわいいです♪^^
うちも欲しいわ~。
「犬屋」さん、さっきちょっとだけ見に行きました。
でも、今は車ないからなぁ・・・・。

☆マーちゃんさんへ☆

そうなんですよね、マーちゃんさんは写真の
趣味があるんですよね♪

かわいいモデルだもの、ゆあんちゃんの写真
増えちゃいますよね。

犬屋ステッカー、なかなか面白いでしょ♪
ゆあんちゃんのカートに張るっていうのは。。。
ちょっとイメージ、違うか?(ごめん)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード