雨の日は

今日は一日寒い雨ですねえ・・・これから北陸は次第に雪模様になるのでしょうか(嫌ですねえ~)

外が雨で散歩に行けないときは、家の中で「三歩遊び」(←変換間違いですが面白いので採用)
いくら遊んでも遊び足りないので結局、最後はこれになります。

こんぐ1

コングというおもちゃ!・・これに小さなおやつを仕込んで遊ばせますが
うまく詰め込まないと、ラッキィの口はとても起用ですぐに取り出してしまいます。(汗)

こんぐ

コングの中のおやつが無くなったら、こちらに来て「わん!」と催促しますが・・・
「どうしたの?」とか「コングは?」とか言ってとぼけていると・・・

そのうちにコングを咥えて持って来ました!(嬉)

こんぐ3

それからは、おやつが無くなったら持ってくるように指示するのですが、これがなかなか・・・
上手くいかないのです!(困)

ラッキィの中では「おやつのお替りが欲しいから空のコングを持ってくる」という発想に繋がらないのか?
何かを投げて「持って来い!」といえば喜んで取りにいくのですが・・(たとえコングでも)

やはり、「お手伝い犬」の道は遥かに遠いですねえ・・・(爆笑)


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればそれでOKです。
  
にほんブログ村   ありがとうございました。  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コングを両手でしっかり持って遊んで?ますね^^
中におやつが入っている間は大人しく遊んでいるんでしょうね^m^
無くなると・・・^^;
それでも1度?は持って来たなんて凄い!
ラッキィ君なら繰り返せばきっと理解して持って来るようになりますよ!
お手伝い犬もきっと夢じゃない!!(*^^)v
でも・・・おやつの食べ過ぎには要注意ですね^^;
ポチっ☆

☆まろんさんへ☆

コング、なかなかの優れものですね。
おやつもこうやって与えると、頭を使うし、
時間も掛かるのでいいですね。
オヤツのカロリーには要注意ですね。

No title

こんばんは~♪
わぁ~
ラッキィくんも上手にオヤツ出すのね♪
みっきぃもかなりウマイです(笑)
オヤツ入れて~ですか!
なるほどっ♪
でもみっきぃが覚えたらエンドレスに催促しそうです(汗)

☆みっきぃママさんへ☆

やぁ~、みっきぃ君も上手なんですね、やっぱり♪
うちもエンドレスに近いです!
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード