小矢部メルヘンパーク

今日は、ようやくの好天に恵まれたので、午前中に○万ボルトの売り出しに行って、新しいデジカメを買って、その足で小矢部の道の駅「メルヘン小矢部」に行ってきました。   

   小矢部1

高速道路の小矢部に下りてから近いかと勝手に思っていたら、全く看板もなく少しうろうろしてしまいました。(汗)

   小矢部2

行って見れば、現地は国道8号線沿いで大きな看板もあり直ぐに分るのですが、小矢部インターからは全く道案内がなかったのが残念です。

   小矢部3

道の駅に併設されたドッグランが目的でしたが、一応お店の中も覗いてみました。
連休最終日でもあり、人の混雑がちょっと嫌気・・・

早速、無料のドッグランへと向かったのですが、これがまた昨日までの雨の排水が悪く、所々泥の水溜りがあり、結構わんちゃん達も泥だらけ・・・まあ、管理者の居ないドッグランですからねえ・・・

小矢部5

しかし、ここでもまたママのブログ仲間のわんちゃん達に会えました。(嬉)

ゴールデンドゥードルの桃太郎君は見事に泥だらけを満喫していたようです。(笑)

また、コーギーの小次郎君や、ビーグルのクックちゃん、ダックスのチャコちゃん達も
元気に駆け回っていましたが、今日は、新調のデジカメがまだ使えず最低限携帯での
ショットとなり、お友達わんちゃん達を映せなかったのが残念でした。

新しいデジカメはパパがこれから取り扱い書を、お勉強です。(笑)


今日もご覧いただきありがとうございます。
下のミニチュアダックスのボタンをクリックしていただければ、大変嬉しいです。
  
にほんブログ村  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー★
わーなんだか楽しそうなところですね。^^
道の駅にドッグランが併設されているところがあるのですか!
それはいいな~。
道の駅って、色々売ってて楽しいですよねー。
ラッキィくんも元気になったようだし、走ってきたのかな?^^

こんにちわ

無料のランに行ってきたんですね
雨上がりのランは汚れますよね。
でも楽しく遊べたらラッキィくんはそんなの関係ないでしょぅね
(≧m≦)プッ!!

☆マーちゃんさんへ☆

またまたお隣の県なんですが、新しいドッグランが
できたので行ってみました。
連休&無料のためか、ワンコも人間もいっぱい。
いつもなら、仲良しのワンコと走り回るのですが、
次から次へと新入ワンコがやってくるので、
挨拶しまくっていました。

地域の農産物やお土産なんかも売っていましたよ。
私も道の駅、大好きです。
あっ、足湯もあったらしいです。
入らなかったけど。。。

☆7わんこ母さんへ☆

他の人のブログで紹介されていたので、
一度行ってみたかったドッグランでした。
水はけが悪く、ワンコも人間も泥だらけでした。
特に大型犬のエリアは池ができていて
大変な状態になっていました。

いつも行くドッグランは、しっかり管理されていて、
常連さんが多いので安心して放牧できるのですが。

あっ、そうそう、6頭のダックスを連れたご夫婦が
来ていて、ラッキィを見て興奮してました(汗)

一度ここには行ってみたいと思っていますが、かなり足元が悪いようですね・・・。
スムースだと汚れてもさっとタオルでふけばいいのですが、ロングだとそういうわけにもいかないですよね~。でも無料だから文句も言えないですよね(笑)
食べる物なんかも結構あるとか聞いてますが・・・。ラッキィママさんのところからは近いのですか?ラッキィ君、沢山遊べたかな?

こんばんわ♪
新しいデジカメ!これからが楽しみですね^^
私も何故かまろんの誕生日にデジカメを買換え
「さぁ!これで綺麗な写真が撮り放題!」と喜んだのですが・・・
いまだにオートのまま・・・^^;
露出?採光???なんにも判らずひたすら連写で撮ってるだけ(-_-;)
パパさん!取り扱い書お勉強されたらぜひ教えて下さいm(__)m

雨上がりのドッグラン・・・^^;
土や芝は足には優しいけど、ドロドロになってしまうのが難点ですね^^;
でも、ブロ友さんにお会いできるなんて羨ましいです^^
今度は新しいデジカメでお友達わんちゃん達のお写真も楽しみにしてますね(*^_^*)

☆akotanさんへ☆

オープン当初から、いろんな方のブログで
紹介されていたので、行きたいなあと思っていました。

多頭飼いの方も多く来ていましたよ。
ダックス6頭が鵜飼状態で現われましたが、みんないい子でした。

水はけが悪いのと、管理面の問題もあるような。。。
絵草さんはじめ、富山のドッグランの良さを
あらためて痛感しました。


☆まろんさんへ☆

デジカメの進歩に唖然としてしまいました。
前のデジカメはちょっと大きくて持ち歩くのが
面倒だったんですが、今回のは小さいのに
機能もなかなかのようです。(私はよくわかりません)

カメラも小さいので字も小さいし、取説の活字も
小さくて、老眼鏡&拡大鏡なんですよ(笑)

いつもブログで見ている子たちが走り回っているのを見て、
凄く嬉しかったです。
世間は狭いというか、人口も少ないし、会える確率も高いのかも。
でも一日で3組の方と会うことができるなんて、ラッキーでした♪

とても恥ずかしかったです~(T_T)

先日は、ランで偶然お会いできて、嬉しかった・・・?
んですがぁ・・・v-356
あのような状態で、とっても恥ずかしかった桃・ばぁですv-406
ラッキィママさんは、いつ頃からあの汚い犬に気が疲れましたか?v-8

ランは、雨上がりで、とてもコンディションが悪く、
ドゥードルには最適~v-218な環境でした・・・(爆)
どこも見渡しても、桃太郎ほど汚く汚れているワンコは見当たらず・・・。
あの身体で、他のワンちゃんや飼い主さんに迷惑かけないか、
気が気じゃなかった私です・・・v-393

桃太郎から目が離せず、周りを見る余裕もなかったので、
ラッキィ君や、クックちゃんにも全然気がつかず・・・v-399
せっかくお会いできたのに、ゆっくりお話もできず失礼しましたv-435

今度お会いした時は、一緒にv-273のむ余裕が欲しいですねv-8
こんな実態を見られて、とっても恥ずかしく、
穴があったら入りたいのに、こんな大きな身体で入れる穴もなし・・・v-404
なんて、いつも馬鹿な事ばかり言ってる私ですが、
今後ともどうぞ仲良くしてやってくださいね~v-421

☆桃・ばぁさんへ☆

ドッグランの駐車場に向かっている時から
「あの子はもしや、桃太郎ちゃんでは?」と
注目していたんですよ♪
思い切って声を掛けたら、「やった!桃太郎ちゃんだ!!」
で興奮してしまいました。
近くに住んでいながら、なかなか会えなかった
桃太郎ちゃん。
できれば「大型犬」エリアに入っていって、
桃ちゃんをハグしたかったんですが、
初対面なのに図々しいかな、と我慢しました。

あれだけ泥だらけのドッグランを満喫できるなんて、
「ゴールデンドゥードル」はやっぱりこれでなきゃね♪

桃・ばぁさんも、とてもオシャレで素敵な方で
全然「ばぁさん」ではないし、どう呼んでいいのか、
困っちゃいましたよ。

今度お会いした時は、ゆっくりお話したいですね。
こちらこそよろしく♪

こんにちは♪
メルヘンおやべ、混んでいるのと水はけが悪いことが難点ですよね~。
無料だからぜいたくは言えませんが。

桃太郎くんにも会えたのですね!
うちの花雪も福光で桃ちゃんに遊んでもらいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆花雪のお母さんへ☆

桃太郎ちゃんのブログでこのドッグランを
知って、いつか行きたいなって思っていました。

想像以上に人がいっぱいで、ドッグランも
ギャラリーでいっぱいでした。
いいところは「無料」だけかも。。。
桃太郎ちゃんに偶然会えたのはラッキーでした。

花雪ちゃんにもいつか会えますように。。。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード