小春日和の散歩道

11月も終わりに近づくと毎日雨ばっかりでなかなか天気に恵まれませんが、久し振りに晴れたので、
犀川の遊歩道をラッキィと散歩です。

まめだ1

ラッキィは相変わらず散歩中はにおいをかぐことばかりで、まったくといっていいほど私の指示を聞きません。(悲)

まめだ2

ここへ来ると毎回となりのサッカーグランドに少しだけ足を踏み入れます。
だれもいないグランドで、私が走り出すとラッキィも走りだし・・・・
アジリティを想定して指を指す方向へカーブを描きながら走ってくれます。

まめだ3

いつもの通り、豆田大橋と若宮大橋の間を道草しながら約40分程の往復ですが、ラッキィには足りないかもしれないが一日の仕事(運動)です。

まめだ5

先日、○万ボルトの売り出しでデジカメを新調したわけですが、まだあまり使いこなせていません。
ブログアップが主な目的なので、画素数が12.1メガピクセルなんか必要ないのですが、しかし、画像に文字を入れるソフトがついていたり、他様々な機能がありそうなので、これから少しづつ勉強です。
しかしまあ、カメラのボタンが指で押せないくらいに小さいので爪で押してます・・・(汗)
そしてそれにも増してボタンの文字が小さいので老眼鏡+虫眼鏡でなんとか・・・(大汗)


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングの応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンをクリックすればOKです。
  
にほんブログ村  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~☆
天気がいい日のお散歩は、人もワンも気持ちいいでしょうね~。
広い場所で走り回って、さらに青空もキレイ!^^
いいお散歩ですね☆
最近のデジカメって、機能が良すぎて逆に難しそう…。
私は数年前に買ったものを使ってますが、それでも使う機能は限られていて、完全には使いこなしてないです☆
ラッキィくんブログは、写真がきれいなので、見ていて楽しいです♪

こんにちわ

誰もいないグランドでおもいっきり走れるので
いいですねぇ~
ラッキィくんにとってパパさんとのお散歩が一番楽しい時間
じゃないですか?

☆マーちゃんさんへ☆

いつもありがとうございます♪
マーちゃんさんに写真を褒めていただけて、恐縮です。(ペコリ)
デジカメの進化にはビックリです。

サッカーグラウンド・・・「入ったらダメなのでは」
っていつもラッキィパパに言ってるんですが。。。
あちゃー、公開してしもうた(汗)

☆7さんこ母さんへ☆

これからの季節、外で思いっきり走れる日が
少なくなるので、貴重な時間です。

全速力で走れるのが、嬉しくてたまらないようです。

こんばんわ♪
こちらも今日は良いお天気でポカポカ陽気でした^^
こんな日はお散歩も気持ちが良いですね(*^_^*)
ラッキィ君もくんくん隊なんですか。
本当にお散歩が進まなくて困りますね・・・^^;
デジカメ・・・パパさんも苦労されている様で・・・。
機能は豊富で色んな事が出来そうですがその分説明書の厚さも倍増^^;
まずは、何がどこに載っているのか探すのが一苦労(-_-;)
パパさん!・・・何か便利な操作が判ったら、ぜひ教えて下さいね^^

☆まろんさんへ☆

いつもありがとうございます!
ラッキィもまろんちゃんと同じ、くんくん隊です♪

デジカメ、凄い進歩ですね。
いろんなことができそうですが、使いこなすのは
なかなか困難かも。。。
とにかく、小さな文字を読むことから(老眼鏡が必需品)なんです。

こんばんは~♪
おおおっ!
ラッキィくんってば楽しそう!
写真キレイですよ~♪
私はカメラ変えたらブレるように・・・なんでだろう?(汗)

画像綺麗です~♪

新しいデジカメ、よさそうですね~(●^o^●)
私も、画像に文字入れするための良いソフト、ほしいなぁ~♪って思ってます。

犀川沿いのお散歩コースは最高ですね。
車を止めるところが無いので、
いつも児童館まで行かなくてはならないので、
なかなか、ちょっと行ってくる・・・って感覚では行けないのが残念です。

サッカー場、土日しか使ってないし、勿体ないですよね♪、
かといって、マナーの悪いわんこの飼い主が沢山居るのも実態だし・・・。
私も、先日、相撲場に行ったときに、
「入って良いのかな?」って、不安で、キョロキョロ看板とか探したんですが、
見当たらなかったので、入っちゃいました!
だって、お山と相撲場の境もなかったし・・・(^_^.)
ちょっとだけ、ノーリードにで走らせちゃいました(汗)・・・ここで告白?v-12
金沢は、わんこが入っちゃいけないところばかりで、
残念な所ですよね~(T_T)

☆みっきぃママさんへ☆

ラッキィ地方のような田舎でも、
なかなか思いっきり走れる場所が
少ないので、楽しいのでしょうね。

みっきぃママさんの写真、いつも綺麗ですよ♪
確かちょっと前に衝動買いされたコンデジ、
うちもアレ買いましたよ♪

☆桃・ばぁさんへ☆

コンデジなんですが、充分すぎる機能です。
技術の進歩に驚いています。

犀川沿いは散歩にはもってこいの場所ですよね。
でも、うん〇が落ちていたりして、情けなくなることも
しばしばです。
ノーリード禁止の立て看板もあちこちに立っているし。

卯辰山も素敵な散歩コースですね。
相撲場は知りませんでした。穴場ですね。

せめて近くにドッグランがあれば、と思ってしまいます。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード