スポンサーサイト


ママ~お帰り♪

寒くなってきましたねえ~・・風邪を引かないようにしないとね

今日は暖房効果を狙って部屋のサッシュの内側に半透明のシートを掛けました(嬉)

効果は・・・日中のエアコン暖房を切ってもかなり暖かい気がする(笑)

ラッキィは夕方、ママの帰る時間がだいたい分ります。
たまに私が先に帰っているときにラッキィの様子をみると・・・

okaeri01

ママの帰る時間の30分ぐらい前からソワソワ・・・時折、玄関に行ってお座りしています。(笑)

そしてママが帰ると、玄関に駆けつけ尻尾を激しく振ります。(うっかりすると嬉ションも)

okaeri02

いつもは、ママが帰るまでケージの中でお留守番なので、可哀相だけど玄関でお迎えができません。

だから、ドアの開く音がすると私と遊んでいてもパッと止めて飛んでいきます。(笑)

okaeri03

この日はおやつのササミジャーキが無くなったのでまた、ママの手作りです。

ササミを焼く匂いがする間はラッキィ君! ほんとうに落ち着きがありません。

ママの立つキッチンの足元でうろうろ、ちょろちょろ・・いまに踏みつけられます(笑)


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればOKです。(嬉)
  
にほんブログ村   ありがとうございました。  



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前はあんちょびも玄関を開けただけで
尻尾をぷんぷん振って待っててくれましたが
今は「ただいま」と声をかけても寝たままで
うっすら目を開ける程度になりました(^^;

マイクロバブルは自家製です。
部品を購入しておとうちゃんが作ったんですよ。
5千円くらいでできます。

No title

お迎えしてくれるラッキィ君、かわいいですねぇ。
我が家は二人一緒に帰ってくることが多いのですが、
2番目に部屋に入った人に大歓迎なのです。
少しでも新しく来た人のほうが好きらしい?です。
でも、こんなに喜んでもらえると嬉しくなっちゃいますね。
ジャーキーも奮発してもらえるかも、ね。

No title

こんちわー☆
またまた遊びに来ちゃいました♬

わんこがこうやってお出迎えしてくれるのって
ホントに嬉しいんですよねぇ~。
この姿見たさにダッシュで帰ったりします(笑)
最近は寒いのでリビングのドアが閉まってる事が多く、
オットが『誰も迎えに来てくれなかった。。。』と寂しそうにしてます。

ラッキィちゃんはパパさんとママさんが帰って来てくれるのを
毎日ホントに楽しみにして待ってるのでしょうね♬

☆あんちょびーなさんへ☆

あんちょび君、大人だね~。
何の心配もなく、余裕であんちょびーなさんを
待ってられるんですね。

マイクロバブル、パパさんの手作りなんですか!!
カッコよくって、やさしくて、マイクロバブルまで
作ってしまうパパさん、凄すぎです(驚)

☆りかさんへ☆

待っているかと思うと、足早になってしまいます。
最近は仕事帰りの買い物、スーパーの中を走っているかも。

プッチちゃんのお出迎えの仕方、面白いですね♪
彼女なりに意味があるんでしょうね。

☆ワタシさんへ☆

ダッシュで帰っちゃいますよね♪
同感です!
ご主人の気持ちもよ~くわかりますよ。
我が家でも同じような光景が。。。

はるちゃん、なつちゃん二人の出迎え、
一気に疲れが吹っ飛びますね。

No title

こんにちはー☆
ラッキィくんのお出迎え♪かわいいだろうなー。
お出迎え、うれしいですよね。
うちも毎日、玄関まで走ってきますよ。^^
鍵の音でわかるみたい。
(たまに来るのが遅い時もあるけど・・・)

ママ大好きですねー♪
おいしいササミジャーキーも作ってくれるし、ますます好きになっちゃいますねっ。

No title

うちもぱぱさんが帰ると振り切れんばかりに尻尾を振って
お尻までクネクネしながらリビングのドアの前にスタンバイ。
なかなか入ってこなかったら「きゅ~んきゅ~ん」と可愛い声でないてます^^
毎日それを見ながら・・・私の時は?!ってちょっと複雑です^^;
キッチンでママさんを見上げるラッキィ君の後姿、可愛いですね^m^
黒が基本色のまろんは暗闇では見えにくく・・・何度か蹴飛ばされてますよ^_^;
ポチっ☆

うれしいですよね

迎えるほうも、迎えられるほうも、
み~んながうれしい幸せなひととき(≧▽≦)
シッポをブンブン振って、ラッキィくんもうれしそう♪
こんなに大歓迎されたら、家に帰るのが待ち遠しいですね。
うれションは、うちも子犬の頃にしていましたが、
(家族であるはずの私や主人が帰ってもしていました)
そのうちしなくなりますから大丈夫ですよ~。
(家族以外の人には、今も相変わらずしてますが…)

☆マーちゃんさんへ☆

ゆあんちゃん、あの可愛いお顔でお出迎えされたら、
疲れも吹っ飛びますね。
待ちくたびれて、寝ちゃったりするので、
遅れることもあるのかな。

ゆあんちゃんのために、早く帰れますように。。。

☆まろんさんへ☆

まろんちゃん、ママさんがちぃねねちゃんの所から
帰ったとき、狂喜の舞でお出迎えしてくれたよね。
お尻をクネクネしながら尻尾を振るんですよね。

我が家の狭い台所にベッタリとくっ付いているので、
私も何度も尻尾を踏んでいます。

☆さとうママさんへ☆

うれション、治らないのかと悩んだ事もあるのですが、
少しずつ、少なくなってきています。
でもやっぱり、知らない人に可愛がられると、
うれションシャワーになっています(汗)

No title

こんばんは~♪
わぁ~っ!
こんなお迎えうれしいですねっ!
ラッキィくん帰ってくるのがわかるなんてえらい!
みっきぃなんてね、
起きないときがあるのよ(涙)

☆みっきぃママさんへ☆

さすが、みっきぃ君♪
ちょっとや、そっとでは起きないことも
あるんですね。

そんなみっきぃ君、かわいいです。

やっと

ほんと寒くなりましたね。 やっとタイヤ交換してきました。昨年は、金沢市内で、スリップ事故多発だったので、とにかく交換でホットしました。 ラッキーちゃん、ママの帰りを待って、よっしゃああ!でアソボー??お腹すいた??かな? ずっと首をながーくして待っていたんでしょうね。

☆ハッピーのお母さんへ☆

待っていてくれると思うと、うれしいもんですね。
私の帰りが遅いので、ラッキィは首も胴体も益々長くなりそうです。

日曜日はタイヤ交換日和で、近所の方々も交換してました。
いよいよ、雪の季節ですね。
元気に乗り切りましょう!
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
