雪の日はお部屋で

今年の正月は結局、3が日全て雪で、お出かけらしきことはできませんでした。

ちょっと年寄り的になったかなとも思いますが・・(実際歳とってますが(笑))


tatti

今日もラッキィには、あまり散歩もさせてやれず、部屋の中でボール遊びぐらい

本当は自分が寒いだけだったりして・・(いやラッキィが濡れるからです(笑))


511

上の写真は、ラッキィが家に来て間もなくの去年の5月ごろ・・・

同じ場所で、窓枠から前足をかけて外を見ていますが・・・

短い間に、随分大きくなったなあとつくづく思います。

huku01

あの頃はただただ、しぐさがなんとも可愛らしくて、私は癒されていましたが・・

今は今で、またあの頃とは一味違うラッキィからの意志のアピールが可愛い・・

ふく02

ママは「ラッキィがただおやつをねだっているだけ」と言いますが(笑)

たしかに冷静に考えれば、確かに奴は俺のことを甘くみているのかも(笑)

天気が回復したらまた、寒くっても散歩に連れていってあげるからな・・
(と自分の体重管理も兼ねて思うのでした(笑))


(追記)
ご心配かけました、ラッキィの鼻の上の腫れですが、獣医さんから貰ってきた
お薬を飲ませたらひとまず腫れは引きました。しかし、原因が特定できていな
いので、これから1品づつ食べ物を制限しながら探っていこうと思っています

ご心配、アドバイス頂きましてありがとうございます。



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればそれでOKです。
  
にほんブログ村   ありがとうございました。  



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラッキィママへ

生後どれだけの時の写真ですか。。
おチビの時の彼 もっと見たいなぁ
ラッキィ君 クックより少しあとの生まれでしたね
じゃ 同学年だぁね.クックは1歳前でもう
中年に思われる時があり 私ショック隠せません。
面倒だから そのまま帰ってきますが ・・・。

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ラッキィ君、立派になりましたね~。
窓の外を見つめる横顔がりりしいです。
もう少し大きくなると、耳の毛がもっとフサフサになるのかしら??
わんこと意志の疎通ができるようになると
本当に嬉しいですよね。ラッキィ君も大きくなったんだね。

お顔の腫れもひいて一安心です。
今年も元気に一年を過ごせますように。

No title

お鼻の上の腫れが引いて良かったですね^^
原因の特定でまだまだ大変だと思いますが
パパさんとママさんの愛情いっぱいの思いで解決出きると思います。
すぐには難しいのでしょうが頑張って下さいね^^
仔犬ちゃんのラッキィ君。お顔も幼くて尻尾もまだ短い^^
それに・・・とっても可愛い!
そして、今のラッキィ君と見比べると凄く成長して凛々しくなってますね^^
わんちゃんの成長って本当に早い!(*^_^*)
ポチっ☆

☆クックのママさんへ☆

たぶん、3ヶ月位だと思います。
我が家に迎えてすぐにブログを始めていれば、
もっと幼い頃の写真があったのでしょうね。
ちょっと残念。

そう、クックちゃんとは同学年ですね♪
クックちゃん、とっても若々しいですよ!

☆りかさんへ☆

あけましておめでとうございます♪

こうやって比べてみると、胴と尻尾が
「長くなったな~」って思います。

プッチちゃんのようなフサフサなお耳、羨ましいです。
ラッキィはこれ以上フサフサは期待できないような。。。

☆まろんさんへ☆

ワンコの成長って早いですよね。
あんなに丸い顔が長~くなって、
胴体も尻尾もここまで伸びるか?
と思うくらいになってしまいました。

あんまり急いで成長しなくてもいいのにね。
もうちょっとゆっくり歳をとってくれたらな~って
時々思います。

アレルギーについては、まだまだ勉強が必要ですね。

No title

こんちわー☆
パピの頃のラッキィちゃん、とってもかわいいですね♪
ほんとにあっと言う間に大きくなりますよね。
でも今は今でお互いなんとなく意思の疎通ができてきた気がして
愛情が深くなった分、また違う可愛さがありますね~。

お鼻の腫れが引いてちょっと一安心ですね。

No title

こんにちは☆
同じ日本でも、太平洋側と日本海側ではずいぶん天気が違うんですね☆
雪も飽きちゃいませんか?
ラッキィくんもお外行きたいでしょうねー。

てゆか、ちっちゃいラッキィくんかわいい-------♪
かわいすぎですっ。
なんか、ぬいぐるみみたいですね♪(*´艸`*)
でも今は今でかわいいていうのも、わかります♪
我が子はいつでもかわいいんです!^^

☆ワタシさんへ☆

ワンコの成長の早さは判っていたつもりですが、
こうやって写真で比べるとビックリです。

人間に比べて、一日の密度も濃いと思うので、
一日一日を充実したものにしてあげたいですね。

アレルギーの件では、アドバイスありがとうございました。

☆マーちゃんさんへ☆

そうなんです。
雪はもういらないって思っちゃいます。
テレビで箱根駅伝なんか見ていると
すごくいいお天気で、羨ましい限りです。

自然現象なので、仕方ないですが、
散歩に出掛けられないラッキィのストレスが
心配です。

3ヶ月くらいのラッキィなんですが、小さかったわ~。
すくすくと大きくなって、デカチュア・ダックスです。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード