正月明け

ラッキィ家の今年の正月は天気が悪く、殆ど家の中で過ぎていきました。

一日中ママと過ごした日々もこれでまたしばらくお預けです。


paso

夜は、パソコンをするママの側にいて、寝る前には楽しい歯磨きです。
ただし、ほとんど一回の歯磨きで歯ブラシがだめになりますが・・

歯磨き

そして今日は先日ママから買ってもらったセーターを着てみました。
ちょっと、男らしい感じになりました(笑)

べすと01

セーターに限らず今でも何かを着せる時はなかなか素直には着てくれません。

べすと02

洋服を着るときは、とりあえず小さなおやつが3粒必要で
一粒目は・・・頭を入れるとき
二粒目は・・・右足を入れるとき
三粒目は・・・左足を入れるときです(笑)  おやつがないと噛むのです。

なんでもおやつで躾をしてきた弊害ですね(笑)


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればそれでOKです。
  
にほんブログ村   ありがとうございました。  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年あけましておめでとうございます。
今年もラッキィ君に会いに伺いますので
どうぞよろしくお願いします。

歯磨きブラシ・・1回で没ですか?
でもおりこうさんですよ。ひめは歯磨きガムですから。
効果無いんじゃないかなぁ。^^;
セーター似合ってますよ~ラッキィ君。
お洋服は苦手なんだねぇ。
ひめも最初は駄目でしたよ~
ここの所やっと着る時足を上げてくれるのですが、
脱がす時に唸られます。。。脱ぎたくないのかも。
まったく無視してますが・・・
ささっと着せて~脱がすのもささっと、がコツよね。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしま~すv-237

正月の天気、悪かったですよね。
うちも結局、おでかけはできませんでしたよ…
思わず、読んでいて「うちもうちも~っ!!」と
叫んでしまいました。
あと、洋服を着せるときのおやつも同じです。
頭、右足、左足、と3粒必要なんです。
(うちはドッグフードですけどね(^^;;)
もう、これは仕方ないかなぁと諦めております…

それと、下の記事のハカマ姿、カッコイイですv-238
やっぱりすごく似合いますね、ラッキィくん♪

☆こもれびさんへ☆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく♪

歯ブラシは特価品を買い占めてきました。
磨くというより、歯ブラシをかじって遊んでいる
感じで、楽しそうです。

ひめちゃんは、お洋服を着るとき、
足を上げてくれるんですか!?
いい子ですね。

☆さとうママさんへ☆

あけましておめでとうございます。

せっかくのお休みなのに、お出掛けできなくて、
ホント残念でしたよね。
暖冬の予想だったはずなのに。。。
こればっかりは仕方ないですが。

小次郎君も3粒、必要なんですね♪
よかった、ラッキィだけじゃなくて。

ハカマ・・・小次郎君と同じのが欲しかったのですが、
売り切れで、仕方なくあの色になってしまいました。
バカ殿様みたいなので、恥ずかしいのです。

No title

ふふ、歯みがきしてるラッキィ君かわいい~。
すごく楽しそうなお顔ですね。
どこぞのワル子と大違いです。小さい時からの躾って大事ですね。
ラッキィ君のセーター姿、きりっとしててかっこいい。
でも、本当は着たくないのね。
我が家も同じですが、あきらめも早いので強引に着せてます~。

No title

おはようございます♪
我が家も通常の生活に戻りつつあります^^;
ラッキィ君はずっと居てくれたママさんがお仕事になって
寂しい日々が戻って来ちゃいましたね。

セーター。温かそうでとってもお似合いなのに・・・。
うちもお洋服大嫌いで着せるのにひと騒動^^;
なかなか袖に手が通りません(-_-;)
おやつで躾けると本当に「おやつの止め時」が判りませんよね^^;
お陰でまろんのご褒美(ドッグフード1粒ですが)の数は・・・かなりのものです^^;
ポチっ☆

No title

こんちわー☆

歯ブラシ1回使っただけでダメになるってのは凄いですね。。(笑)
磨きながらかみかみしちゃうからなんでしょうけれど
なんとか2回くらいは。。(けちですね、ごめんないさい(笑))

セーターとっても似合ってますね~。
お洋服着せてもらうときにおやつ貰えるなんて
はるなつが聞いたら羨ましがるかも~♫

No title

ラッキィくん、セーターとってもお似合いですよぉ。
ちょっと渋めでダンディーな感じですね。
英国紳士風?

ラッキィくんはいつもカメラ目線ができるんですね。
うらやましいなぁ。うちの子は…気まぐれでダメ。
しかも2匹同時にカメラ目線は奇跡に近く、
集合写真がうまく撮れな~い!
年賀状用の写真には苦労しました…(^▽^;)

☆りかさんへ☆

歯磨きは完全に遊びになってます。
どれだけの歯磨き効果があるのか、
疑問です(汗)

ワンコにセーターなんて、と思っていたのですが
ついつい買ってしまいました。
セーター着せられて、いやいやポーズを
とっているだけなんですよ。

☆まろんさんへ☆

そうなんですよね、袖がなかなか
通らないんですよね。

まろんちゃんの洋服姿、とっても可愛くて
嬉しそうにお散歩しているので意外ですね。

ご褒美の分を食事から引くことをうっかり
忘れがちになっちゃいます。

☆ワタシさんへ☆

うまくいくと、3回使えることもあるんですよ♪
磨くというより、ブラシ部をガジガジするのが
とっても楽しいらしくて。
まぁ、38円の歯ブラシなので諦めもつきます。

はるなつ君たちはカッコイイお洋服を着てお出掛けする
シティボーイですもんね。

☆花雪のお母さんへ☆

ワンコにセーターなんて、と思っていたのですが、
カーマで安く売っていたのでつい買ってしまいました。

カメラ目線は、オヤツなしでは無理なんです。
それに何度も「待て」を繰り返して、何とか
撮れるんです。

元気に走っている花雪ちゃんの活き活きした姿を
捉えているのを、いつも感心しています。
カメラも腕もいいからですね。

No title

こんにちは~☆
ラッキィくん、歯磨き嫌がらないなんて、おりこうさんだわー♪
えっ、歯ブラシ毎回ダメになって新しいの使ってるんですか?
ワンコ用の?
高くないですか??
うちは歯磨き嫌がるんですよねー。
ゆあんのためなのにさぁ。

セーター似合ってます♪(*´艸`*)
またモテちゃうねっ、ラッキィくん。

☆マーちゃんさんへ☆

歯ブラシをおもちゃ代わりにガジガジするのが
相当楽しいらしく、気をつけていないとブラシが
ボロボロになって、食べてしまう勢いなんです。

この歯ブラシ、人間用で一本38円なんですよ♪
歯がきれいになっているかは甚だ疑問です。
ブラシよりもガーゼのような布で磨くほうが
効果的なのかも。

最初は短時間、遊び感覚で慣れてもらって、
終わったらご褒美をあげるといいらしいけど。
歯磨きした後にご褒美っていうのもね~。

ロープなんか齧っているだけでも歯磨き効果が
あると思いますよ。

こんにちU・ω・)ノワン♪

ご無沙汰してますー♪
きゃー!ラッキィ君、ちょっと見ないうちに大きくなりましたね♪
やっぱり男の子。小さいころは姫に似てるなぁ~と
思っていたけれど、たくましいお顔になってます★
お洋服もお似合いで、イイ男だよ~♪

☆姫ちょママさんへ☆

こちらこそご無沙汰してます。

寒さも厳しくなっているのでしょうね。
ラッキィ地方も雪のお正月になりましたが、
北海道の寒さには敵いませんね。

ラッキィ、でかくなったでしょ(汗)
まだ成長しそうで恐いです。

やっぱり姫ちゃんは女の子の可愛らしさが
ありますね。

No title

こんばんは~♪
わぁ~っ!
ラッキィくんセーター似合う!
かわいい~っ!
みっきぃなんてね、
上手に脱いじゃうのよ(涙)
服を着る練習をしたら、
脱ぐ技が磨かれてしまいました・・・

☆みっきぃママさんへ☆

さすがみっきぃ君ですね。
でも、虎のコスチュームや着物を着て、
記念撮影できるんですから、やっぱり
凄い子ですね。

とても似合ってます♪

ラッキィくんんおセーター姿、とても似合ってますよ!
小さいワンちゃんには、可愛いセーターが沢山あって良いですよね~(^_^.)

暮れに、もっさんのお洋服買ってるお店に行ったら、
小さい子の可愛いセーターがいっぱいあって・・・・。
大型犬用のセーターが無くてがっかりしましたv-394

ラッキィ君のお洋服はいつもお洒落で、私好みだわ・・v-10

☆桃・ばぁさんへ☆

あはっ、このセーター、先日カーマで安く売っていたんです。
ラッキィサイズはこれ一枚しかなくて、選びようが
ありませんでした。

桃ちゃんは、いつもどこでお洋服を買うんですか?
ラッキィはほとんどネットショッピングです。
でもこれ以上大きくなったら、M・ダックス用(Lサイズ)でも
パッツンパッツンになりそうです。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード