マイクロバブルバス

ラッキィママは、ことラッキィのことなら、何でもやろうとします。
例に漏れず、今度はラッキィのお風呂をマイクロバブルにすると言い出しました。(笑)
アンチョビパパさんからの情報仕入れらしいです。(有難うございます)

ばぶる06


やる気があれば何でもやり始めるものですねえ・・・
いつの間にかネットで調べて、アスピレーターなるパーツを購入していました。

ばぶる01

そしていよいよ、我が家のシャワーを改造です・・・
まず我が家のシャワーホースは金属ベルトで巻いてあるので、改造しやすいゴム製のものを購入!

そしてホースを切って、途中にアスピレーターというパーツを接続するのですが・・・

ばぶる02

このホースの繋ぎが簡単にはいきません・・・
まず、アスピレーターの入り口と出口の径が違いますので・・・

ホースと接続した際に水漏れしないようにするために緩い方には配管等に使用するシールテープを巻きました。
もちろん、それに使用するバンドも2種類必要になります。

ばぶる03

そして、シャワーホースごと交換すれば完成です。ちゃんと細かい泡が含まれていました。(喜)

ばぶる04

参考までに、私が使ったシールテープとホースバンド2種類、エアの取り入れ口を塞ぐゴムキャップです。
これで、ラッキィのかゆいかゆいが少し改善されればいいのですが・・

ばぶる05



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを一日一回「ぽちっ」とクリックすればそれでOKです。
  
にほんブログ村   ありがとうございました。  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!!もう作ってくださったんですね。
うちのブログを参考にしてくださいましてありがとうございます♪

これでラッキィくんのカイカイが改善されると良いですね♪
うちはふくちゃんだけ使っていますがスムース独特のにおいが
少しなくなったように思います。
肌にも良いみたいで毛艶がよくなりましたよ♪

☆あんちょびーなさんへ☆

あんちょびパパさんが自作されたと知り、
うちも作ってもみましたよ、ラッキィパパが♪
製品を買うよりもとっても安くできました。
ありがとうございました。

私も使ってみたんですが、いつもより
温まった気がします。

No title

こんちわー☆
うちは月に一回、わんこのお風呂屋さんでマイクロバブルに入れて貰ってます♪
仕上がりが全然違いますよね。
アレルギーや皮膚の疾患をもつわんちゃんにもいいらしいですから、
これでラッキィくんも良くなるといいですね~。

No title

ラッキイ君 気持ちよさそうです
この シャワー人が使う時 普通のシャワーと 切り替えできるのですか
 当たり前でしたね 。。。
 それにしても ご主人 ラッキイ君 とママのため がんばりましたね
拍手
 
 

☆ワタシさんへ☆

はる&なつちゃんの美しさの秘訣はマイクロバブル
だったんですね♪
業務用の機械とは比べ物にならないくらい
簡単な物で恥ずかしいですが、あまりシャンプーに
頼りたくないので作ってみました。

☆クックのママさんへ☆

普通のシャワーとしてそのまま使えるんですよ。
バスタブに入れる時にシャワーヘッドを外すと、
より一層マイクロバブルが出るみたいです。

ワンコ飼いの方のブログを見て、作り方や効能などを
知ったのですが、我が家はまだまだ実験段階なんです。

生活の中心は、間違いなくラッキィです(ぷっ)

No title

こんばんわ♪
可愛いわが子の為。
それも物言わぬ(文句は言うかも^^;)わんこの為なら
どこの母も同じですよ^^
マイクロバブルって他の方のブログでも拝見する事がありますが
みなさんサロンでの様ですが、自宅で出来るんですね^^
組立?が少し大変かな?パパさんご苦労様でした^^
でも、ラッキィ君の気持ち良さそうなお顔を見ると
全部飛んでいきますね^^
あとはラッキィ君のかゆいかゆいが改善されるといいですね(*^_^*)
ポチっ☆

☆まろんさんへ☆

自家製のワンコの飼い主さん、結構いるようですよ。
サロンの設備は高価で凄い効能もあると思いますが、
簡単な工作で作ることができてそれなりの効果もあるようです。

人間にもメリットがあるようですし、しばらく人体実験してみますね。

No title

わぉ!さっそく改造なさったんですね!!
結構大変そう…パパさんはとっても器用なんですね。
うちも皮膚が弱いようなので、
家でもできるなら参考にさせてもらおうと思ったのですが、
借家なのでこんな改造はできそうになく…
残念。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
マイクロバブル…
シャワーヘッドから細かい泡が出るのですか?
人間が使っても気持ちよさそうですね♪

☆さとうママさんへ☆

自作されている方のブログを参考に作りました。
本体のアスピレーターだけは、ちょっと専門的な物らしく、
通販で手に入れましたが、それ以外はカーマにありましたよ。

今まで使っていたシャワーをそっくり取り替えるので、
賃貸にお住まいでも大丈夫ですよ♪
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード