手作りの・・・

ママが祭日の時間を利用して、珍しくなにやら取り出して動かし始めました。

ミシン1

ラッキィのケージが今まで鉄格子むき出しだったので、何かカバーをすれば留守中のケージの中で
落ち着いていられるのではないかという配慮です。
利用したのは、こたつカバーの使っていないもの・・・(失敗しても大丈夫(笑))

ミシン2

ん~・・・、サイズが合わないのをぎりぎりなんとか縫い合わせてくれました。

どうやら、ラッキィも気に入ってくれたようで、良かったです。

ミシン3

そして、今日もまた夕飯後はミニミニアジリティの練習です。(まったく遊びですが(笑))

今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングの応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンをクリックすればOKです。
  
にほんブログ村  



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪
ママさん、お忙しいのにアジリティやケージのカバーまで作られるなんて凄い!
それにとっても器用なんですね(*^_^*)
うちにも立派なミシンはありますが・・・その昔娘の雑巾を縫ったくらいです^^;
ケージにカバー。
落ち着くし、これからの時期は暖かくて良いかも^^

大きな縫い物mご苦労様でした(^^)
小さいものならすぐに縫えるので好きなんですが
大きいとなかなか手をつけれないままです(^^;

お部屋にアジリティ、すごいですね~
ラッキィちゃん、はりきって練習できますね(^^)

↓小矢部のドッグラン、てっきり小矢部SAに併設されたんだと思っていました。
 高速降りて少し走るんですね。行ってみたいなぁと思います♪

こんにちは♪
ラッキィママさん、器用でうらやましいですー。
ケージのカバーだなんて、結構な大物ですよね。
それをぱぱっと作れるなんて、すごいです。(*´艸`*)
いいなー。
ラッキィくん、幸せだなぁ♪
アジリティの練習も、楽しみながら覚えていくのかな?
頑張ってーラッキィくん。

うちも掛けてます

こんにちは!
先日は、ドッグランで突然声を掛けて驚かせてしまってごめんなさい。
生ラッキィくん&パパさんママさんに会えて、うれしかったです~
ただ、あの時は小次郎に気がかりなことがあったので、
あまりお話できなかったのが心残りで…
また次回、お会いしたときにはぜひ、ラッキィくんのお話を聞かせてください♪

うちも、小次郎のケージは柵でできていて丸見えなので、
布を掛けて覆っていますよ。
ただ、ラッキィママさんのように、ミシンでちゃんと縫う技術は持ち合わせてないので、
はずかしながらそのまま掛けてます…
とってもカワイイカバーができましたね!
コタツカバーの再利用だって、言わなきゃ分からないです♪
すごいなぁ…

☆まろんさんへ☆

ミシン、久しぶりに出しました。
ちょうどいいサイズのコタツカバーがあったので
簡単にできました。
お店でカバー類を見ると、すぐに買っちゃうんで
使ってない物が沢山あるんです(汗)
今回はリサイクルできて、よかったです。

☆あんちょびーなさんへ☆

そうなんです。
高速を使ったので、ちょっと遠回りになっちゃいました。
国道沿いに行くとすぐにわかります。

ケージカバーは、廃物利用なんで、恥ずかしいです。

アジリティー、狭い部屋なので限界がありますが、
遊びのつもりで楽しんでます。

☆マーちゃんさんへ☆

ミシンでひたすら直線縫いなんです。
簡単すぎて恥ずかしい限りです。

そうですね、何事も楽しまなくっちゃね!
アジリティーはどうなるかわかりませんが、
ラッキィが楽しいと思ってくれれば、と思います。

☆さとうママさんへ☆

お会いできて凄く嬉しかったです!!
ラッキィ、やっぱり目立ちますよね?
でもおかげですぐに見つけてもらえて
よかったかも。。。

ブログで見ていたとおり、小次郎君かわいかった♪
もっとお話できればよかったけど、また次回ですね。

カバー類って何だかすぐに欲しくなるんです。
今回は、廃物利用できてよかったです。

こんばんは~♪
ラッキィくん、素敵なの作ってもらってよかったね~っ!
器用なママでうらやましいと、
みっきぃが言っています(笑)
アジリティもいいねっ!

☆みっっきぃママさんへ☆

みっきぃちゃん、ありがとう♪
でも全然器用じゃないんですけどね。

カバー類を見ると、欲しくなっちゃうので、
まだ変なのがいっぱいあります(汗)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード