お風呂

毎週、日曜日は、ラッキィもお風呂の日です。

おふろ1

最近は、風呂桶にお湯を溜めながら、暖かく洗っているので、だんだんお風呂が気持ちよくなってきたかも(笑)
ただ、最後に顔にお湯をかけると、目が濡れてちょっと慌てます。(笑)

おふろ2

それでも、逃げ出すこともなくなんとか全身を洗ってくれます。

ただ、問題なのは、洗い終わってから、タオルでふき取る時です。
最初はドライヤーもしたのですが、ドライヤーはその音にラッキィはとても恐がるので、どうしてもだめでした。
ですから今は、ママと二人がかりでタオルでの拭き上げ仕上げです。
その後は、エアコンの効いた暖かい部屋でラッキィのブルブル身震いと自然乾燥を待ちます。(笑)


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればそれでOKです。
  
にほんブログ村   ありがとうございました。  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー☆
これって、ワンコ専用の洗いおけですか?
私もこの前初めてシャンプーに挑戦したんですけど、同じような体勢で洗っていて、腰が痛くなってしまいました☆
結構疲れる体勢ですよねー。
ラッキィくんは、ドライヤーが嫌なんですね。
うちは、台の上で乾かしていたんですけど、ドライヤーはそれほど嫌がらずに乾かされてたような気がします。
時間がすごくかかりました☆

☆マーちゃんさんへ☆

確か「アイリスオーヤマ」から出ている犬用風呂おけです。
ペットシティでとっても安かったです♪
買った時はラッキィの胴体も短くて、バスタブがやたらに
大きいな~と思っていたんですが、今ではギリギリです(汗)

この体勢、気をつけないと腰を痛めますね。

少しずつ色んな音に慣れてきているようですが、
ドライヤーはまだダメみたいです。

こんばんは~。
そのバスタブは我が家でモノ入れになってしまいました。
今では人間用のバスタブにつっこんで洗っています~。
ラッキィくんはドライヤーが嫌いなんですね。
プッチは冷風なら我慢してくれます。
熱風が来るのは耐えられないようです。
お店でシャンプーしてもらう時はおとなしくできるのに~。
やはりお家だと甘えちゃうのかもしれませんね。

☆りかさんへ☆

モノ入れになっちゃいましたか。。。
プッチちゅんのお気に召さなかったんですね。
人間のバスタブなら大きくていいですよね。

ドライヤーの音が怖いみたいです。
少しずつ慣れてもらえるようにしなくては、と
思っています。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード