日曜は

ここ金沢ではそろそろスタッドレスタイヤへの交換の時期がやってきました。
しかし、雪はあまり歓迎しないのですが・・・仕方ありませんね(笑)

私も何かとラッキィに留守番させることが増えてきて、帰ってみるとケージの中で悪さをしていたりして
ここ数日、ラッキィには少し淋しい思いをさせてしまっています。

ごめんね

そして今日はママの車もタイヤ交換し、外したタイヤをお風呂で洗って次はラッキィもお風呂に入る番です。

ふろ1

犬は毎週洗わなくてもいいとも聞きますが、一応ママと一緒に寝ているのでシャンプーは薄めで毎週洗います。

ふろ2

もうラッキィはお風呂にかなり慣れてきて、頭からのシャワーでもへっちゃらです(笑)

ふろ3

ただ、お風呂の水とかお湯とかが気になるのかすぐにぺろぺろ舐めるのです・・・

ふろ4

そして、お風呂から上がると脱衣場では洗濯機の下からの温風暖房がドライヤー代わりに・・・

しかし、拭き上げが終ると駆け出してぶるぶるしながら部屋中を駆けずり回ります。(笑)

あとはこたつにもぐりこみ・・・猫みたいな奴です(笑)



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればそれでOKです。
  
にほんブログ村   ありがとうございました。  



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラッキィちゃんの入ってるバスタブ、ふくちゃんも使っています♪
ふくちゃんはマイクロバブルしているんですよ。
あんちょびは普通のシャンプーで2週間に1度です。

今の時期はシャンプーしてコタツの中に入ってくれると
すぐに乾くので乾かすのが面倒なので楽させてもらいます(^^)

我が家も車、2台とも替えていつでも雪OKの状態です♪

☆あんちょびーなさんへ☆

あんちょび家にあるんですか?マイクロバブル!
マイクロバブル、すごく興味あります。
富山のドッグランやサロンにあるそうなので、
一度使ってみたいと思っていました。

ふくちゃん、あんちょび君、大切にされてますね♪

No title

こんにちは☆
あのバスタブ、うちも欲しいです。^^
ラッキィくんは毎週シャンプーなのですね。
そうそう、一緒に寝てると、やっぱりきれいにしておきたいですもんね。
わかります。
うちは、毎週は無理なので、2週間ごと・・・かな。
私ももうちょっと慣れないとなぁ。

肛門腺、わかります???
私、全然わかんないです。

気持ちよさそう

ラッキィくん、シャワー平気なんですね!
気持ちよさそうな入浴姿、
ほほえましくてうらやましくなりました。
うちは…シャワー苦手で毎回戦争ですから(^^;;

今週は寒くなりそうですね。
雪、私もあまり歓迎できません…
ラッキィくんもパパママさんも、体調には気をつけてくださいね。

No title

ラッキィ君の何か言いたげなお顔・・・^^
本当に表情がクルクル変わりますね!
ラッキィ君シャンプー嫌いじゃないんですね^^
うちが毎週シャンプーなんて事になったら・・・戦争状態になりそうです^^;
でも、昔一緒にお風呂に入った時は
(抜け毛で大変な事になったので以来ありませんが^^;)
気持ち良さそうにしていましたから
ラッキィ君みたいにバスタブにお湯を入れてなら大丈夫・・・かも^^
こたつで丸くなるのは何処の室内犬も同じようですね^m^

☆マーちゃんさんへ☆

Dog Siestaさんのブログのゆあんちゃんも見てきました♪
ゆあんちゃんは、御用達のサロンでますます美犬に磨きがかかってますね!

毎週のシャンプーは、必要な皮脂まで洗い流してしまって、
かえって皮膚によくないかも。
なので、↑のコメントにあった「マイクロバブル」について勉強中です。

あのバスタブ、使っているブロガーさん、結構多いようですね♪

肛門腺、私もわかりません。
無理に絞らなくてもいいという先生もいたりして、
よくわからないので、またまた勉強ですね。

☆さとうママさんへ☆

ラッキィはシャワーに異常に興味を示すんです。
浴室でシャワーを出すとその音を聞いて入ってきたり、
ジョウロで花に水やりを始めると、すっ飛んできて
顔を水浸しにしたり。。。

でもお風呂はあまり好きではないようです。
段々慣れてきて、逃げ出さなくなりましたが、
相当緊張しているみたいです。
週間天気予報の雪マーク、ゾッとしました。

☆まろんさんへ☆

流れている水やシャワーが好きなようです。
おかげで家でのシャンプーは楽にできるんですが、
風呂上りの一暴れがとんでもなく激しく、家中毛だらけです(涙)
コロコロが必需品なんですが、これまたコロコロに対しての
執着が強くて難儀しています。

まろんちゃんは、オシャレな美容院でお手入れしているんでしょうね♪

こんばんわ~

ラッキィママさん、初めまして~かな…?
以前にも来て頂いて、ご挨拶まででしたよね?(汗)

ひなへのお祝いのコメントありがとうございました!!
くぅのブログの方にも来て頂いたみたいで、本当にありがとうございました!!!
パイボは本当に可愛いカラーですよね♪
ラッキィ君も綺麗なパーティカラーです❤❤❤

うちは大き目のコンテナBOXをバスタブ代わりにしてました(笑)
今はもうシャンプーして貰ってますが、小さい頃はほぼ毎日何か
やらかしてくれたので私がシャンプーしてましたwww
そうか~コタツね~なるほど♪♪
まるで洗濯物みたいだって……(笑)

私は某僻地で二次創作のサイト&ブログも持ってるので、
そちらの運営もあってノロノロ更新ですが、よかったらまた
遊びに来て下さいね~~☆

訪問&コメント ありがとうございまいた!!

ではでは。

No title

再び……

ご挨拶まで>ご挨拶まだ が正しいですwww

☆yueさんへ☆

ようこそ♪
コメントいただき、嬉しいです!

同じパイボの子を探していて、くぅちゃんと出会いました。
yueさんのくぅちゃんに対する愛情に心が打たれました。

くぅちゃんのことを思い出して辛いのではと思いましたが、
ひなちゃんとの生活が素敵なので、コメントしてしまいました。

またお邪魔させていただきますね。

No title

初雪降りましたね~。
私は昨日タイヤを換えれなかったので、明日交換です。
明日雪降らないといいんですけど。

ラッキィ君、毎週お風呂なんですね。
これだけ寒いと、あったかいお風呂は気持ちいいですよね~。

☆ハルさんへ☆

寒くなりましたね。
朝、車のフロントガラスが凍っていたので、
びっくりしました。

毎週のお風呂、皮膚にあまりよくないのではと思っています。
あんちょびーなさん家は「マイクロバブルバス」を使っているとのこと。
うちも購入を検討中です。

No title

こんばんは~♪
ええっ!
毎週?
ラッキィくんすごいねっ!
気持ちよさそうに入ってる♪
みっきぃは苦手なんですよ(笑)

可愛いバスタブですね!

ラッキィ君は、毎回湯船に入れて良いですね!
桃太郎は大きいので、シャンプーのみです。
ところがぁ~・・・・\(~o~)/
昨日、今年最後になるかも!と思って、福光のランに行ってきました!
先日みたいに、ドロドロ~にはならなかったけど、
雨の後の芝生で、ビショビショになっちゃて~(笑)
キャンペーン中とかで、お安くワンコの温泉に入ってきましたヽ(^o^)丿

最初は、泡ブクブクに怖がっていたけど、
そのうちに、気もよよさそうに使ってました(笑)
凄い、汚れが落ちてビックリ!
もっさん、帰りにもまた入りたそうでした・・・(爆)

☆みっきぃママさんへ☆

お風呂は、好きではないようですが、
段々と慣れてきたようです。
でも、毎週は入りすぎですよね。

検討しなくては。。。

☆桃・ばぁさんへ☆

お~、さすが桃太郎ちゃん!
寒さに負けずに、ドッグパークで遊んできたんですね♪

まさか「福光湯」に入ったのでは!と思っちゃいました。
本当のワンコのお風呂ですね。
確か、あそこは超音波風呂ですよね。
シャンプーなしでも、汚れが落ちるんですよね。

やっぱり、家庭用のマイクロバブル、買おうかな~。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード