介助犬?

クリスマスもあっという間に過ぎて、もう年末が迫ってきました。
まだ、大掃除その他殆ど手が付いていませんが・・・これからぼちぼちと・・(笑)

ラッキィはリビングのドアが少し開いていると器用に鼻を使って自分でドアをあけますが・・
閉まっているともうどうにもできません・・・(ドアをガリガリするだけです)

そこで、自分でドアを開けられるようにしようとロープをつけてみました。(笑)
最初はロープに興味をもつように、小さなおやつをつけてみます。

どあ01

しかしというか、やはりというか、ラッキィ君はロープに噛み付くのですが・・・
ロープを使って上手くドアを開けることができません。(当然といえばそうなのですが(笑)

どあ02

私の考えではロープを咥えればドアが開くと思っていたのですが・・・
ラッキィの中ではどうしてもロープを引くこととドアを開けることが関連していません。

どあ03

まあ、これはもう少し気長に様子をみてみようと思っていますが・・・
なかなか介助犬のようにはいかないですよねえ(笑)(トレーナー次第でしょうが(笑)

最近は天候に恵まれないので散歩が思うようにできず、ラッキィも少し、ストレス気味です・・
部屋でもできるかぎり遊んであげなければと思っているのですが・・・


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればそれでOKです。
  
にほんブログ村   ありがとうございました。  





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クリスマスも終わり・・・☆

あっという間に、年末・・・。
そして来週末には、新年を迎えますねv-12

昔は、もう少し早く大掃除とか出来たんですが、
最近。。というより今年は?
もっさんの顔を見ては遊んで居ると、いつもよりより一層片づけが進みません(笑)

ラッキィ君は、日々色々な事に挑戦していて凄いですね!
お散歩に出られなくても、退屈してる暇がなさそうで羨ましいですv-8

ドアに下げたロープ、面白いですね!
そのまま、しばらく引っ張りっこして遊んであげたらどうでしょう?
近いうちに、ちゃんと開けて出られるようになりますよv-221

☆桃・ばぁさんへ☆

一年経つのが年々早く感じるようになりました(汗)

桃太郎ちゃんを迎えたことでいっぱい変化が
あったのですね。
我が家もラッキィがきてから生活が一変しました。

桃ちゃんのように寒さに強くないので、これからの
季節、室内での遊びを考えるのに一苦労です。

No title

こんちわー☆
うーん、これはかなり高度な技なのでは。。(笑)
これならお外に出れなくてもちょっと気が紛れるのかしら。
ラッキィちゃん、頑張ってね♪

わんこに何かを教えるという事はとっても根気が要る事ですもんね。
でもそれによってわんちゃんとの絆が深くなったり、
コミュニケーションがしやすくなりますね~。

No title

年末・・・大掃除・・・どこかに忘れて来た言葉かも知れません^^;
どうやら今年もこのまま年越しになりそうな予感です(-_-;)

ロープや取っ手を使って上手にドアを開けるわんちゃんや猫ちゃん居ますね^^
ラッキィ君もロープを引っ張るタイミングと
ドアに掛けた手で押すタイミングが合えば開ける事が出来そうですが^^
遊びの延長で気付かないうちに開けているかも知れませんね(*^^)v
ポチっ☆

☆ワタシさんへ☆

いくらロープが好きでも、なかなか難しいみたいです。
楽しみながら遊びの中でいろんな体験ができるいいのですが。

それによってコミュニケーションがとれると
嬉しいですね。

☆まろんさんへ☆

いつもありがとうございます。

そうですよね、遊びの中でいろんなことができるようになって、
ラッキィも楽しめればいいかなって思います。

年末、大掃除。。。決め決めにしなくてもいいですよね。
単に一つの区切りであればいいのでは。。。

プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード