散歩ができず

今年の冬は暖冬だと思っていたのに、来る日も来る日も、雨と雪ばかりで
相変わらず散歩ができず、部屋の中で遊びをねだられる日々です。

部屋の中でやることは 「待て!」 の練習です(どうせおやつを与えるなら(笑)


hed01

これまで、頭や鼻の上に何かを乗せることはどうしても出来なかったのですが

hed02

ようやく少しだけ、できるようになりました。(本当に少しだけです(笑))

hed03

「伏せ!」 をしながらでも、できるようになりました。 (笑)

本当はおやつが欲しくてたまらないのですが・・・

hed04

おもちゃを替えてロープを鼻にかけてみました・・・

まだ鼻は少し抵抗がありますが、どさくさにやってみました(笑)
ここまでやるとかなり我慢強くなってきています(笑)

しかし、鼻先におやつを乗せることはまだできません・・・
というより、鼻の上のおやつを我慢できません(笑)  もう少しですが(笑)


早く天気が回復して外を散歩できる日が待ち遠しいですね・・・


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればそれでOKです。
  
にほんブログ村   ありがとうございました。  



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいですね!!

ふくちゃんは何も芸が出来ません。
お座りが出来るようになったくらいですから(^^;

あんちょびは基本的に頭を触られるのが苦手みたいで
頭の上に何か置くってことは出来ません。
鼻にオヤツを乗せてマテをさせたいのですが
出来ないんですよね…

ラッキィちゃんなら出来そうですね(^^)

待て・・・♪

ラッキィ君、待て!のお顔もキュートですね!v-10

これだけ出来れば、かぶり物もOK!v-363
これから何にでも返信できますよ~v-424

そうそう、お鼻、如何ですか?

以前、先代MAXが、食べ物で蕁麻疹?が出た事があって、
顔の半分がパンパンに腫れあがった事がありました。
でも、何を食べてなったのか?その時には解からなかったんです・・・。
夜間、獣医さんの所で注射してきたと思うのですが・・・・。
お友達のゴールデンも、虫に刺されて、お顔が腫れた事がありました。

原因が解かるとスッキリしまねv-221

☆あんちょびーなさんへ☆

ここまでできるようになるのに、どれだけ掛かったか。
でもオヤツの威力はすごいです。

よく鼻の上のオヤツを「よし!」でパクって
食べるワンコをテレビで見ますが、
ラッキィはあれは無理なのでは。。。
あんちょび君ならできそう。
ふくちゃんは、お座りできるだけで充分可愛いですよ。

☆桃・ばぁさんへ☆

ラッキィもかぶりもの、いけそうですか。
桃ちゃんのように大人しくしているとは
思えないんですが。

アレルギーは、ほんの少しだけ与えていたフードを止めたら、
症状が出なくなりました。
厳選された原材料を使った信頼のできるフードなんですが、
何かアレルゲンになるような物が入っていたのでしょうね。

私もアレルギーが酷いので、もっと勉強して克服するぞ!

No title

こんちわー☆
ラッキィちゃん、立派ですよ~!
うちのはるなつなんてまず『フセ』を知らないですもん(笑)

やっぱりラッキィちゃんは芸達者になってくれそうですね~。
こうゆうのってまずは飼い主の忍耐も試されますよね。
パパさん、ママさん頑張れ~!

>コメレス
 はるなつが食べてたお肉。
 実はヒト用の赤身肉なんです。。
 お店のヒトのおすすめらしいですが、若干騙された感も。。(笑)

No title

こんにちは☆
そちらはお天気悪いみたいですねー。
Yahoo!ニュースで、日本海側大雪って出てました。
ラッキィくん、外行きたいでしょうねぇ。
飽きちゃいますよねぇ、かわいそうに。
おやつの量が増えて、体重も増えちゃわないように気をつけなきゃ♪(*´艸`*)

フセ上手ですね~。
うち、できないんですよねー。
何かいい方法ないかなー。。。おやつで釣りながら教えてるんだけどなぁ。

☆ワタシさんへ☆

いやいや、焼肉屋さんであんなにお行儀よく
待ってられるなんて、そっちのほうが凄いです。

ラッキィもごはんの時に「待て」をさせるんですが、
最近は「待て」が長いと文句を言います。

あ~あの綺麗なお肉、そうだったんですね。
お勧めということは、相当高価だったんですね。
でも、はるなつちゃんが喜んでくれれば、
安いものですね。

No title

ラッキィママへ
特訓ですね・
クックに お手や 伏せの命令をだして 教えてるうちに
なにも できなかった 茶子も 短い足で 伏せできるようになりました すぐにやめてしまいますが ちょっとでも できるようになったこと
嬉しいです。
ラッキィくんは お鼻に乗せて 待ての練習ですか 頑張ってね。
茶子も トライしてみようかしら・・

☆マーちゃんさんへ☆

今日も荒れ模様の天気です。
外に出れないと、家の中での遊びの
要求が強くなって、人間が疲れます。

遊びの一環としての訓練なので、
ご褒美(オヤツ&褒める)が重要なんですが、
食べすぎには注意ですね。
MDのLサイズが着れなくなったら大変(汗)

ゆあんちゃん、毎日少しずつ練習すれば
伏せもできますよ。
ゆあんちゃんは、ラッキィと違って、食べ物に
執着しないのかも。

☆クックのママさんへ☆

楽しく遊んでいるうちに、いろんな事が
できるようになるのが理想ですね。

遊びを通じて、連帯感や信頼感が生まれ、
コニュニケーションもうまくいくと最高なんですが。

とにかく楽しくやっていきたいです。

No title

こんにちは~♪
ラッキィくんすごい!
上手ですねっ!
みっきぃも頭苦手で・・・
練習してみようかなぁ~

☆みっきぃママさんへ☆

みっきぃ君、きっといろんな技ができますよ。
着物を着たり、いろんなコスチュームを
着こなすんですもん。

プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード