犬の表情

早いもので今年ももうあと残すところ1ヶ月を切りました。
今年は本当に色々有って、我が家にラッキィを迎えたのも一番の出来事でした。
そのラッキィも、もうこの12月4日で9ヶ月が過ぎ、顔立ちももう立派な大人の表情をするときもありますが、
まだまだ子供という時もあります。

あっぷ02

下からアップで見ると案外、あどけない表情になり、このこぼれそうなお目目と少し伸びてきたおひげと
丸い鼻が私は大好きです。(笑)

かお01

まだ1歳になっていないので当然ですが、細身の身体のわりには顔が目立つので、
顔がでかいとか、身体と色が違うのでお面とか、かつらちゃんとか、言われますが・・・

かお03

アップでみると目にも表情が出てきて、なかなか味のある顔になってきました。(親ばかですが)
私はこのひげ面でぺろぺろされると、ちくちくと少々痛いのですが、いつも我慢しているんです。(笑)

今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればそれでOKです。
  
にほんブログ村   ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪
ラッキィ君9ヶ月^^
まだまだ元気な悪戯盛りですね。
そしてクルクル表情が変わって・・・
これからもっともっと可愛くなりますね( ´艸`)
今日の最後のお写真。とっても可愛い表情で好きです(*v.v)。
まだまだこれから、色んなラッキィ君の姿や表情のお写真
たくさん撮って見せて下さいね(*^▽^*)
ポチっ☆

おはようございます

まだまだ幼い顔ですよね~可愛い♪
わが家はヒゲをカットしている子としていない子がいます。
マズルの太い子はスッキリ見える様にカット。
ラッキィくんは、ずっと伸ばしたままかなぁ~

☆まろんさんへ☆

いつもありがとうございます♪
いつも親ばかでスミマセン(笑)

ワンコもいろんな表情を見せてくれるので、
楽しみですよね。

おはようございます~★
ラッキィくん、まだ1歳になってないんですもんね。
あどけない表情、とってもかわいいです。(*´∀`*)
これから、もっと立派なオス!って感じのワンちゃんになっていくのかな?
ワンちゃんの鼻ってかわいいですよね。
私も好きです。

おひげはカットしないのですか?
あんちょび&ふくは定期的に私がカットしています。
犬を飼う前はわんこにはひげがあってこそだと思っていましたが
カットしたお顔に慣れるとひげはないほうが可愛いかな?と思います(^^)

☆7わんこ母さんへ☆

いつもありがとうございます♪

ヒゲのカット、どうしたものか?
と思っていました。
白いヒゲと黒いヒゲが生えているんですが、
白いのは千切れてしまっています(汗)

カットしたほうがいいのでしょうか?

実はビーグルじゃないと年齢的なものがよくわからない私なんですが、そっか、ラッキィくんを迎えたのは今年、まだパピーなんですね。
これからもぐんぐん顔も変わっていくだろうし、楽しみですね。

上をむいたときの、ちょっと白目が見える上目遣い、すごくかわいいですよね。
私も好きな表情です♪

☆ハルさんへ☆

パピーの可愛さはもうないかも。。。
それに、デカチュア・ダックスになりそうな勢いで
成長しています(汗)

上目遣いの表情、よくするんですよ。
バロン君もするのかな?

☆マーちゃんさんへ☆

まだ9ヶ月なのに大きな顔をしてるんですよね。
ゆあんちゃんは1歳ちょっとだけど、
パピーちゃんのように可愛いのにね。。。

マーちゃんさんに嫌われないような
イケワン目指してがんばります!

☆あんちょびーなさんへ☆

今までワンコのヒゲカットしたことがないんです。。。
カットしたほうが可愛いんですね♪
猫と違って、ワンコのヒゲってあまり意味がないのかな?

顔は大きい方が可愛いです♪

人間はどうか?判りませんが(笑)
ワンコのお顔は、大きい方が可愛いと思いますv-411

ラッキィ君の大きなお目々、上目使いで見上げられたら溜まりませんね!v-10
なんでも言う事聞いてあげたくなっちゃうますv-218

おひげ、切っても大丈夫だよ思いますが・・・・。
先代ゴールデンの時は、トリマーさんが毎回、すべすべに切ってくれてました。
ゴールデンは切った方が可愛いし、わんこのひげはネコちゃんのひげと違って、
切っても何ら差支えが無いとおっしゃっていたと・・・思いますv-356
    ※でも、一度自分で調べてみたらいいかも!ですね(^_-)-☆

桃太郎のひげは、一見見えなくて、
触ったら有るある~~って感じですが、
時々、太くてウネウネしたのが手に当るので、切っちゃってます。

先ほど、お散歩行ってきたんですが、
今日は、風が強くて、冷たかったです~~v-474

☆桃・ばぁさんへ☆

いつもありがとうございます♪

顔がでかい、とよく言われるので、
ちょっと気にしていました。
身体がまだ未熟で、バランスが悪いのかな、
とも思うのですが。。。

ヒゲ、一度調べてみますね♪

さっき、外出したのですが、風も強くて寒かったです。
一時的でしたが、あられも降っていました。
桃太郎ちゃんは寒さに強いので、寒くてもお散歩へ
Let's go!ですね。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード