スポンサーサイト


ゴメンなラッキィ!

今日は私の都合で、ラッキィ君にはいつもより長い時間ケージで留守番させてしまいました。



帰ってきて! なんだなんだ?   なんか部屋中が臭い・・・ 

ラッキィは昨日から少しお腹を壊していたのですが、・・・

ケージの中が大変です。

急いで、中の毛布とベッドを取り出して、下のトレーをお風呂場で洗い流し・・・

午前中は大丈夫そうだったので・・・・出かけてしまった私が悪かったのです。

rusu2.jpg

ママが帰ってからお風呂に入れてもらって、さっぱりしたあとは部屋中を走り回っていました。(笑)

やはり、ケージの中にも念のためトイレシートを轢いておかないとだめですね・・・(反省)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ゲージ内の掃除は大変ですよね。
我が家は、ゲージ内にシートは敷いてません。
パピー時代はシートを使用してましたが、今ではフカフカ毛布のみです。
ここはトイレでは無いと全員認識しているので粗相もないです。いつの間にか覚えてくれました。
長時間の留守番でも待ってますょ。

ラッキィくんは、覚えるのが何でも早いから、躾も楽じゃないですか?

ラッキィくん、お腹大丈夫ですか?
どうしても長いお留守番になる日もありますよね。
きれいにしてもらってさっぱりしたかな?

エサ入れ、ネットで見つけて購入しました。
いろんなところで売り切れでやっと1件だけ売ってるところを
見つけましたが…品物代金と送料が同じくらいの値段だったので
高い買い物になりました(^^;

☆7わんこ母さんへ☆

小さい時からお腹をこわしたことがなかったので、
ちょっとビックリしました。
ケージは寝床と思っていて、トイレも外にしてあるので、
ラッキィも困ったでしょうね。

7ワンコの躾、いつも感心させられます。

☆あんちょびーなさんへ☆

もういつもの食欲旺盛なラッキィに回復です♪

あのカッコイイ「えさ入れ」、気になっていたんですよ。
やっぱり人気商品なんですね。
ネットでのお買い物、安くて便利なんだけど、
送料が要注意ですよね(笑)

こんにちは!
ラッキィ君、お腹大丈夫ですか?プッチはお腹が弱いのでよくピーします。
お留守番も長いので、サークルには一式揃えてます。小さい頃はトイレに毛布をのせ、その上にしちゃったり(めまい…)。
今はほとんどサークル内ではしなくなりました。でも、たまにトイレで吐いたりしてるので、我が家はかかせませ~ん。

急に寒くなったからからかな?

ラッキィ君、お腹治りましたか?
ここ最近、気温が急に低くなって、お腹冷えちゃったかな?

お留守番の時にv-294が出ちゃって、
本人の方が、汚れて不安だったでしょうね・・・・。

我が家も、生食にしてから、お腹の調子、とても良かったのですが、
先日、レバーを与えたら、ピーになっちゃいましたv-356
食べたものでv-294が違うので、
何が悪かったか?って、わかる時もありますけどね・・・。

こう、毎日お天気が悪いと、わんこもストレスが溜まりますね※
今日も晴れ間にお散歩に出たのですが、すぐに雲行きが怪しくなって、
家に着いたとたん雨が降ってきましたv-356
一日中、ごはんとお散歩の催促ばかりされてます(笑)

ラッキィ君のお腹は大丈夫ですか?

むか~し、べこも一度お腹を壊したことがあります。
そのときは自分でどうすることもできず
歩きながら部屋中ウッシをしちゃって……

こんなときのワンの顔って
ホントすまなさそうな顔をするんで
可哀想になっちゃいますね。

ラッキィ君、お大事にしてください。

ラッキィくん、大丈夫ですか?
寂しくておなか壊しちゃったのかな?
パパさんが戻ってくるまできっと我慢できなかったんですね。
うちはずっとケージの中にトイレを入れていますが、下痢をしたことがないので、そこにしてあったことはありません。
でも、フリーになると、ケージの外のトイレじゃなくてわざわざ中のトイレにしにいくことがあります。
なにかしらのルールがあるのでしょうね、彼の中では・・・。

☆りかさんへ☆

いつもありがとうございます。
お陰でラッキィのお腹は回復しました。

プッチちゃん、お腹が弱いんですか?
ワンコってちょっとしたことで下痢をしたりするので
心配ですよね。

☆桃・ばぁさんへ☆

最近の寒さも影響しているのかも
しれませんね。

桃太郎ちゃんはレバーがダメなんですね。
ラッキィは今、生馬肉を食べているんですが、
ちょこっと鮭を加えたのが悪かったようです。

これからの季節、散歩にもなかなか行けない天候が
続くと、ストレスが溜まりそうですね。

☆べこのかかさんへ☆

ありがとうございます。

小さいい時からお腹をこわしたことがなかたので、
ちょっと焦ってしまいました。

近所の獣医さんから薬を処方してもらって
今は落ち着きました。
ラッキィもどうしていいかわからなかったようで
かわいそうでした。

☆ハルさんへ☆

お腹を壊したことがなかったので、
ちょっと心配しました。
今は、お薬も飲んで落ち着きました。

バロン君、フリーの時にケージ内のトイレを使用するんですね。
何だかの意味があるんでしょうね。

こんばんわ。

ブログへのコメントありがとうございました。
元々はひめ中心の内容ではなかったので、
不愉快な内容もあったとは思いますが、
最近はもっぱらひめが主役です^^
ラッキィ君、可愛いですね~^^v
姫ちゃんと良く似てますよ~。
お目目が丸くて、体はスリムなのに、
お手手が太くて逞しい!!
体育会系のスポーツマンって感じです。
体調がいまいちの時のお留守番。
心細かったでしょうね。よく頑張りましたねv-424
【なかよしブログ】に登録させてくださいますか?
よろしくお願いしますm(__)m

遅くにすみません・・・。
ラッキィ君大変でしたね・・・というよりパパさん、ママさんお疲れ様でした^^
長い時間のお留守番はトイレが一番心配ですね。
娘のわんこもいつもケージで長時間のお留守番で
毎日踏んづけてしまっているそうです^^;
ラッキィ君、お腹が痛くて我慢出来なかったんでしょうね・・・。
その後お腹の調子はいかがですか?
はやく良くなると良いですね^^

☆こもれ陽さんへ☆

ようこそ♪
コメント、ありがとうございます!

姫ちゃんを迎えてからの、こもれ陽さんの
心の変化に惹かれて読ませていただきました。

ラッキィを褒めていただき、ありがとうございます。
体調も回復して、安心しました。

「なかよしブログ」の登録、光栄で~す。
これからもよろしく♪

☆まろんさんへ☆

心配していただき、ありがとうございます。

本人(犬)はいたって元気なので、ゴハンの量が少なかったり、
オヤツがボーロだけだったりが、不満のようです。
今朝のウン〇はようやく普通になってきたので、安心しています。

モカちゃん、ウン〇踏んづけちゃうんですね。
ちいねねちゃん、頑張ってますね!
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
