スポンサーサイト


しつけの難しさ

ようやく、気の早い北陸の雪も治まって、暖かな小春日和が戻ってきました。
ここ何年かの傾向では北陸も地球温暖化のお陰か?冬の雪もそれほど厳しくないですからね(笑)

私は以前に犬の知能は人間の2歳児相当だと聞いたことがありますが、
確かにそうだと思うときと、もっとズルさがあるぞと思うときもあります。

そういった犬の賢さか、ずるさのせいかはわかりませんが・・・
うちのラッキィ君は私のしつけの失敗で、食事の後に必ずおやつを要求します。(汗)


おやつ

朝なんか、朝食は食べなくてもおやつは欲しいというようになってきているので困ります。
まあ、おやつといってもママ手作りのささみジャーキだから太らないとは思うけど・・


夜は夜で、眠くなってからは、もうママの足に絡みつくか・・・
私の腕に絡みつくかのどちらかで、なにを言ってもいうことが通じません(困)

もう少し大人になると直るようにも思うのですが、どうしたものか毎日の悩みです。



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればそれでOKです。
  
にほんブログ村   ありがとうございました。  



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
躾って本当に難しいですね。
うちも小さい頃から何かにつけて「ご褒美」とフードを一粒あげていたのですが
止め時が判らず今でも続いています^^;
それも頻繁に、なので結構な量になっているかと・・・。
わんこも色々学んでいるのでしょうね・・・
良い事も悪い事も^_^;

昨日のコメント、会社のPCからだったので名前もURLも入っていなかったみたいですね^^;
それなのにお返事コメントを下さって!ありがとうございましたm(__)m

☆まろんさんへ☆

年末でお忙しいのに、
いつもコメントありがとうございます。

躾にもいろんな考え方や方法がありますもんね。
その子にとって何がいいかは、飼い主との関係の
中で見つけていくんでしょうね。

No title

ラッキィママへ
ラッキィ君の アップの写真 超嬉しいです
いつ見ても 美しい男の子だね

何をやっても 許したくもなりますよ。 こんなに見つめられるとね。
ちゃんとした お考えのママのこと 心配過ぎないように
クックなんて 問題外 な感じです。  押したり引いたりです

☆クックのママさんへ☆

いつもありがとうございます。
ラッキィのこと、褒めていただいて
嬉しいような、恥ずかしいような。。。

あまり神経質になっても、それがワンコに
伝わるので、「なるようになるさ」の精神で
やっていこうと思います。

No title

こんばんは~ラッキィ君、よだれ・・・よだれ垂れてませんか?
よっぽど欲しいのねぇ。
私もわんこは2歳以上の知能があるのでは?と思ぅ事があります。
人を選んで対応したり、顔色もみたり・・・おやつ欲しい時のあの
顔なんてテクニシャンですからね~^^

甘えたいのね~可愛いです。

ほんと~ですね。北陸も温暖化で暖かい冬が続いてますね。
雪もあまり多くはなく過ごしやすくなりましたね。

☆こもれ陽さんへ☆

お~、本当だ!よだれが光っていますね。
気づかなかったです。

小さな脳みそでいろいろ考えているんでしょうね。
うっかり騙されそうになることもあります。

そちらも先日の雪は消えましたか?
一気に降ったので、ちょっと驚きましたが、
こればっかりは仕方ないですね。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
