宅配便

今日も金沢は寒い冬空が続いています。
昨日の夜は「新潟県中越地震」の犬の映画で涙していた私ですが・・・

ラッキィは「ぴんぽ~ん♪」・・となると直ぐに反応して尻尾がぴーんと立ちます(笑)
そして、インターホンで宅急便の声がすると私より先に玄関に出る準備をします。

meet01

なぜ、宅急便の人の声がわかるのか、ちょっと不思議ですが・・・

meet02

この日はママが発注したラッキィ用の冷凍の羊肉他が届きました。
ラッキィは分っているかのように、早く開けろと私を差し置いて開けようとします。

meet03

ラッキィの食事はママの気遣いで厳選したドッグフードと冷凍ラム肉、あとはママの手作りです。
羊肉のなみかた(H/Pタイトル)→わんにゃん集まれはとても良心的なお店です。(嬉)

私  「むむ~ラッキィはなかなか贅沢じゃん・・」

ママ 「だって、日本のドッグフードは全く規制なしの無秩序だから何が入ってるか心配だし・・」
   「ラッキィには長生きして欲しいのよ!・・・」

meet04

うちの冷凍庫はそれ程大きくはないので、いつもこの冷凍肉がくると冷凍庫の中はいっぱいになってしまいます。

それにしても、ラッキィ君! 栄養つけて(2食お肉を食べて)ミニチュアダックスならぬ・・・
でっかいダックスになるかもしれません。(現在はまだ顔だけがでかいのですが)(爆笑)


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればそれでOKです。
  
にほんブログ村   ありがとうございました。  






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわー☆
ラッキィちゃんったらなんて豪華なお食事を!!!
はるなつはいっつもかりかりです。。
こうゆう食事に変えた方が良いんだろうなぁ、とは思うのですがなかなか。。
ママさんはすごいです~!
これはラッキィちゃん、長生きしないとバチが当たるね!

ふふ、でっかくてもちっこくても健康が一番!ですよね♪

リンクの件、ありがとうございました!

☆ワタシさんへ☆

いつもありがとうございます。

決して豪華ではないんですよ。
それにとっても簡単なんですよ。

いろんな考えがあっていいと思うんですが、
身体は食べ物でできているので、重要かな、と。
ドッグフードの実態を知れば知るほど、
怖くなってしまいました。
現状で何がベストか、情報を得ながら
生肉食を取り入れました。

ラッキィ、今日の体重は5.4㌔でした。
着実に増えていますが、肥満だけは避けなければ
いけませんね。

何のお肉ですか

このごろ うちのクック 凄く臭い すかしっぺ するのですよ
でも うんぴーは なかなかよろしいので 別に 問題無いとおもっていますが
興味あります どんな お肉ですか・・・

☆クックのままさんへ☆

ウンチがよい状態なら問題ないと思いますよ。
便は身体からの「お便り」だそうですから、
ちゃんとチェックしなくてはね。

ドッグフードについて調べていくと、とんでもない実態が
見えてきて、怖くなったんです。
海外のフードで本当に信頼できる物がありますが、
それ以外はちょっと怖いですね。

ラッキィは、今は羊・馬・牛のローテーションで食べています。
人間でも食べれるお肉で、犬の食性も考えて商品作りを
しているお店(なみかたさん)から取り寄せています。

人間用のお肉屋さんですが、ワンコのためにいろいろ研究して、
様々な商品を開発しています。

大好きなお肉ヽ(^o^)丿

沢山届きましたね~♪
これが届くと、冷凍庫がいっぱいになっちゃうんですよね(^_^.)
我が家も、大きい方の冷凍庫は、
もっさんのお肉と骨だけでいっぱいです。
私達人間用は、冷凍保存できなくなりました(笑)
ついでに野菜室も・・・・(爆)

ラッキィ君は、野菜類はどうやってあげてますか?
私は、生食食べてる先輩飼い主さんから、色々教えて貰ったり、
何度も本を読み返して、あれもこれも?っと色々試していますが・・・。

又、いろいろ情報交換とか出来たら良いですね♪

☆桃・ばぁさんへ☆

桃ちゃんに比べたら、少ないと思いますが、
送料を安くしたいので、賞味期限を考えながら
可能なだけ沢山購入しています。
なので、我が家の冷凍室は人間の物がほとんど入りません。

野菜ですが、以前は100クラブの「ヴェジタブルズ」を
使っていましたが、ラッキィの好みではなかったようです。
今はなみかたさんの野菜ピュレや私たちが食べる野菜の
一部を茹でて細かく刻んで生肉にトッピングしています。
内臓肉も与えているので、野菜は少しです。

本やブログで情報を得ては、試行錯誤の毎日です。
桃・ばぁさんと、情報交換できればうれしいです♪
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード