ぱぱは鈍感で・・

最近は、ラッキィと一緒にいて何かを私に訴えてくるときの気持ちがかなり分るようになったと思っていたが
やはりなかなか難しいもんです。(まあ、私は鈍感なので実はママの気持ちもよく分らないのだが(汗))

気持ち

ラッキィが側に来て「ワン」または「クウ~ン」と言ってこちらを見ているので、
だっこして欲しいのかなと手を出すと逃げる・・同じ事をなんども繰り返すが、やはり逃げていく・・・

こちらがしびれを切らして立ち上がって捕まえにいくと、やっと来たかとばかりに構えて逃げる・・・
どうやら遊んでほしかったらしい(笑)

側におもちゃなどが有り、ロープなどを咥えて持ってくるときは、はっきり「遊んでよ!」と分り易いのだが・・・

気持ち2

同じくラッキィが側に来て「クウ~ン」または「わん」と言って前足で私の腕や脚をつつく場合は・・
大抵の場合、「お腹すいた」「おやつが食べたい」と相場は決まっているんだが・・(笑)

しかし、やはり私が鈍感なため、度々、おやつか遊びかが分らなくてラッキィに・・
「おやつが欲しいの?遊んでほしいの?」と聞くのですが、ラッキィは応えません(当たり前ですが(汗))

もっと、ラッキィとママの気持ちが分るようにならないといけないと思うのですがなかなか大変です・・・(汗)

今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればそれでOKです。
  
にほんブログ村   ありがとうございました。  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

優しいパパさんですね♪

ラッキィパパさん、一生懸命ラッキィ君とママさんの気持ちをわかろうとしていらっしゃるのが、とても素敵ですv-398
そう言って下さるだけで、嬉しいですよね・・・ラッキィママさん♪v-290

我が家の桃・じぃは、自己中なので、
私の気持ちなんて、どうでも良いらしい・・・・(-"-)
桃太郎の要求のほとんどは、
遊んでほしい・おやつが欲しい・お散歩行きたい・トイレがしたい。
ですねv-8(笑)

☆桃・ばぁさんへ☆

いつもありがとうございます。
そう言っていただけると、嬉しく思います。

桃・じぃさん、やさしい方だと思いますよ。
黄緑色の怪獣君とお散歩に行ってくれるくらいだから♪

ほんとに、気持ちを理解するのって難しいですよね…
話ができたらいいのにって、思っちゃいます。
以前、気持ちが知りたくて、バウリンガル買いましたが
当たってるのかどうかも分からない、微妙な感じでしたよ…
これからもずっと、気持ちの探りあいは続くんだろうなぁ(*^^*)
でもそれも、結構楽しくて好きだったりします。
当たったときは、嬉しいですよね♪

☆さとうママさんへ☆

ワンコって、人間とコミュニケーションがとれる
代表的な動物ですもんね。
心の交流ができるなんて、最高ですよね。

バウリンガル、一時期ヒット商品でしたよね。
私も気になっていたんですが、買わずじまいでした。

こんばんわ♪
わんちゃんの気持ち・・・判ると良いなっていつも思います^^;
9年付き合っていますがまだまだ判らない事ばかり・・・
なんとか判るのは「そろそろご飯」「もう寝る時間でしょ」そして・・・
悪戯した時( ´艸`)
この時ばかりは調子の悪そうな顔で上目遣い^^
それ以外はなかなかすぐには判ってあげられなくて・・・
特に具合が悪そうな時は判ってあげられたらって強く思いますね。
ポチっ☆

犬の気持ち

ほんと 犬の気持ちがわかれば、きっと言葉も理解できると思うのは私だけでしょうか? ラッキーちゃんも必死で、意思をパパやママに伝えようとしているのですね。 受ける方も理解する努力が必要。 あああ母ちゃんももっと理解してあげなくちゃ。

☆まろんさんへ☆

それだけまろんちゃんの気持ちが判れば、
素晴らしいですよ。
具合が悪い時はホントにもどかしいですよね。
話してくれたらな、って思います。

☆ハッピーのお母さんへ☆

そうですね。
ワンコの気持ち、わかろうとする努力が
大切ですね。
ワンコって、人間と心の交流ができる
素晴らしい動物ですもんね。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード