初体験

さむい、さむいと思っていたらついに初雪になりました。

先日から冷たい雨ばかりで、ラッキィの散歩ができない日が続いていたのですが
今日は少しの晴れ間をみてまだ雪がのこる道を急いで歩いてきました。

     初雪2

道に積もった雪は殆ど消えかけていますが、少しでも積もっているところにさしかかると
ラッキィは、足を止めてとても嫌がります。(笑)

うーん! 初体験とはいえ少しばかりおぼっちゃんすぎかな?と思ったりして・・・
しかし、雪がなければ冷たく濡れた道を、道草もせずさっさと歩いてくれました。

     初雪1

ラッキィは足が短いので(ダックスだから当たり前か)濡れている道を歩くと、
すぐに、犬シャツの胸がべちゃべちゃになってしまいます

     初雪3


そして、部屋に帰ると、不満を晴らすかのように部屋中を全力で走り回ります

犬の顔の表情はあまり変らないので分りにくいのですが、結構いろいろ感情表現してるんでしょうかねえ・・


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればそれでOKです。
  
にほんブログ村   ありがとうございました。  



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんちょび&ふく地方も今朝は10センチほどの積雪です。
明日にかけては60センチほど積もるとか…
一番苦手なのは雪道運転です(^^;

この時期、どうしてもお腹が濡れてしまいますね。
あんちょびはそんなに濡れませんがふくちゃんはべたべたになって
震えながらお散歩するので雪が道路にない日だけのお散歩になります。
ほんとはお外に出してあげたいんですけどね。

☆あんちょびーなさんへ☆

そちらに比べたら、ラッキィ地方は雪少ないです。
近年は暖冬であまりドカッと雪が降らなくなっているし。
60センチも積もったら、運転も恐いですね。

やっぱりふくちゃんもですか。
寒いのはかわいそうだし、健康にもよくないので、
レインコートとか腹当てのようなものを探しているんですが、
いいなと思ったのは、売り切ればかりです。(悲)
あんちょびーなさんのように自作できればいいんですが、
直線縫いが精一杯なので無理です。

No title

こんちわー★
そちらはもう雪が降って積もっているのですね~。
さむそー!
家の実家も雪がよく降る方で、はるなつも冷たいのがイヤなのか
雪の上を歩きたがりません。。
でも慣れて来ると食べながら歩くのでこれも要注意ですね。
後で必ずぴーぴーに。。(笑)

これからの季節、ますますお散歩が大変ですが
ラッキィちゃんと一緒に頑張って下さいねっ!


アジリティのこれ、すごいですね(笑)

No title

こんにちは♪
おおっ、雪だー。
テンション上がるわー!!
でも、とっても寒いのでしょうね・・・。
ラッキィくん、雪は冷たすぎるかしら。
なんとなく、元気に走り回りそうなイメージだったんだけど、違ったのね。

洋服汚れますよね。。
晴れてる日でも、ゆあんは下を向いてばかりなので、汚れてしまいます。

No title

ラッキィくんちも積もってますね。うちのほうもまだ5cmくらいかなぁ?
山沿いなので、海の方から雪雲が山めざしてドドーッとやってくるのが見えます。
そんなん見たら母自身が散歩に行くのがイヤです~~~~~ぅ!
が、そういうわけにもいきませんね。

花と雪は大喜びです。というか、右に左にと落ち着きがありません。
粒々が降ってきたらいちいち追いかけるし!
そんな花雪をひっぱって押さえている母は完璧「後ろ体重」なので、
凍結路面ですっころぶ日も近いでしょう。いやだ~!

寒いですね…

昨日に引き続き、今日も寒いですね。
北陸の冬の嵐に毎日驚いています。

ラッキィくんの初めての雪、
慣れない感触だから驚きますよね。
人間の私も、昨日のアラレやヒョウは初体験で、
驚いて家に逃げ帰りましたから…

雪道って、おなかがドロドロになりますよね。
同じ短足族を飼う人間として、これはとっても気になることです。
レインコートは便利ですよ~!
売っているところが見つかったら、
ぜひ、使ってみてください♪

☆ワタシさんへ☆

以前はもっと大雪になっていたのですが、
やはり温暖化の影響でしょうか、
積雪量は少なくなっています。

飼い主の寒さに弱い体質、ラッキィも似たかも。

☆マーちゃんさんへ☆

もしかしてウィンタースポーツするのかな?
そうだったら、雪はうれしいですよね。

今の時期はまだ身体が寒さに慣れていないせいか、
寒さが身に沁みます。
ラッキィは薄毛なので、寒さに弱いのかも。
洋服なしの散歩は考えられません。

ゆあんちゃん、かわいいお洋服いっぱい持っていて
汚れても大丈夫だね。

☆花雪のお母さんへ☆

明日にかけて、まだ降るらしいですね。
以前に比べたら、少なくなったけど、
やっぱり雪は嫌ですね。

花ちゃん&雪ちゃんは、正当なワンコですね。
雪の中を喜んで駆け回ってこそ、ワンコですね。

くれぐれも怪我されないように、ね。

☆さとうママさんへ☆

昨日のアラレ+ヒョウ+雷は凄かったですよね。
「雪起こし」とか「鰤起こし」とか呼んでいるこの時期の
雷は強烈です。
北陸の暗~い冬の到来です。

レインコート、以前買ったのがラッキィのお気に召さなかったので、
いろいろ探しています。
収縮性があるのに防水もバッチリなのを見つけたんですが、
既に売り切れでした。
根気よく探してみますね。

No title

こちらもお昼前から雪でしたが積もるまでは振りませんでした^^
でもこの寒さ、まだ2~3日続くそうなので積もるかも・・・。
ラッキィ君も寒くてもお散歩なら平気なんですね^^
うちも家ではお布団に潜って出て来ないのにお散歩は平気
こちらの方が寒さに躊躇しちゃいます^^;
それにどうしてもお腹がビショビショ・・・。今日もお散歩中止です^^;
ラッキィ君始めての雪の感触はどうでしたか?(*^_^*)

No title

こんばんは~♪
わぁ~っ!
ラッキィちゃん初雪だったのね!
そうそう・・・
お腹濡れちゃうんですよね(笑)
今年こっちは降るかなぁ~

☆まろんさんへ☆

本格的な寒さの到来ですね。
まろんちゃん、寒くてもお散歩大好きなんですね。

ラッキィは初めて見て、触れる雪に戸惑ったようです。
寒さにも弱いみたいで、さっさと散歩から帰ってきたそうです。

☆みっきぃママさんへ☆

生まれて初めて見る雪なので、ビビッてしまったようです。
ラッキィ地方はこの時期は雷が多いのですが、
これまたラッキィにとっては未知の物で、
ワンワン鳴いていました。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード