わんわん!

ラッキィに食事を与えて間もなく、戻ってきて私に「わんわん!」と顔を突き上げて吼えたりします。

何を言っているのかなと考え・・

ラッキィ君、「美味しかったよ!」と言っているのかな?と私がいうと

ママは   「無くなった、もっとくれ!」と言っているといいます。

言われて見れば、そうかもしれません。

わんわん!

やはりママのほうが冷静に感情を判断していると思います。

どうも私は、人間的に考えてしまいすぎかもしれません。(汗)

犬って、案外こちらが思うほど友好的ではないのかしら?

案外、「腹減った!」「もっとくれ!」「遊べ!」「散歩行きたい!」「眠い!」など要求ばかりだったりして・・

それだとなんかちょっと淋しい感じもしますが、やはり犬は犬でしょうかね?


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればそれでOKです。
  
にほんブログ村   ありがとうございました。 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

笑っちゃいました(●^o^●)

ラッキィパパさんの、バウルンガル、面白いですね!
そうあって欲しい・・・・って言う、願いが入ってるって所が!v-398
そう思える、パパさんは、本当に優しい方なんだと、思いますv-290

でも、正解は、多分?ラッキィママさんの方かな~?(笑)
私も、ママさんと同じ意見ですv-221

桃太郎も、要求が有る時ばかりですよ~♪
ワン!ワン!って、言う時はv-8
ありがとうって、言ってると感じたこと無いかも~~(爆)」

☆桃・ばぁさんへ☆

そうですよね。
ありがとう、ワンワン!なんて奇跡ですよね♪

何かしらの要求があって、訴えてのワンワンですよね。

ラッキィパパの純粋さ(単純さ)が現れていますね(ぷっ)

必要性

やはりラッキィちゃん 必要やかまってもらいたくて泣くんだよね。 泣かないときはちとさみしいよ。 ハッピーは吠えないから、吠えてと言っても吠えない(涙) たまには吠えてほしい息子。 

ワンコの吠え方や動作ってホント不思議ですよね~。
ウチも噛まれた時に指を目の前に突き出して怒るとペロペロとしおらしく舐めてくれるから
私が「ゴメンネ~」って舐めてるんだよね~って言ったら、主人に「本に書いてあったけど、
その動作は『どうだっ、俺の方が強いんだぞ~』って勝ち誇ってる仕草らしいよ~」って
言われちゃいました。。。。
ワンコの言葉が分かったらガッカリすることも多そうですよね(笑)

☆ハッピーのお母さんへ☆

何かを必死に訴えていると思うと、
判ってあげなくては、と思いますね。
ワンコには決して「無駄吠え」はなくて、
何だかの意味があるはずですから。

ハッピー君は吠えなくてもちゃんとお母さんが
気持ちをわかってくれるんだね。

☆yamamaさんへ☆

yamaパパさん、鋭いですね♪
確かにそうかもしれないけど、
「ゴメンネ」って舐めてくれていると
思いたいですよね。

本当の気持ちはワンコにしか
わからないね。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード