スポンサーサイト


開けられる?

ラッキィ君は、私のスポーツバッグから中のバンテージ入れのミニポーチを取り出してくるのが大好きです。

気がつけば、尻尾を振りながらとても嬉しそうにミニポーチを咥えて私に見せびらかしにきます。(笑)

バッグ2

しかしながら、私は大抵の場合バッグのチャックを閉めているのですが、どうやって取り出しているのか?バッグを近くに置いて確かめてみることにしました(笑)

バッグ1

結果は残念ながらはっきりしませんでしたが、本当にしっかり締めると開けられなかったのでどうやらチャックが僅かに(1センチぐらい)でも開いていると、そこに鼻先を突っ込んでこじ開けているのではないかと、推測しています。

バッグ3

このバンテージ入れのミニポーチは、最初はおやつを見せてもなかなか交換しようとしなかったぐらい大好きなので、これと一緒に座って写真を撮れるとは思いませんでした。(笑)

毎日おやつの前に、座れ!待て!(左に)付け!などを繰り返しているのでかなり言うことを聞いてくれるようになりましたが、それでもラッキィの気が向かないときには、あまり言うことを聞こうとしないこともあります(汗)

そんなときは無理強いしないようにしています。誰しもあまり気が向かないときもありますからね(笑)


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればそれでOKです。
  
にほんブログ村   ありがとうございました。

  



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラッキィくん、さすが穴熊猟犬の血がさわぐのでしょうか。
小さい穴からもぐって獲物をしっかり手に入れてますね♪

でもちゃんと横に置いておすわり。なんておりこうさんなの!
うちの花雪なんて獲物をゲットしたら走り回って逃げるばかりです。
まぁ何も教てえない父と母が悪いんですけど・・・(^。^;)

☆花雪のお母さんへ☆

そうですね、DNAに組み込まれているんですね。
getできた時は嬉しそうにランランランと見せに来るんですが、
どうしてもgetできなかった時は、しょんぼりと歩いてきます(笑)

じっとお座りできるのは、オヤツのためなんです。

こんにちは♪
ワンコの鼻って、器用ですよね!^^
ぐいぐいってやって、欲しいものを取っちゃうんだから。
ラッキィくん、賢いわね、やるわねぇ~♪
うちの場合、ああいう小さいポーチの、チャック?の部分をガジガジやって壊してしまうので、要注意です☆

↓ 化粧品は、かけるお金がだいぶ減りまして(笑)。
以前は、クリ○ーク命だったのですが、最近はそこらのスーパーで売ってるやつです。
元が良けりゃいいのよっ!(笑)と無理やり思い込んでますけど。

こんにちわ♪
ラッキィ君器用にお鼻で開けるんですね^^
ファスナー噛んだりしないんですね!
うちが仔犬の時はファスナー噛み千切って
いろんな物を壊されましたよ^^;
でも、そこまでして取り出したいポーチ。
おやつとも交換したがらないなんて・・・
どれだけ魅力的なポーチなんでしょう^m^
ポチっ☆

☆マーちゃんさんへ☆

ワンコは手が使えないから、口が手の代わりをするくらい器用に使いますね。
前のポーチのファスナーをガジガジと破壊したので、今度のはマジックテープです。
まあ、これも見ていないと危険なんですが、今のところ「ポーチ=オヤツと交換」なので
すぐに持ってきます。

化粧品。。。そうですね、高けりゃいいとは限らないし、
この前の「ためしてガッテン」であまりお手入れしすぎると逆にシミの原因になるとか。。。

私も最近美容院に行く回数が減っています♪

☆まろんさんへ☆

少し前まではあらゆるファスナーをガジガジ噛んで、
破壊されたカバー類が数知れず。。。
今は少しだけ落ち着いたかな?

どうもポーチの中の汗臭いバンテージが好きみたいです。
でもやっぱり一番の目的はオヤツとの交換なんでしょうね。

におい

ポーチには特別なにおいがするのかも? それか、歯ごたえ(笑)。 まあ犬って本当に頭が良いって思うこと多々ありますよね。 関心することも多いけど、あらまあということもあります。

☆ハッピーのお母さんへ☆

中に入っているバンテージ、相当汗臭いようです。
ポーチも以前はオヤツ入れに使っていたこともあるし、
好きな匂いがするんでしょうね。

鼻も頭もいいし、馬鹿にされないような飼い主に
ならねばいけないなあ~。

No title

こんばんは~♪
ラッキィくんも上手なのね!
バックに鼻突っ込むの(笑)
みっきぃもプロ級ですわよ(涙)
お座り姿かわいいわ~♪

☆みっきぃママさんへ☆

あはっ、やっぱりみっきぃ君も上手なんだ♪
それもプロ級なんて、さすがですね。

ラッキィはまだ未熟なので、失敗も多く、
ガッカリすることも度々です。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
