雪道の散歩

今年はてっきり暖冬になると思い込んでいた私luckyパパですが、寒っ!

一応、足車のミラジーノはスノータイヤを履かせてありますが・・・
愛車のS2000は意固地にスノーは履かせてありません(汗)


ここ数日外での散歩をしていないラッキィはどうも外に出たい様なので
思い切って、一面真っ白な外に連れていってみました・・

ゆき01

ラッキィ君、最初の一歩こそ、おっかなビックリでしたが、歩きはじめたら楽しく
なったのかだんだん早足になりついには駆け出してしまいました。

表通りではなんとかリードを引っ張っていましたが、裏の線路沿いに入ると
もう止まりません

ゆき02

先日も初雪を体験しましたが、今度はしっかりと一面に積もった雪です。

しかし、ミニチュアダックスではもう10cmの雪で腹までついてしまい
もう亀の子状態です。(笑)

やはりミニチュアダックスも普通の子犬と同じで雪が楽しいんですねえ
お陰でラッキィのお腹はべチャべチャ、私の靴はぐずぐずでした・・・


追記 ラッキィの鼻の上がいつの間にか腫れています
ママが気づいて、急遽、病院に行ってきましたが、
どうやらアレルギーではないかと言われて・・・
いったい、何が原因でアレルギーが出てきたのやら???
何方か心当たりがありますでしょうか?


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればそれでOKです。
  
にほんブログ村   ありがとうございました。  



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

謹賀新年
今年が ラッキィ家の皆様にとって
幸多き すてきな一年になりますように
お祈りいたします
今年も宜しくお願い致します

ラッキィ君 お鼻のうえ 心配ですね
チチンプイプイで よくなれば良いのですが。。。

☆クックのママさんへ☆

いつもありがとうございます。

先代がアレルギーで大層苦しんでいたので、
ラッキィには同じ思いをさせたくないと、
色々調べてきたのですが。。。
主体は生肉食なのですが、ほんの少しだけ
フードを食べています。
どうも吟味して選択したフード(2種類)のうちの
一つが原因のようです。

原因がはっきりすれば、対処できるのでいいのですが。

No title

こんにちはー☆
わー雪冷たそう。
ラッキィくん元気ですね☆(*´∀`*)
良いことです。
ゆあんだったら、絶対すぐに「抱っこ~」だと思います(笑)。

ラッキィくん、お鼻どうしたんでしょうね?
う~ん。
うちはなったことないからなぁ。
原因がわかると、これからの対策になりますもんね。
早く解明できるといいですね。

☆マーちゃんさんへ☆

雪にもだいぶ慣れて、平気に走っています。
しもやけにならないかと心配です。
ゆあんちゃんは雪を見たことがないのかな?

鼻はたぶんフードが原因です。
厳選したものなのですが、なにかアレルゲンに
なる物が入っているんですね。

フード、やっぱり止めとこうかなあ~。
もう少し研究しなくては。

No title

こんちわー☆

すごい!一面の雪原ですね~。
ラッキィちゃん、かなり楽しそう。
やっぱりわんこは雪が降ると嬉しいのか。。
はるなつはかなり嫌がってたけれど、それはやっぱりぐうたらのせいだったか。。(笑)

ラッキィちゃんのお鼻、大丈夫ですか?
アレルギーって食べ物が原因だったり、草や虫も原因だったりするみたいですから
なかなか特定できませんよね。。
ワタシの周りにもアレルギーを持ったダックスちゃんを飼ってる方がいますが、
かなり大変そうです。。
特に芝生に反応するコが多いみたいです。
みなさん、アレルギー原因を特定する為に検査を受けてらっしゃいましたから
ママさんも気になるようであれば、一度受けてみられたら良いかもしれません。。。
お大事に。。

ラッキーちゃん大丈夫?

鼻どうしたのでしょうか? アレルギー?食べ物でしょうか? もうアレルギーの一言で診断されると、原因も何もわかりませんから、もう少し詳しい診断がほしいって言う時が多々あります。 で、よくセカンドオピニオンを東京の獣医さんで聞いたりしてきました。 スタッドレス無しに、運転気をつけてくださいね。 正月から、ハッピー地方、あちこちで県外ナンバーの交通事故を見ました。 ゆっくり走れば。。。

No title

一面の雪の上を駆け回るラッキィ君!
やっぱり元気ですね^^
そんな元気なラッキィ君のお鼻の上が腫れて?!
アレルギーですか?
わんこのアレルギーに関しては全く経験が無く知識がないので
お役に立てなくて・・・。
他の方のコメントやママさんのお返事を拝見して・・・
フードが原因かも?
原因がはっきり判って対処の方法が早く見つかると良いですね。
ポチっ☆

☆ワタシさんへ☆

ラッキィも初めて経験する雪に最初は
おっかなびっくりでした。
今は慣れましたが。

アレルギーの子、結構多いんですよね。
先代のM・ダックスも酷かったので、
ラッキィには同じ思いをさせたくないです。

アレルゲンを特定してもらえる動物病院もあるので、
解決しなければ調べてもらいますね。
アドバイス、ありがとうございます。

☆ハッピーのお母さんへ☆

人間もアレルギーの子が多くなっているようですが、
ワンコも同じですね。
食べ物が原因と思いますが、特定できない場合は
ちゃんと調べてもらおうと思います。

雪道の運転は慣れていないと危険ですよね。
ラッキィパパの趣味の車はこの季節、
ガレージに鎮座ましています(笑)

☆まろんさんへ☆

脚が短いのですぐにお腹がべしょ濡れに
なっちゃいます。
足も「しもやけ」にならないのか、と。

アレルギーは原因を特定できれば
対処できるので頑張ってみます。
本人は痒がったりすることなく、
いたって元気なので、安心しています。

お気遣い、ありがとうございます。

アレルギー?

ラッキィ君、アレルギーでお鼻が腫れちゃったんですか?
何が原因だったんでしょうね・・・・。
身体に湿疹とか出来たのだったら、食べ物かも?っと思いますが、
鼻先だったら、色々触れる物とか?
食器でアレルギーになる事もあるて、例のアレルギーの本にもかいてありましたね!

ラッキィままさんは、生食のお勉強されてるので、
食事面では大丈夫かと思いますが・・・・。
フードが合わないって事も、ありえますねv-390

生食の場合、栄養のバランスが一番難しいみたいですが、
生野菜から酵素を摂取する必要もありますので、
最近の我が家は、スプラウトを数種類入れたり、野菜が少ない時は、粉末の酵素をあげたりしています。

ラッキィ君の鼻の腫れが早く引きますように・・・♪

☆桃・ばぁさんへ☆

的確なアドバイス、ありがとうございます。

アレルギーと一言で言っても、様々な原因が
考えられますよね。
本来ならワンコの身体を守るはずの免疫力が
過剰反応を起こしてしまうのですから皮肉ですね。

今回の事で、症状を抑えこむのではなく、原因を探り、
ラッキィが持っている自然治癒力をupさせていけたら、と
思います。

桃・ばぁさんには聞きたい事がいっぱいあるわ!
今度お会いできた時はきっと質問責めかも。。。

プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード