休日はのんびりと

休日は一日のんびりとしたい気持ちもあるが、実際にはなんだかんだで時間に追われています。(笑)

しかし、今日は絶好のお散歩日和で、ラッキィのストレス晴らしに犀川の河原へでかけました。

犀川散歩

折角なので、先日買ったソフトフリスビーも持っていったのですが、・・・

ラッキィは周りの草の匂いを嗅ぐことに専念・・・まったく反応しません。(涙)

私 「くそ~!やっぱりだめかあ・・・」
ママ 「まだ、ラッキィは周りの臭いが気になって仕方がないのよ」

私は、あまりにがっかりして、つい写真を撮ることも忘れてしまいました。

犀川鉄橋

そして、この犀川に北陸新幹線の鉄橋工事をしているのですが、
長い橋を真ん中一本の脚で立っていて、まだ両端は浮いている状態で、
なんとも不思議な景観です。

頂戴

今日の最後の写真はラッキィのおやつの催促の瞬間です。

ラッキィはお腹が空いたら、このように側に来て手でおやつを催促します。
そのときのこの目がなんとも表情があって、いつも負けてしまいます。・・・


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればそれでOKです。
  
にほんブログ村   ありがとうございました。  



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラッキィママー
ラッキィちゃんが大好きな ササミの手作りおやつの作り方
また教えて下さい オーブンで分ぐらいで出来ますか。
お暇な時でかまいません 作り方アップして下さいませんか。

No title

こんちわー★
ラッキィちゃんのおやつのおねだり、かわいいわ~。
こんなコトされたらワタシも間違いなくあげちゃいます(笑)

わんこって食べ物が絡むとホントに一生懸命考えて
どうすれば貰えるかって表情伺ってますよね。
ふふ、今日もラッキィちゃんの勝ち~(笑)!

良いお年を!

ラッキーママさん こんにちは。今年もあと1.5日となりました!!ラッキーちゃんとの日々のブログ楽しく拝見させていただいております。 読み逃げごめんなさい! 今年もドタバタで母ちゃんは終わりそうです。 ぎりぎりまで運転! そして今、焦ってます(笑)
来年は、少しスローライフをって思案中。 あまりにも走りすぎたために息切れが。。 運動不足を実感。 ラッキーちゃん &ママ&パパ 良いお年を! 

No title

こんにちは☆

川原でのお散歩いいですね。^^
寒くないんですか?
雪はずっと積もってるわけではないんですね。
でも天気だから、気持ちよさそう♪

ラッキィくんのおやつ催促、かわいい~~~!
これは負けてしまいますねぇ(笑)。
かわいすぎる~。
ほんと、表情豊かですよね。

☆クックのママさんへ☆

ササミジャーキーは、切ってオーブンで焼くだけなんです。
量にもよるんですが、20~30分くらいで焼き上がるかな。

今度、ブログで紹介しますね。

☆ワタシさんへ☆

ほんとにワンコっておねだり上手ですよね。
ダックスは短い手で一生懸命ちょうだいするので、
たまりませんね。

いつも負けてしまいます。

☆ハッピーのお母さんへ☆

一年、お疲れ様でした。
今年も全力投球で飛び回っていたハッピーのお母さん。
来年もご活躍を期待していますが、くれぐれも
お身体を大切にしてくださいね。

☆マーちゃんさんへ☆

貴重なよいお天気だったので、河川敷に行って来ました。
先日の雪もほとんど消えてしまいました。
ちょっと寒かったけど、歩いているとポカポカになって、
ラッキィも気持ちよさそうに歩いていました。

オヤツのおねだり、ほんとに上手なんですよ。
ついつい、負けてしまいますね。

No title

ラッキィ君はパパさん、ママさんとお散歩だったんですね^^
お天気は良いし!とっても楽しそう^m^
忙しい年末のちょっとした憩いの時間ですね。

おやつをねだるラッキィ君の上目遣い^^
こんなお目目で見られると負けちゃいますね!
おやつのおねだりはラッキィ君の圧勝ですね(*^^)v
ポチっ☆

☆まろんさんへ☆

いつも、ありがとうございます。

年末のこの時期、ありがたい天気でした。
大掃除も大事ですが、ラッキィのストレス発散の
ために、河川敷を散歩してきました。

オヤツのおねだり、あの上目遣いには
イチコロです。

我が家も・・・♪

大掃除より、もっさんのお散歩を優先して、
今日はいつもより長いお散歩に行ってきましたv-221

明日から又寒くなるみたいですからね~v-393

初もうでに桃太郎を連れてお参りに行こうと思っているのですが、雪が降ると大変ですよね・・・・。

今年は、こちらも、可愛いラッキィ君を家族に迎えて、
楽しい年末年始を迎えられますね♪

また来年も楽しい事がいっぱい有りますように・・・。
ラッキィくんの、アジリティも、楽しみにしていますv-437

☆桃・ばぁさんへ☆

ワンコ中心の生活、最高ですよね♪

昨日、ラッキィを連れて「メガドンキー」に行ったんです。
車を止めて近くの素敵なカーテンのお宅の出窓を見たら、
なんと桃ちゃんが寝ていました!ビックリ!!
ラッキィと近くまでいったら、吠えられてしまいました(汗)

出窓の桃ちゃんをこの目で見れて、
嬉しかったです。

来年もよい年にしましょうね。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード